- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マツダ
- プレマシー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
納車から5年目の感想 - プレマシー
-
中Ⅲ(旧 しゅんちゃんパパ
-
マツダ / プレマシー
20S(AT_2.0) (2010年) -
- レビュー日:2016年6月1日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
運転していて楽しい
素直に曲がってくれるのがまたたまらないですね
- 不満な点
-
リヤにエアコン吹き出し口が無い為 後部座席に座る嫁さんに暑いと文句を言われます
あとはもうちょっと収納をなんとか··· - 総評
-
5年間オーナーやってきましたが やっぱりこのクルマを選んで正解だと思います
足回りの秀逸さは恐らく他社ミニバンには真似出来ないクオリティかと
ミニバンらしからぬ この表現がピッタリだと思います
勿論3列目が使えない 室内が案外狭いと言ったネガな部分も多々ありますが 我が家のような5人家族はゆったり乗れますし 価格の割に案外壊れません(10万km越えてまだリヤショック1本とオートテンショナぐらいしか壊れてないって驚異的です)
総じてコスパの非常に高いクルマだと思います
- 走行性能
- 無評価
-
とにもかくにもやはりノーマルのアシの良さ
ヘタなスポーティカーよりも曲がります
恐らく以外に高いボディ剛性と1.5tとミニバンの中では軽い車重が効いてるのかなと思います(BLアクセラと40kgしか違わないのには驚きました)
パワー感は言わずもがな足りないです··· CR型の20Zくらいのスペックがあればもっと楽しくて楽なクルマになっただろうなと思います
あまりボディの大きさを感じさせない取り回しはいいですね
ブレーキは初期制動があまいですが それはカックンブレーキ等でCW型のテーマの一つである(流れ)の動作を妨げないようにする為の策だと勝手に思ってます 自分はAutoexeのスポーツパットに交換したので 初期制動から効きが良くなり かつ一連の流れも更に良くなりました オススメですよ
は - 乗り心地
- 無評価
-
当初は硬い硬いと言われてましたが 自分的には街乗り程度ではベストな硬さだと思います
静粛性は E/gの振動や風切り音はあまり気にしてませんが 何人かの方々が挙げたとおりやはりロードノイズが結構気になります なんであんなにうるさいんですかね?ね - 燃費
- 無評価
-
悪いとは言われてますが自分はそう悪くないと思います
長距離かければ大体コンスタントに14km/Lは走ってくれる感じです
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ プレマシー 2.0 20C 4WD(北海道)
85.3万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G オートギヤシフト 4WD(北海道)
99.3万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(愛知県)
105.8万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(京都府)
145.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!