2018年12月31日
先週の作手に引き続きワニシア走行会in美浜に参戦
アルテッツァ若手組としては憧れの(?)走行会です
当日は朝一から寒波の影響をモロに食らい吹雪の中での走行(笑)
路面はウェット状態ですが1コーナーにオイルでも出てるのかやたらと滑る
ひとまず路面の様子を見つつマシになったタイミングで48秒台を記録
この時点でまさかの総合トップタイム😎笑
その後昼頃から路面も乾き始めドライコンディションへ
やたらと砂っぽい路面の様子を見つつこの日のベストタイムは47.52
細々したところを詰めたらあと0.3くらいはいけそうな感じです
こんな感じで走り納めは無事終了
ちなみにその日の内に愛知を出発して耐久レース開始、翌朝10時には帰省先の長崎に着きました(片道950km)
途中また吹雪いてたのでしんどかったです😇
今年はJACCの開催や転職等色々ありましたが無事に終えることができてよかったです
来年もJACC含め色々と頑張る予定なのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに
早速ですが年明けの1月6日は天気が良ければ作手に出撃予定です😎
Posted at 2018/12/31 21:34:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年12月25日
ご無沙汰しております
シルバー号を降りて約2ヶ月程経過しました
JACC後すぐにクオリタートの製作(?)に取り掛かりとりあえずスポーツ走行できる状態へ
現在の仕様としては
・スーパーオーリンズ F:22k R:20k
・OS技研LSD ファイナル4.556
・LINK G4+
・運転席フルバケ
・純正ホイールにA052 215/45/17
くらいのライトな雰囲気
タイヤが反則感ありますが中古215に拘りつつ軽量化無しで戦うにはこのくらいは必須です
LINKで現車セッティングはしているものの軽量化一切無し+吸排気系ノーマルのため縦は物足りず…(しかし86よりはちょっと速いくらいみたい)
セッティングによりノーマル比で断然速いですが、吸排気系のバランスを整えることにより一層の効果が見込めるのでこの辺りはまた後ほど😎
そんなこんなでひとまず戦える状態になったのでまずはALT作手に出撃
フロントはA052の5山ですが諸事情によりリアのみ71Rの3山で
この日は車の感触を確かめつつとりあえず31.2
そしてお次はスパ西にてT社系走行会
1枠目にとりあえず1分3秒7を出しますがどうやらリアが終了したみたいでずっとオーバー挙動
そんなに入力してないのにすぐすっぽ抜けるのでこの日はこれ以上のタイム出ず終了
終わった71RをA052に変え再び作手へフレックス出社
先週金曜の最終枠で貸切状態でした
気温は8℃ほど
車のバランスやライン取りをあれこれ試しつつ25週目(笑)に30.82を記録
この後良い感じの走り方を見つけましたが既にタイヤがキツくなり、60週目(笑)に30.85
ロガー検証したところ良い感じの走り方+タイヤの美味しいところで30.5くらいは出そうです
ノーマルエンジン軽量化無しの215通しとしては結構良い感じ
とりあえず当日ベストタイム時の車載はこちら
今までカメラ固定してた場所が使えず1番良さげなところに付けましたがミラーが邪魔で反省
お次は今週末のワニシア走行会in美浜
目標はとりあえず47秒台
そして年明け早々に大工事予定
計画としては
・エンジン換装(旧シルバーで使ってたやつ)
・ラジエーター、オイルクーラー移植
・吸排気系一新
これで軽量化してないシルバー号の完成
吸排気系に関してはエアクリからリアピースまで全てシルバー号とは違う物を使用します
狙いとしては中回転域のトルクをより向上させ、上の伸びも確保といった感じ
外装は今まで通りの通勤仕様のまま😎
こんな感じで楽しんでますので年明けからもバンバン走る予定です
作手、スパ西、YZあたりは行きますので我こそはという方募集しています😏
1月か2月に作手貸切走行会も検討していますので興味のある方は私までよろしくお願いします
それでは皆様よい走り納めを〜😎
Posted at 2018/12/26 00:25:09 | |
トラックバック(0) | 日記