• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月08日

ぎゃーおいる。

こないだムサシでSUMIX GX100購入した際に、同じ展示スペースに置いてあったトヨタ純正のギアオイルが激しく気になってます…。
確か4リットル缶で2,000円くらいだったかな?はっきりとは覚えてないんですけど、とにかく安かった。

出来ればエンジンオイルはニューテック、ギアオイルも今入れてるRESPO辺りをキープしたいのが本音なんですが、やはりコストの問題が…。
フィーリングだけでいうと上記の組み合わせで不満は無いというか、むしろチョーお気に入りなんですけど、車の仕様や走行頻度とか考えると、ちょっと贅沢な感じもするんで。

ニューテックエンジンオイル、リッター約2,000円!

RESPOのギアオイル、リッター約3,000円!!


…(;^ω^)



んで、とりあえずエンジンオイルは実績とコストのバランス考えてGX100ゲットしましたが、ギアオイルがなかなか決めかねてまして…。
試しにトヨタ純正入れてみるか…。
まぁ、安くて良いのがあったら皆わざわざ高いオイルなんて買わないでしょうけどねw


あと、遊び用のタイヤ4本、中古か激安アジアンで検討中です。




オイル交換とタイヤげっと出来た時点で、雁が原辺り…まだ未定ですけどね。
でも次回のアンダーグラウンドの前に一度リハビリがてら走りに行きたいですね~。
ブログ一覧 | パーツ関係 | 日記
Posted at 2011/06/08 21:13:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

今年も雪壁へ2024 DAY1(前 ...
福田屋さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

愛、深き淵より。
ツゥさん

この記事へのコメント

2011年6月8日 21:32
近いうちにアストロ行きます!!

ま~ホームセンターでぃぃのが安く入れば
一番楽ですよね~^^;

MTF・・・交換が簡単ではないので(?)
なかなか手を出しづらいですよね(汗
コメントへの返答
2011年6月9日 20:08
アストロ行くと色々目移りしちゃうから気をつけてねw

ギアオイル、色々考え中~。
2011年6月8日 21:32
値段気になったので自分の調べたら
ミッションもエンジンも1500円/Lでした。
サキト走らせているEG6と同じ物らしいので
まぁいいっか~ってのりです。

195/50-15ならばAC123とか・・・
値段は送料込みで4320円
でも外径がちょっと小さいですかね。
コメントへの返答
2011年6月9日 20:13
そのぐらいのヤツが、価格と性能のバランス的にもベターな感じがしますね。

アジアンだとそのくらいの価格で購入できるんで、気兼ねなくすり減らせますよねw
外径は小さいほうが素イフトには良いと思います!
2011年6月8日 21:39
ニューテック入れたらもぅ他のケミカル使えませんね。虜です♪出費は高いですが激しくオススメします♪
コメントへの返答
2011年6月9日 20:14
激しく同意しますw

前車でギアに対するトラウマっぽいものあるんで、やっぱり信頼性の高い銘柄チョイスしたほうが良いですかね…悩む。
2011年6月8日 21:54
ニューテックのギアオイル良いですよ♪
エンジンオイルに比べたら交換サイクルが
長いですし、良いモノ入れましょう。
コメントへの返答
2011年6月9日 20:16
圭。。くんはNC-70入れてたんやったっけ?
入れたいのはやまやまなんやけど…。

でも交換スパン考えるとそんなに割高でもないんかな。
安心感もあるやろうし…どうしよ。

プロフィール

「良い天気ですね^o^ 楽しんできて下さい!(≧∇≦)@しんや@でちゃった 」
何シテル?   01/03 10:00
スイフト乗りの「そー。」です。 2009年の6月に某所で愛車を大破させてしまい廃車に…。 色々あって結局次の愛車も素イフトとなりました。 走行距離も1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Spec Tank 
カテゴリ:お役立ちサイト
2013/03/10 21:39:11
 
おわらサーキット 
カテゴリ:サーキット
2008/06/08 19:32:30
 
自動車の趣味超越log 
カテゴリ:お役立ちサイト
2007/06/07 21:13:39
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
前愛車を大破させ、色々考えた末にまた同じ素イフトに乗り換えました。 自分の身の丈に合っ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
マイカーとしては初のマニュアル車です。楽しいです。 2009年6月、某所で大破し廃車にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation