• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月03日

仕込み中・・・

仕込み中・・・ 脚回りのリフレッシュに向けて、色々仕込み中です。

今の脚がダメというより、色々と環境が変わったので。


自分自身の走り方やドライビングスキルの変化、
シートをはじめとした周辺パーツの変化、
脚に対する考え方、求めるものの変化、
走る環境の変化、震災後の物理的路面変化、、、
などなどの変化に対する"応え探し"です。



予算が少ないので、ケチれるところはケチって、その代わり、大事なところにはしっかり掛けて・・・
上手くいけばいいのですが、きっと最初からすんなりにはいかないんだろうなぁ~。
まぁ、それも見越して、先々の微調整が可能な体制を作り中です。ハイ。



これで終わってはネタとして寂しすぎるので、今年の5月末の新婚旅行(イタリア)で撮った、
一枚のE46後期らしき写真を披露します。
セダンかツーリングかわかりませんが、なにか違和感がありませんか?

E46 バス!?

















そう、これ、E46ではなく、E46後期のヘッドライトをつけたバスなんです。

E46 バス!?




以上、おわり。




BMW E46 318Ciをとことん楽しむ < BMW E46 318Ci.net / BMW 4cylinder sports >
ブログ一覧 | みんカラoriginal | クルマ
Posted at 2011/10/03 02:32:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

おはようございます、
138タワー観光さん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

GW
hirom1980さん

この記事へのコメント

2011年10月3日 2:42
BPS改ですか?
楽しみですね♪

上の写真だけ見て初めはE46の改造車かと思いましたがまさかのバスとは…(驚)
コメントへの返答
2011年10月3日 14:57
BTSでも良かったのですが、中古を探すとBPS方が簡単に安く手に入りました。

つまり直6さんのヘッドライトはバスと同じってことですよ!爆
2011年10月3日 3:13
足回りってショックに限らず周りにいろんな物があるので難しいですよね。自分もショックだけで最初は考えていたんですけど、社外入れる気がゼロだったので工賃込みでも周辺のメンテすべてやってオーリンズ買うよりもおつりが来る純正新品にしました。

結果何が悪かったのかはわかりませんでしたけど、大満足です。

E46のライトはトラックかと思ったのですが、バスでしたか・・・
コメントへの返答
2011年10月3日 15:03
E46の場合、ロアコンとトレーリングアームブッシュがショック以外では影響度が高そうです。もちろん、全部手を入れる方向で進めていますが、まずはショックです。そうは言っても肝はショックで、他はどれだけ正確にショックを働かすか?の補助ですから。
違いを勉強する為に、あえて一つ一つやりますよ。案外、最期のアライメント調整が一番良かった!なんてこともありえますからね。
2011年10月3日 7:20
イカリングが付けたくなりますね
どうせならキドニーグリルも・・・(笑)

しかし良く見つけましたね~
コメントへの返答
2011年10月3日 15:09
ハロゲン仕様ならイカリング逆付けがいいですね。(そんな付け方、ご存知でしたか?)

ナポリを歩いていたら、ついついアンテナが反応してしまいました。(笑)
2011年10月3日 18:59
同じショックから同じショックメーカーへ・・・
私はBSS仕様ですが(^^;
ジェントル仕様へ変更ですか?
コメントへの返答
2011年10月4日 19:00
まさに同じです。笑
安く手に入ればBSSでも良かったのですが、BPSになりました。

脚に求めるものも刺激から"しなやかさ"に変わりましたので・・・ジェントルにいきます!
2011年10月3日 21:27
前期顔のを見つけるまで・・・
帰ってきてはいけません!

BTSって名前変わるんじゃなかったっけ?
コメントへの返答
2011年10月4日 19:02
エエエェェェェェ(;´д`)

名前変わるんですか?
オールドタイプの自分にはちょうどいいでうす。笑
2011年10月3日 22:10
さすが目の付け所が違いますね(^^)

脚変えてみたいなぁ~
コメントへの返答
2011年10月4日 23:21
この周辺にたくさんのバスがあったのですが、オーラを感じてしまいました。笑

バランスでは純正の脚も中々いいですよ~♪
2011年10月3日 23:36
コニタンじゃなくてビルタンなのね
コメントへの返答
2011年10月4日 23:22
コニタンは中古で出てこないのと、細かい仕様変更の実績を持った人がいなかったため、無難にビルタンにしますた。
2011年10月4日 1:28
ご無沙汰してます。
いろいろ頑張ってるねえ~。
僕の場合、何に一番使うかというとやっぱり商用。
移動手段として考えれば、やっぱり純正の足回りが一番あうんだよね。
でもノロノロばかり走ってるわけでもなくて、レブ当てることもチョコチョコあるし、
ヒールアンドトゥで山道走ることもあるし(いずれもレーシングスピードとは程遠いけど)。
それでも 純正の足回りって、オールラウンドで、気持ちよく走れんだよね。
唯一の欠点は、見た目かな?(笑)
コメントへの返答
2011年10月4日 23:24
こちらこそご無沙汰しています。いやーカツカツです。
純正の脚、良いと思いますよ。僕みたいな趣向でもMスポで十分だと思っています。今回の仕様変更は車高調としての良さを残しつつ、如何に純正のようなしなやかさを手に入れるか、です。
色々がんばりますが、最悪は純正Mスポ戻しです。笑
2011年10月4日 9:02
偉い!
愛車に対する姿勢がとても真摯で!
俺も見習わなくてはいけないな~。
今のKWへたっちゃっているからOH出さないと(汗)
その前に車高上げないとダメだ・・・

そのバス、すごいシャレていてカッコイイ(^^)

ところで15日の夜、晴海来ないかい!?
コメントへの返答
2011年10月4日 23:25
もうこのクルマを下取りに出すことはしばらくなさそうなので、ガッツリメンテしていきますよ。そうじゃないと走らせる度になにかかわいそうで・・・
KWもOHできるようになったし、いろいろ見つめなおすにはいいんじゃないでしょうか!?

15日、今のところ大丈夫なので、いけたらいきますよ~

プロフィール

「ピュアメタルシルバーでオールペンしました。ホイールは純正style133をボディカラーに合わせてブラッシ仕上げで。」
何シテル?   04/17 09:49
四年の休眠期間を経て、カーライフに復帰。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NEEZ EURO CROSS RG44 19インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 16:58:54
Iding Power S2サスペンションキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 00:48:18
車のメンテとお買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 09:41:40

愛車一覧

BMWアルピナ B6グランクーペ BMWアルピナ B6グランクーペ
B6 GranCoupeを買いました。 アルピナと言えばアルピナブルーですが、僕はこのス ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
スーパー"ファミリー"スポーツクーペ。 スポーツクーペに乗りたいパパのニーズと、 買い ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
元愛車を買い戻しました。ここからPhase.2です。 individual color ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
近所に住む家族用(主な使用者は父)として購入。 プレゼントという体で自分のセカンドカーと ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation