• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
FlyingVの愛車 [BMW 1シリーズ ハッチバック]
オイルイーターの宿命
1
直噴4気筒ターボの宿命でもあり、DMEチューンの影響もあってか、我が家のN13のオイル消費は空冷かと思うほど激しく、定期的なチェックは必須。<br />
前回のオイル交換でやや多めに入れておいたにもかかわらず、それから2,500㎞を走破し、ゲージを引き抜いてみると、先っちょに付着する程度にまで激減。<br />
500ml程度を補充し、ゲージの4割ほどまで回復後、さらに1,000㎞走った3,500㎞時に再びチェックをすると、下限付近だったため、250mlを追加。<br />
4,000㎞到達時(OD:45,500㎞))にオイル交換予定のため、このまま様子見です。
直噴4気筒ターボの宿命でもあり、DMEチューンの影響もあってか、我が家のN13のオイル消費は空冷かと思うほど激しく、定期的なチェックは必須。
前回のオイル交換でやや多めに入れておいたにもかかわらず、それから2,500㎞を走破し、ゲージを引き抜いてみると、先っちょに付着する程度にまで激減。
500ml程度を補充し、ゲージの4割ほどまで回復後、さらに1,000㎞走った3,500㎞時に再びチェックをすると、下限付近だったため、250mlを追加。
4,000㎞到達時(OD:45,500㎞))にオイル交換予定のため、このまま様子見です。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年04月18日

プロフィール

「【赤面】生まれて初めての http://cvw.jp/b/192969/47720381/
何シテル?   05/14 14:28
20年前に偶然出会った96年式M3CLimousineを溺愛すること4年、そして涙の別離を乗り越え、その後、やって来たE46M3と忘れえぬ10年来を共にした不人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

蛇使いたちの特濃空間 エテロドッソさん 
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 10:03:34
 
BMWのマイスターショップ TKsquareさん  
カテゴリ:メンテ&チューン
2011/12/06 09:56:25
 

愛車一覧

BMW M3 セダン おハナさん (BMW M3 セダン)
M3最後であろう純粋な内燃機関をどうしても乗っておきたく、大好きなF80M3を手放し、迎 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
スイフトRS-Tを嫁に進呈し、その後釜としてやってきたのがこちら。一度は真剣に購入を考え ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めての新車として我が家にやってきたスイフトRS-Tです。 旧型よりも格段に向上したボデ ...
BMW M3 セダン 電子制御の鎖で繋がれたバイエルンの獣 (BMW M3 セダン)
難病が寛解したら絶対にこれに乗ると心に決め、闘病し続けた3年半。 2020年に待ちに待っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation