• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月10日

自衛隊員は誰の為に働いていると思ってる?

自衛隊員は誰の為に働いていると思ってる?

陸自大津駐屯地:「戦闘服通勤やめて」 地元住民反発、市長に協力要請 /滋賀

毎日新聞 2月9日(土)16時38分配信

 ◇「災害即応のため」

陸上自衛隊大津駐屯地(大津市際川1)の隊員が今年から迷彩服で通勤を始め、地元住民らが「戦争の象徴の服で日常生活に不安を感じる」と反発している。住民有志約20人は「自衛隊の戦闘服通勤はやめての会」(高田敬子代表)を結成、8日までに「戦闘服通勤の中止」を求めるよう越直美市長に文書で要請した。【千葉紀和】

同駐屯地によると、迷彩服での通勤は災害派遣に迅速に対応する狙い。今までは制服着用で通勤していたが、着替えに時間がかかるとし、1月から約350人が徒歩や自転車、バイクなどで迷彩服通勤しているという。
一方、地元学区の九条の会や新日本婦人の会を中心とする「やめての会」側は、「異様だ」「緊急性が求められる消防隊員も常に消防服を着ていない」と反発。説明会開催が昨年暮れだったことも「唐突だ」としている。

やめての会の高田直樹さん(62)は「夜は交通事故の危険性も高まる。住民との合意がないまま強行するのはおかしい」と憤る。同駐屯地の上原敏彦広報室長は「災害はいつなんどき起こるか分からない。全国の駐屯地でやっていることで、一部の人が反対しているだけ」としている。

陸自陸上幕僚監部広報室は「全国に迷彩服通勤を指示しているわけではなく、各駐屯地司令の裁量だ。地元で必要だと判断したのだろう」と説明した。



阪神大震災等で登庁して来たら、ロッカーとかが倒れてたりして、それを発掘するのに時間がかかった教訓から、今の陸上自衛隊では即応性堅持の為に戦闘服通勤に成りつつ有るそうです。
そもそも、自衛隊員の迷彩服は会社で言うと「作業服」だし「制服」だと私は思います。自衛隊員が私服通勤したり、電車で背広を着て通勤する姿こそ私は逆に違和感を感じますが。
自衛隊員は通勤時も自宅にいる時も常に「勤務」という考えと言う事を聞いた事が有ります。
「自衛隊員に本当の休みはない休暇中も休息という任務だ、稼業以外の時間も職務中だから常に有事の際に備えよ」と教えられるそうで、一般人は会社にいない特はOFFですが自衛隊員は常にONなのですから通勤とはいえそれは職務遂行中ですから、迷彩服でいるのは当然の事では無いかと。
それに、この様な姿で通勤すると言う事は抑止力にも成ると思います。
警察官も警ら中にコンビ二等に行きますが、これだけでも犯罪防止の抑止力に成っていますよね。

多くの方が、日本は今戦時では無いと考えていると思いますので、私の頭がおかしいのかも知れませんが、拉致事件等と言葉を変えて使われているのは、国家の命令を受けた外国の工作員が日本の領土に主権を犯し侵入し、国民を連れ去る行為で犯罪では無く戦争だと私は思っていますので、戦時のど真ん中なのにそうでは無いと言って、ごまかして来たのが今日本の現状で、表向きは平和を装っていますが、もう何10年も日本は非常事態に有ると考えています。

世界中で日本ほど軍服が消された街の景色は無いそうですから、これは異常な事では無いかと。
アルジェリアでテロが起きた時、パリ市内では自動小銃を携える兵士が警戒に当たってましたが、糞マスゴミは報道してません。
特亜等は町中、迷彩服だらけだと思いますが。

本当に一体何でしょうね、この胡散臭い連中は笑
住民有志約20人って言ったって、中心となっているのが「九条の会」と「新日本婦人の会」ってのが笑える所で、要するに市民の皮を被った共産党や社民党と言った左翼連中で、名ばかりの市民では無いかと笑
「消防隊員も消防服で通勤してないでしょ?」との言いがかりは、流石左翼の馬鹿思想ですね。
「戦争の象徴の服で日常生活に不安を感じる」とはどんな不安何でしょう、そもそもこの会の代表者は戦争世代ではないのに戦争を分っているとは凄い人では無いかと。

人それぞれですが、迷彩服が戦争の象徴という認識は如何な物なのでしょう?
「夜は交通事故の危険性も高まる。住民との合意がないまま強行するのはおかしい」って自衛隊員が夜出勤するだけで、交通事故のリスクが高まる様な統計でも左翼には有るのですかね?
20人が騒いでいるだけで住民の合意が必要ですか笑
こんな道理が通るなら自衛隊車両の移動すらも出来無く成ってしまうし、通勤の時は駄目で災害の時は大丈夫と言うのは矛盾してますから災害救助の時も、迷彩服で町を回って良いかどうか、住民にいちいちお伺いを立て無いと行けませんね笑
大体この左翼共は、戦争どうのこうので反対なんだから、災害時も迷彩服だと不安を感じて無ければ矛盾しますが。

大津市と言う所は、イジメによる自殺が大問題に成って、隠蔽したりまともな事実関係も明らかにせず、多くの人を呆れさせているばかりなのに、今度は自衛隊員をターゲットにした「どぎつい化粧のおば様族」のイジメとは話題に事欠か無くて、とてもまともな所とは思えません。
滋賀ですから、知事が嘉田ババアと市長は越とか言う左翼の代表見たいな首長で、まともな首長なら、こんな連中の要求は聞き置くだけですが、イジメ問題から話を逸らす為に、一緒に成って問題を大きくするだけの様な気がします。
大体一般市民が 迷彩服きて歩いてても 文句を言って来そうですね笑

単にヒマを持て余していて、そのヒマ潰しにしか思えませんので、シルバー人材とかで仕事を紹介してもらって、仕事すれば良いと思いますが、口だけは達者だから始末に負えません。
逆に、自分達が他の人から「夜の街の雰囲気を感じてしまうその香水をつけてウロウロするのは、教育上宜しくないのでやめてほしい。」と言われたら怒るはずですよね。





この人達は、更年期障害で震災の事を忘れてしまっているのですかね。
一体、誰がいたからあんなに多くの命を救えたと思っているのか聞いて見たいです。
この様な人達に限って、災害が起きると「自衛隊は他の人を優先して、我々を最初に助けなかった」とか言い出すのでは無いかと。
我がままな大人が、そのまま年寄り成っても周りに迷惑を掛けるという典型の様な気がします。
そこまで、自衛隊を嫌うのですから日本から出て行くか、自分達が災害に逢ったり有事の時には、絶対に自衛隊に助けてもらわないと誓約書を書くべきです。
自衛隊員だって同じ日本国民だと言う事を忘れているのでは無いかと。

こういう事が新聞記事なること自体が、馬鹿馬鹿しいし呆れます。
これをニュースとして取り上げるマスゴミは、本当に糞で胡散臭いと思います。
毎日は、いつから赤旗や9条の会の機関誌に成ったのでしょうね笑
平和な日本のオフィスで記事を書いているだけで、何が分るのでしょう。
どうせ書くなら、自由が無い国で実際に暮らしてみてから同じ記事を書いて見せろと。

自衛隊は国を守るのが本業ですが、国民の為なら命を惜しまずに災害救援などでも国民を助けてくれている訳ですし、有事の時には、国民の生命、財産を守るために最前線で戦ってくれるのですから、日本国民で有れば敬意を払う事が当たり前だと思います。
国を守る軍人が尊敬されないのは、特亜を除けば世界でも日本位の物だと思いますし、良い歳して下らな事をしている左翼は、同じ日本人である事自体が恥ずかしいし、情けないです。





私は迷彩服が戦争の象徴等と1度も感じた事は有りませんし、「通勤まで迷彩服でご苦労様です」としか思えません
日本人なら、この様な姿の自衛隊員を見かけたら、誰の為に働いてくれているのか考えれば、「ご苦労様」以外に言葉が無いと感じます。
防衛省、自衛隊にはこんな報道や馬鹿左翼の訴え等、下らない批判に負けず頑張って欲しいと思います。

短くまとめられず長く成ってしまってすいません。

ブログ一覧 | 国賊 | ニュース
Posted at 2013/02/10 20:12:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(香川へ)
ゆう@LEXUSさん

気象庁さん、早くも梅雨の中休みです ...
superblueさん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

うちの裏庭にある大木🤗
mimori431さん

山雷や 明日は夏日 金曜日
CSDJPさん

メカニック見習い中
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2013年2月10日 20:53
はじめまして。

震災のとき、自衛隊の皆様はワタシ達の

地域にも救援、支援に来てくれました。

被災地での活躍を実際に見て無い人々は

迷彩服で出勤する事位に文句を付けるな!!

被災者への炊き出しに彼らは、手を出さず

缶詰め食べてました。

被災者への風呂に入らず、ウエットテッシュで

体拭いていました。

全ては国民の為に!

その思いで活躍、職務遂行してくださっている

のに、何を勘違いしてるの?

そう思いました。
コメントへの返答
2013年2月10日 21:10
今晩は、初めまして。

現地へボランティアで行っていた友人が話してましたが、本当に自衛隊が有る日本にいて良かったと言ってました。

汚れた迷彩服姿で、コンビニにいる隊員を見た時「ご苦労様です」としか言えなかったらしいです。

それ程、震災だけでは無く他の災害で国民の為や、他の国に復旧や支援で派遣されて感謝されている自衛隊は軍ですが、日本の誇りだと思います。

いつでも出動出来る様に作業服で出勤して文句を言うのなら、実際に自衛隊の様な活動をしてから言うべきですね。
2013年2月10日 21:46
こんばんは♪

よくぞ ここまで書いて下さり、有り難うございます!

自衛隊には 感謝の言葉しかありません。
自衛隊の存在は、我々の生活において とても重要じゃないですか!

何年たっても 共産 左翼系はアホですよ!

失礼致しました。
コメントへの返答
2013年2月10日 23:22
今晩は、初めまして。

短くまとめる事が出来ずに長く成ってしまいましたが、お読み頂いて有難うございます。

左翼がいなければもっと自衛隊の活動範囲が広がって、国益にも成るし国民も平和で暮らせると思いますが、本当に邪魔ですね。

すいませんが、コメントするのでしたらお友達でも無いので足跡を付けて下さい。
2013年2月10日 22:14
こんばんは~

この記事はヤフーニュースで見て
誰かが上げてくれないかなと思っていました。

やっぱり毎日新聞ですね。こんなくだらないことを
記事にするのはと思ってました。
20人が何千人みたいに大げさに叫ぶこのおかしい
報道を信じる方がいるのでしょうか?

ウチの近所の方々は災害派遣の隊員によって
瓦礫(ホントは瓦礫ではないですね)や土砂の除去で
助けられました。困っていても隊員に休んでとお茶など
出してくれたと言ってました。でもみんなさっさと次の場所に
行ってました。
コメントへの返答
2013年2月10日 22:26
今晩は。

毎日は日によってたまに良い事も取り上げますが、やはり糞ですね。

この様な記事をみると左翼の血が騒いでまた、おかしな事を言うのも出て来ると思います。

左翼は被災地で強制労働でもさせなければ、考えが変わる事は無いでしょうね。
2013年2月10日 23:16
米軍基地近辺に住んでいるとき迷彩服の自衛隊見ても気にはなりませんでしたが、銃を持っていたら恐怖感はありましたね。

ファッションとして迷彩カラーの服もあるので言いがかりもいいとこですね^^;

私も迷彩カラーのヤッケ着用して仕事していますけどねw
コメントへの返答
2013年2月10日 23:25
銃を持っていればそれは恐怖ですが、今回の場合も含めて、左翼共が騒ぐのは言い掛かりも良い所だと思います。

左翼マスゴミと政党が潰れて無く成れば、日本は本当に良い国に成るのですが。

↑にも書いてますが、コメントするのでしたらお友達でも無いので足跡を付けて下さい。
2013年2月10日 23:24
ちょっと違うかもしれませんが、以下の動画を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=TcOOn3ejiNs

表に出ないところで、働いてくれている人がいるわけですよね。
コメントへの返答
2013年2月10日 23:32
こちらは、原発での動画のようですが、仰る様にお金に成らないから、左翼やマスゴミが見向きもしない所で働いてくれてる人も沢山いるはずです。

その様な方々や自衛隊の活動を詳しく知らせないで、反対反対とこの様な事ばかり騒ぐ左翼のプロ市民やマスゴミ、裏にいる政党は本当に屑だと思います。
2013年2月10日 23:41
こんばんは

大津ではありませんが同じ滋賀の今津駐屯地の戦車に(現在は富士です)従弟がいた時に何度も遊びにいきました。 舞鶴や呉へも・・・・

地元の方は自衛官に好意的で理解がありました。

極一部の軍隊アレルギーと脳ミソが左に偏ってる基地外マイノリティの雑音を毎日変態新聞が多数意見で有るかの様に取上げているんですね

↑の方が書かれている様に、災害派遣先では、ろくに風呂も入らず、暖かい炊出しは被災者の方の為に、隊員達はレーションを喰って働いています。

公務員の給与削減を叫ぶのも良いですが、
彼らの給料は年々下がり続け災害派遣時の手当も僅かな額です。

従弟、親戚達は、3Kを承知で入隊したので誰も文句は言っていません。

様々な考え方、気持ち、事情や好きで彼らが選んだ職業です。

敬意を払ってくれとは言いませんが・・・・・
もっと暖かい目で見て欲しいですね。
せめて妥当な手当は払ってやって欲しいです。

従弟は皆、休暇の時も私服で帰ってきます。

これもまた本人達の好き嫌いもありますが、
隊の制服を着て歩く事を恥ずかしいと感じたり、
後ろ指を刺される様な国であってはいけないです。
コメントへの返答
2013年2月11日 8:37
お早うございます。

災害時等国の緊急事態で、国民が頼れる所と言えば自衛隊しか無いと思います。
どんな思いで、日頃から訓練しているのかと言う事を左翼は考える頭が無いのでしょうね。

自ら選んだ自衛官の道と言ってしまえば、それだけですが、生活保護で朝鮮人にお金を支払うなら、自衛隊への手当に回すべきで、左翼を除く国民は納得すると思います。

軍人を尊敬しない馬鹿を大きく取り上げてるのは、日本だけで恥ずかしいと感じます。
2013年2月11日 0:42
今晩は。

>やめての会の高田直樹さん(62)は
>「夜は交通事故の危険性も高まる。
>住民との合意がないまま強行するのは
>おかしい」と憤る。

防衛省陸上自衛隊とは全く違う柄の
迷彩服を着用した、国籍不明の空挺
旅団や弾道弾が来襲/飛来してくる
ほうが遥かに危険ですよね。
コメントへの返答
2013年2月11日 8:42
お早うございます。

海外に行って取りあえず見て来いって言いたいです。

20人位の左翼が集まった事等、無視して置けば良いのに、馬鹿マスゴミは糞ですね。
反原発運動が最近取り上げられませんから、そっちへ行けと。
2013年2月11日 1:54
初めまして。。。
「自衛隊員は誰の為に働いていると思ってる?日本人なら敬意を払え」⇒日本人として当然だと思います。
国を守るため、国民を守るため日夜働き24時間常に出動体制を取り休みの日だって無いに等しい自衛隊員です。普通のサラリーマンとは違って当然だと思いますよ。
コメントへの返答
2013年2月11日 8:45
お早うございます、初めまして。

どうも有難うございます。

こんな事は全く記事にする価値が無いと思います。

この様な左翼は、自衛隊に強制的に体験入隊させて教え込んでやらないと駄目ですね。
2013年2月11日 4:10
おはようございます(^-^)/。



私もNicholas Kenjiさんに激しく同意です。

大体、有事の際にどれだけ彼等が頼りに成るか判るかって言いたいです。極左思考の市民グループの連中に(-.-#)

つぅか、人に感謝する気持ち忘れて仕舞っては人間お終いですョねェ。




コメントへの返答
2013年2月11日 8:51
お早うございます。

強制的に体験入隊でもさせないと、この手の左翼には分らないでしょうね。

誰が守っているから、今の日本が有るのかと言うと「憲法9条」とか言うのでしょう。

本当に、この手の人間のせいで日本がおかしく成ってしまってますね。
2013年2月11日 6:48
初めまして、元海上自衛隊員として言わせてもらいます…
はっきり言ってアホですね…子供より…あんなやつが要るから日本がダメになってくと思うんですよ。戦闘服って言うよりただの迷彩柄の服じゃないですか…
そもそもとっくに緊張感漂ってるじゃないですか…その老婆はてめえの事しか考えられないただのクズおしか言いようがありませんね…
コメントへの返答
2013年2月11日 8:58
お早うございます、初めまして。

キチガイです。
本当に、この様な馬鹿年寄左翼が、日本を駄目にしている根本だと思います。
戦争も知らないのに、何故迷彩服に過激に反応するのか不思議で成りません。

どうせ、左翼政党が裏で操っているのでしょうけど。
こんなのがいたら、緊張感も何も有った物では無いですね、自分達の権利ばかり主張して恥ずかしく無いのかと感じます。
2013年2月11日 9:00
はじめまして。
おはようございます(^o^)/

仰有ってる事は、正しいと思い『イイね』を付けました。

自衛隊は、軍隊では無いと言うことが分かってない20人には呆れてしまいます。

有事が前もって分かるなら、有事ではありませんし他国から攻撃を受けたら、彼等は有無を言わさず最前線に立つ事を、本当に理解しているのか?と思います。
見栄えとか、平和ボケの象徴的な20人です。
コメントへの返答
2013年2月11日 9:13
お早うございます、初めまして。

どうも有難うございます。

これが良い歳をした大人ですから、本当に始末に負えないと思います。
後の左翼政党もそうですが、この様な事を記事にして載せるマスゴミも只の糞で、この様な事を「権利」だと左翼はいつも言いますね。

日本が嫌なら、出て行けば良いのにと思います。
2013年2月11日 11:05
初 コメになります。

こんにちは!。

私くしも、昔 4年ほど勤めていました。

本文を読みますと・・たぶん一般市民は、見慣れてない服装なので

違和感を感じているのだと思います。

見慣れてしまえば・・・問題ないんじゃないかな(個人的見解)

自衛隊さんは、縁の下の力もちですから!。
コメントへの返答
2013年2月11日 11:31
こんにちは、初めまして。

この何とかの会と言うのは後ろに共産党等の左翼がいますので、違和感よりも基本的に自衛隊にも反対している連中だと思います。

交通事故が増える等言い掛かりも良い所ですので、今後も何かに付けてマスゴミを利用するのは透けて見えます。

一般市民とは違って左翼ですので、自衛隊員の事等知ろうともしないので、有難味を感じる事は無いと思います。
2013年2月11日 11:30
こういうキチガイには軍パンを穿いている若者もダメなんでしょうねw
コメントへの返答
2013年2月11日 11:32
フライトジャケットを着てても、騒ぎ出しそうな気がします。
キチガイには本当に困りますねw
2013年2月11日 11:52
こんにちは。

まあこんなことを言う人たちですら守るべき国民だと言える辺り自衛隊の方々には頭が下がります。私も昔は自衛官になることを志したものです。

ところでふと思ったのですがセーラー服は元は水兵の服ですよね?ならばその会の皆さま方には女子中学生と女子高生の制服通学も戦争を連想させるので反対していただかないといけませんね(笑)。

唐突なコメント失礼いたしました。
コメントへの返答
2013年2月11日 12:18
こんにちは。

全くですね、私ならこんな奴ら等守りたくも有りません。

仰る事はもっともな事で、セーラー服を反対しないで、迷彩服には戦争を連想させるからと言う事自体で左翼の本質が分ると思います。

自衛隊には絶対反対が左翼の素顔何ですよね笑
2013年2月11日 12:04
こんにちは 初めまして。

ほかの方も書いてましたが、よくぞこの話を持ち出してくれました。
自分も一度も迷彩服が戦争の象徴なんて考えたこともありませんでした。そんなこと言い出したら、どこぞのブランドの服は戦争の象徴でお金儲けしてるなんて話にもなりかねませんしね・・

あれほどのことがあっても、やっぱり風化しちゃうんでしょうかね。

自衛隊のイメージを第三者に悪用されなければ、通勤時制服着用ってのは何も問題ないと思うんですけどね。どっちかといえば防犯(警察ではないのであくまでも見た目の印象という意味で)とかにも繋がるんじゃないかって思います。

思わず長々書いてしまってスミマセン
コメントへの返答
2013年2月11日 13:03
こんにちは、初めまして。

>あれほどのことがあっても、やっぱり風化しちゃうんでしょうかね。

マスゴミの偏向報道に、風化させられてしまうのでは無いかと思います。
その時だけは報道しますが、普段はオスプレイ等米軍批判の繰り返しをして何故か、左翼は自衛隊まで批判してますので、自衛隊にお世話に成らないと、その有難味を感じられ無くさせられているのだと感じています。

平和ボケにされている事に、国民早く気が付かないと駄目だと思います。

迷彩服での通勤は犯罪の抑止力にも成りますので、全く問題無いと思います。
左翼にそれを言っても、口だけは達者ですから、結局は反対何ですよね。
2013年2月11日 12:21
初めまして。イイねから拝見しております。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

自分の住む地域の恥をさらすようですが、
我が札幌の市長もかなりの「左曲がり」で、
今日で閉幕する「さっぽろ雪まつり」にしても
雪像製作のみならず、自分たちの基地まで
特設会場として貸出までした自衛隊を排除
しようとした経緯があります。
結局、会場こそ変わったものの、雪の運搬
や雪像製作に関わることになりましたが…。

結局、「自分たちが良きゃいい」ってのが、
プロ市民というか左翼思想の根本だと思う
のです。
「あれがダメ、これは嫌」という割には、代替案
一つも出しゃしない…。
その癖、何か起これば「助けてくれなかった!」
とほざき出すから始末が悪い。
大体にして、身を挺して危機に立ち向かう人たち
に対して、真っ向から異を唱えるのは如何なもの
かと思う次第です。
コメントへの返答
2013年2月11日 13:09
こんにちは、初めまして。

仰る様にプロ市民と言う左翼は、自分達さえ満足出来れば良くて他の事等まるで考えてませんね。

反原発運動がその代表だと思います。
衆院選で左翼が大惨敗しましたので、この様な事しか今は出来無い見たいですが、日本人では有りませんね。

多くの国民は自衛隊の大切さや有り難さを知っているのですが、売国マスゴミが一切その様な事を報道しませんので、国民は騙されないようにしないと、こんな馬鹿が増えるだけだと思います。
2013年2月11日 13:43
こんにちは。

ウチも元航空自衛官なんですよ。
航空の作業服は薄いグレー色と思ってください。
それは通常であり、職種によってはグリーンだったりブルーとかがあり、その現場での着用となってます。

都市部での通勤は「目立つ」というのもありますが、「狙われる」と言う理由もありますので「私服通勤」を許可されて、スーツやラフな格好でいます。

確かに迷彩色は目立ちすぎます。
でも大震災での教訓として「何時いかなる場合にも即応体制で行動できる」状態でいることは、自衛官であるのならば当たり前のことです。

自衛官は「24時間勤務態勢」なのですから。
コメントへの返答
2013年2月11日 14:06
こんにちは。

航空自衛隊なら、それらの理由で私服通勤を認められるのは分り易く納得出来ます。
陸海空でべつの規定の様な物が有って当たり前なのかなとも感じました。

迷彩色は目立ちますが、一般の人でも着用してますので、通勤で大勢なら目立ちますが、それが直ぐ戦争に結びついたり、交通事故を誘発する等と言う方へ考えるのが異常だと思います。

仰る様に国民の為に、24時間勤務態勢なのですから、何時でも即時対応出来る迷彩服で通勤しても何も問題は無いと感じます。
2013年2月11日 17:09
はじめまして。

私も基地のある街に住んでいます。いつ頃かは忘れましたが、朝、迷彩服を着た人達が自転車やバイクに乗って通勤しているのを見かけるようになりました。

一目で自衛隊の基地に向かってるんだな〜って分かります。と同時に、朝の通勤時間帯に通勤している姿に親近感を覚えました。

変な言い方ですが、一生懸命自転車を漕いでる姿をみて自衛官達も僕と同じ人間だな、って。しかも大変な仕事をしているからこそ余計にその姿に共感しました。

因みに妻にこの話をしたら「別にいいじゃない。あの人達の制服なんだから何がいけないの!?」だそうです。

サラリーマンの僕が迷彩服を着て通勤したら変、その逆も同じだと思います。それぞれが自分の持ち場を守る為の服装。非難されるのは間違ってます。

アホは放っておきましょう。
コメントへの返答
2013年2月11日 18:08
今晩は、初めまして。

全くその通りで、自衛官に親近感を持てる人も多くいると私は思います。

私の住んでいる所から少し離れてますが、陸上自衛隊基地が有ります。
良くその近くへ行きますが、迷彩服姿の自衛官を見かけても基地が有るので、当たり前ですが違和感等有りません。

何でも反対しか言えない馬鹿左翼は無視して、基地の規則に従えば良いと思います。
2013年2月11日 17:49
ハツコメ失礼致します
私も同感です私は被災地県にいますが当時は自衛隊の車両や隊員の姿を見ない日はありませんでした
あの時は部隊員だけでなく事務方に上がった方も全員駆り出されたそうです
私の知り合いの同級生が事務方から遺体捜査に駆り出され何ヶ月も仮設テント生活してきて廃人になったそうです
遺体捜査は想像を絶するもので何かが破裂したような音を辿ると腐乱した遺体が見つかるそうです
その方は精神障害者1級に認定されたそうですが公務災害と言うことで何とかできる仕事をしに出勤してるそうです
そのようになった方は沢山いるそうです
私はこれまでのように災害派遣要員だけでなく最近の近隣国との関係を真面目に考えるなら国防にも力を注いで貰いたいというより期待してます!
自衛隊の方本当に感謝です!
これまでの自衛隊員の実績活躍状況に感謝してるならそんな運動しないでしょう?長文失礼致しました
コメントへの返答
2013年2月11日 18:26
今晩は、初めまして。

被災地では、本当に過酷な体験をされた自衛隊員が多かったでしょうね。
本当に異常な体験をしても国民の為に、尽くしているのですから、本当に感謝する以外は無いと思います。

国防も本当に大事な事ですが、この様な9条左翼が邪魔をしますね。
でも、こんな馬鹿は相手にせず多くの国民は国防の大切さにも気付き始めていると思いますので、気にせず任務を遂行して欲しいです。

反対しか言わない馬鹿左翼は尖閣に行って「憲法9条戦争反対」と書かれた旗でも振っていれば良いと思います。

すいませんが、コメントするのでしたらお友達でも無いので足跡を付けて下さい。
2013年2月11日 18:06
初コメントいたしますm(__)m

何時隣国からミサイルが降ってきたり島を乗っ取りに来たりするか見当つかないこのご時世にどこまで平和ボケしてるんでしょうかね。。戦争と国防の分別がつかないクズの主義主張に思えてなりません。

東日本大震災の前、岩手・宮城内陸地震が発生した際、非番の自衛官が針灸院で数人が治療してたのですが(服装ですぐに自衛官と分かりましたが)揺れが収まると同時に医院を飛び出していった姿に国を守る精神を垣間見た気がします。
震災でも不眠不休で復旧に当たって頂いて、街に自衛官の姿を発見しただけでどれほど心強く思ったことか。


記事を客観的に見てもサラリーマンは通勤にスーツ着ないで、と言っているくらいの違和感があります。

こんなことを記事にしてる毎日もクズだと思いますが、おっしゃるとおり国防を担う砦の自衛官に大変失礼かと。

コメントへの返答
2013年2月11日 18:33
今晩は、初めまして。

本当に左翼政党は日本から消滅して貰いたい物です。
被災地に行って同じ事をやって見て見ろと言いたいです。

自衛隊を何故敵視するのか本当に理解出来ませんし、反日マスゴミも狂ってますね。

日本人なのかどうか怪しい所ですが、こんなのは気にせずに、迷彩服で通勤する様にと指示が出ているのなら堂々と迷彩服で通勤すれば良いと思います。



2013年2月11日 18:37
酷いニュースですね(泣)

迷彩服は彼らには作業着というか、制服みたいなものなんでそこまで叩く必要はないですばい(泣)

コメントへの返答
2013年2月11日 18:48
全くです。

嫌な人もいるでしょうから抗議は有りだと思います。

でも、たった20人程で騒いでいる事を態々ニュースにするのが許せません。

毎日は今度こそ本当に潰れてしまえば良いと思います。
2013年2月11日 19:25
はじめましてm(_ _)m現職自衛官です。

僕も感謝するとともに、恥じない言動をすることを改めて心掛けていきたいと思います。

これからも、この青い空、青い海、生活の陸の為に宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年2月11日 19:49
今晩は、初めまして。

現職の方からのコメントには正直少し驚きました。

少数のキチガイが騒ぐと、反日マスゴミも調子に乗って馬鹿な記事を書いたりしてますが、本当の日本人は自衛隊の皆さんを誇りに思っていますし、今の生活が有るのは自衛隊が有るからだと感謝をしています。

こちらこそ、これからも日本国民の為に辛い訓練等に耐えて宜しくお願い致します。

コメント有難うございました。
2013年2月11日 20:42
Nicolas Kenjiさん。初めまして。

とても良いテーマを啓発してらっしゃるので通りすがりですが、カキコさせていただきます。

大津市、市長にせよいじめ事件の教師にせよ、帰化人(特亜)が大きな厄災と思料しております。
まず、反日的な特亜を公僕にすべきではないと思いますし、在日特権や特別在留許可などを廃止し
速やかに国・自治体の秩序(日本のあるべき姿)を回復させるべきだと日頃より感じております。

自衛隊は国防・災害時の要であり、誇りです。これに唾を吐く不心得者に対して、国民が声を挙げないといけないと痛感いたしました。

これからも良きテーマでのご啓発を期待しております。

長文、失礼いたしました。
コメントへの返答
2013年2月11日 20:55
今晩は、初めまして。

仰る通りで、特亜から帰化した人間は公僕には採用しないのは大切な事だと思います。
川崎市の職員等は、在日の為に働くとか平気で口にしている様です。

まず、日本を取り戻す為にも、特亜とは断交するのが1番だと私は思っています。

以前にも迷彩服で都内を自衛隊の方が訓練で歩いた際の事も取上げましたが、この様な事を反日マスゴミが、一方的に報道するのは、卑怯だと思いましたので、取上げて見ました。

まとまりが無く長く成ってしまいましたが、この様な事は本当に日本人として知って置かなければ成らないと思います。

2013年2月11日 21:58
一言だけ言わせてください。


反日、左翼分子を徹底的に弾圧せよ。
コメントへの返答
2013年2月11日 22:13
その前に人のコメント欄を使うのですから、足跡を付けて下さい。

2013年2月11日 22:28
足跡機能ONにしてるんですけど。

ずいぶんと高圧的な物の言い方をする方ですね。お気を悪くされたようで失礼いたしました。
コメントへの返答
2013年2月11日 22:38
今は、確認したら足跡が付いてました。

でも、先程は付いていませんでしたので、その様に書きましたが、今日は沢山の方が見に来てくれていますのでバグかも知れませんし、私の見落としも有りますので、失礼しました。

高圧的な言い方をしているつもりは有りません、事実↑の方の方数名にはコメント後同じ事を書いています。

side-seatさんのコメントが、「反日、左翼分子を徹底的に弾圧せよ。」だけですので他に書き様が有りませんでした。

気分を悪くしたりはしていません、していたら削除しますので。
2013年2月11日 22:51
コメント失礼します。


自分達のためにいる人たちに、礼をつくす 。

国籍問わず当たり前の事だと思います。


仁義礼智信、忘れたくないものです。
コメントへの返答
2013年2月11日 22:59
今晩は、初めまして。

仰る通りで、その当たり前の事が左翼には出来ずに、国益とは真逆の事をする様騒いでいますね。

自衛隊は左翼の命も守っているって事を一体いつに成れば分るのですかね。

多くの国民は分っている事なのに情けないと感じます。
2013年2月11日 23:04
初めまして、こんばんわ
現職の消防士さんも警察官も当直時は靴を履いて就寝する方もいるそうですネ。有事の時には一睡すらできないとも聞いています。私は、自衛隊員の方が迷彩服で通勤するのと同じ考え方だと思います。
そもそも、警察や消防は地方公務員であって、勤務形態が全く違うのだから・・・比べることがそもそもの間違いだと思います。

以前、某番組でタイムカードを付けないのは公務員くらいだ!
っとバカにされているコメンテイターがいましたが・・・
公務に就かれる方々の夜間当直勤務時間をタイムカードに付け、給与に反映すると・・・国家資金が全く足らなく増税なくして補うことすらできない!っと聞きました。
お国と私たち国民のために公務に就かれる皆様に感謝いたします。
私自信、多くの知人、友人が警察官であり、消防士であり、自衛士官ですので彼らの事を誇りに思います。
一般市民の私たちは、至らずともボランティアで助け合いが出来るとイイと思います。
要は何事も礼節の問題だと思いますが、十人十色と言いますからね。無知だから戯言も言えるんだと思いました。
足跡機能は最新の200件迄が付くそうです・・・私は足跡機能常時ONになってますので悪しからずご了承願います。 
長文失礼しました。

コメントへの返答
2013年2月11日 23:30
今晩は、初めまして。

>足跡機能は最新の200件迄が付くそうです・・・私は足跡機能常時ONになってますので悪しからずご了承願います。 

それは、了解していますし、少し前の時間ですがちゃんと残ってます。
200件を超えてるなと感じる時は、その様な事は書きません。

当直時は、本当に3K何て甘い物では無い見たいですね、職種は違いますが現場で警察や消防と一緒になる事がたまに有ったので話は聞いた事が有ります。

この記事は、仰る様に自衛隊と勤務形態が違うのですから、何も知らない素人が偉そうに口を出した事を記事にするのが間違いだと感じます。

タイムカードの件は知りませんでしたが、やっぱりマスゴミは馬鹿何ですね。

日本人として、知り合いに自衛官や警察官や消防隊員がいなくても、その方達のおかげで、今の暮らしが有る事を平和ボケしないで良く考えて見る必要が有ると思いますし、知らないので有れば子供達にまともな教育は出来ないと感じます。

本当に無知は恥だし、何でも反対の左翼は日本に不要な存在だと思います。
2013年2月12日 2:08
こんばんはです。

突然の初コメで申し訳ありませんが、
この場をお借りして、私が思うところを述べさせて頂きます。

このブログ内容を拝見させて頂きましたが、
我が日本国内に於いて、

「迷彩服での通勤に反対!」

などと主張する諸住民がおられるなどとは知りませんでした。

余りにもバカバカしいぐらいの下等な主張と感じました。

私んちの近隣駐屯地では、普通に迷彩服及び制服にて通勤されてますし、
迷彩服が問題とするならば、
町中の若者などが迷彩のジャケットなんかを着てるのも、問題というのか?

彼等には、今の日本の事態を正しく認識出来ていないと言わざるを得ません。

こんな下等なことを言ってるから他国に舐められてしまうのです。

当該地域の住民の方々は、自衛隊を、
只の「災害救助隊」程度で良いとしか見ていないのではないか?

確かに災害救助も任務であるが、それだけではない。
私はこの方々が、同じ日本国民であろうとも
そのような下等な主張運動は、愚考なものだと申し上げます。

自衛隊は立派な軍隊であり、その存在を正しく認識すべきです。

現在の日本は中国との“準戦時態勢”と言える状況にあって、
憲法9条・自衛隊法を早期に改正し、
他国からの領海・領空侵犯行為に対して、
“一戦も辞さない覚悟”の下で臨み、
▲相手が火器管制レーダーを使用して脅すならば、
威嚇射撃にて発砲する。
ぐらいの行動を可能にする。
▲隊員の武器使用の制約緩和
などの法整備と、
兵力及び正面装備の更新・拡充をしないと、
尖閣すら確保できなくなります。

長々と申し上げてしまい誠にすみませんでした。
コメントへの返答
2013年2月12日 8:53
お早うございます、初めまして。

全く同感です。

日本は、昔から非常事態の真っただ中だと私は思っています。
ですので、こんな平和ボケした左翼は日本から出て行って自分達が理想だと思う国へ行けば良いのです。

自衛隊は仰る様に立派な軍隊ですし、その存在のおかげで日本が成り立っていると考えます。

こんな馬鹿な左翼の言う事等無視して、国土を守る為に、法整備は勿論自衛隊の方々には大変ですが、頑張って欲しいと思います。
2013年2月12日 3:06
初コメです。

俺の親父は自衛官でした。

台風の時など、家の事より

地域の人の為・・・・と 出かけて行ってました。

今でも自衛官の人には自然と頭が下がります。

これからもお願いしたいと思ってます。
コメントへの返答
2013年2月12日 8:57
お早うございます、初めまして。

全ては国民の為と言うのが、自衛官の仕事だと思います。

震災の事等まるで他人事の様な馬鹿は相手にしないで、多くの国民は自衛隊を支持していますので、それを誇りに思って欲しいと感じます。
2013年2月12日 5:09
初めまして。
うちの会社には、元自衛官で予備自衛官(いざという時に召集がかかる一般人)がいまして、やはり3.11の震災時には、招集かかって被災地に行ってました。最初は現役自衛官の補佐役として、風呂焚きとかしてたようなんですが、日を追うごとに捜索範囲が広がり、人員が足りなくなり予備自衛官も搜索に駆り出されたようです。遺体を発見した隊員の中には、気が狂ってしまった方もいると聞きます。今の日本で、自衛隊がいなければ、今回の津波で犠牲になった人達は半分も発見されなかっただろうと思います。いくら日本の警察や消防が優秀でも、被災地だけに赴くわけには行きませんし、そういう中で活動できるのは自衛隊しかいないんです。
それでも、共産党や社民党のような左翼は、なんでもかんでも反対したがるんでしょうかね?!
そういえば・・・・・・・・・・・・自民党や民主党の議員は、被災地に行っているのをTVとかで見ますけど・・・・・・・・・・共産党や社民党の議員、特に党首が行ったというのは報道されてないような・・・・・・・つまり、それは・・・・・左翼の党首連中は、被災地なんか見てないってことですね(ーー;)

あまりにも長々とコメントしたので、何を書いているか纏まりがなくてスイマセンm(_ _)m
コメントへの返答
2013年2月12日 9:07
お早うございます、初めまして。

↑にも書いている方がいますが、本当に震災の時は過酷な現場を目の前にして、大変だったそうですね。

仰る通りで、自衛隊の努力が無ければ震災での不明者はこんな数では無かったはずです。
左翼は、何故考えれば直ぐ分る様な事が分っていないのかは、勿論被災地にも行ってませんし、何でも反対すれば自分達が満足するからなのでは無いかと思います。

左翼政党は、次回の選挙で消滅してしまえば、日本はもっと良く成ると感じます。

本当に、自衛隊には感謝するのが日本国民なら当たり前の事だと思います。
2013年2月12日 13:01
こんにちは

俺もこれを読んで
ブログで取り上げ様と思いましたが
余りにバカ過ぎて止めました

左巻きのキチガイの言う事など
相手にするだけ無駄ですな

自衛隊は日本の誇りです
いつも応援してますよ
コメントへの返答
2013年2月12日 13:12
こんにちは。

毎日以外も取上げていたら、書かなかったと思います。
余りにも馬鹿げているし、ふざけてますので、 書きましたが。

仰る様にキチガイ等気にしないで自衛隊にはしっかり国を守って欲しいです。

多くの国民は指示してます。
2013年2月12日 13:02
外国だと普通だな
平和国家日本ならではの、違和感
解決方法は、分からないけど、ただのコスプレ野郎が、増える可能性がありそう(>_<)
コメントへの返答
2013年2月12日 13:14
違和感が有るのは、キチガイ左翼だけだと思います。

日本の左翼が消滅すれば、解決出来ると私は感じますw
2013年2月12日 13:13
もし今後写真のように制服で通勤している方と出くわしたら、そしてもし目があったら敬礼しちゃいます。
コメントへの返答
2013年2月12日 13:16
目が合って敬礼は出来るか私には分りませんが、少なくても「ご苦労様です」と言えたら良いと思います。
2013年2月12日 16:03
何度も失礼致します。
足跡機能知りませんでした。
今更ですが、ONにしました。
福島県福島市在住の者です、こちらでは震災に加え原発事故もあり多くの自衛隊員の方が応援に来て下さいました。
被爆した隊員も多くいます。
放射能が怖くて逃亡した隊員が何人かいて処分されたそうですが、気の毒です。
コメントへの返答
2013年2月12日 16:27
了解しました。

放射能が怖くて逃亡したい気持ちは分りますが、被爆されても任務を全うされた方の方が圧倒的に多いでしょうね。

本当に自衛隊が無かったら、民主ですからどうなっていたのかと恐ろしく成ります。

わざわざ、ご連絡有難うございます。
2013年2月12日 18:03
はじめまして。
Nicolas Kenjiさんのおっしゃる通りだと思います。
ほんとくだらないですねえ・・。
しかしそれにしても国やどこぞの団体はこういうバカげた問題をわざと故意に出して本当に大事な事をうやむやにしたがる傾向がありますので私たちは常に自分の目と頭で考えて行動していかないといけませんね。


コメントへの返答
2013年2月12日 18:30
今晩は、初めまして。

全く馬鹿らしくて本当に下らないと思います。

仰る通りでマスゴミ等は、この様な下らない事を報道して日本人にとって必要な事はスルーしますので、ネット等で自分で情報を集める事は大切な事だと感じます。

↑にも何度か書いてますが、コメントするのでしたらお友達でも無いので足跡を付けて下さい。
2013年2月12日 18:47
初めまして

私が住む近所にも駐屯地があります、そこで有事を仮定してフル装備で徒歩で駐屯地まで帰る模様がTVで放映されました。
途中、住民へのインタビューでも“怖い”とか否定的な発言が多かったと記憶しています、それを見て呆れました。

自衛隊がどれだけ国に貢献しているのか、国民へ伝わらない他国からの脅威への対応、スクランブルで発進した戦闘機においても先方がロックオンしたとしても自衛隊は武力行使出来ないのです、まさに命がけの任務なのです。

こう言った反対派の方々は、反対派って分かるようにしてもらって、災害時には自衛隊からの支援対象外としてほしいものです。
コメントへの返答
2013年2月12日 19:12
今晩は、初めまして。

マスゴミはその手を良く使いますが、「頼もしい」とか「誇りに思う」等の意見も有るのに絶対に載せませんよね。

自衛隊の任務を理解せず、只、反対だけを叫んでいる馬鹿左翼は本当に災害等の時は支援不要と言って欲しい物です。

↑をお読みに成って無いのかも知れませんが、コメントするのでしたらお友達でも無いので足跡を付けて下さい。
2013年2月12日 19:35
はじめまして。このニュースを見たとき余りのバカな日本人がいるものだと悲しくなりました。

でも私と同じ意見の方がいらっしゃったので良かったです。

個人的には先の戦争の法人戦犯は各新聞社だと思っています。
世論を煽るだけ煽って責任取らないマスゴミにはアタマ来ます。

作業服であれ「制服」を着る責任を持ってる人々に対して「やめて」とは何事でしょうか?
本当に頭きます。

私事ですが、私は「迷彩」は着ないでベトナム前期のOD色のBDUを愛用しています。
コメントへの返答
2013年2月12日 19:55
今晩は、初めまして。

逆にこんな馬鹿左翼を取り上げたのは、マスゴミや左翼にはブーメランに成って良かったのでは無いかと今は、思い始めています。

マスゴミは存在自体が、もう邪魔だと言う事を何時に成ったら気が付くのでしょうね。

自衛隊は堂々と規則通りの事をすれば良いだけです。

私は、FJですが色々パッチを貼ってますので、左翼はどう見るのでしょうね笑

2013年2月12日 21:27
はじめまして。

このニュースを聞いた時、あきれてしまいました。

震災の時に、自分の家族が震災に合っていても、他人を助けた自衛隊の人には脱帽です。

こういう人たちは、震災の時の自衛隊の活躍をどう見ていたのでしょうか。
自分さえよければ、いいというタイプの人間だと思います。


別に迷彩服来て、通勤しても何も問題ないと思います。
コメントへの返答
2013年2月12日 21:46
今晩は、初めまして。

呆れるのが当たり前で、こんな事をニュースにする方がキチガイだと思います。

普通の方は自衛隊には感謝しか無いですよね。

この様な馬鹿左翼は1族が左翼なのか分りませんが、1人だけ特殊な場合は暇なのですから強制的に働かせれば良いと感じます。

規則の範囲なら勿論通勤に迷彩服は有りですし、周りの人も違和感を感じないと思います。
2013年2月13日 3:50
私は仕事で先進国中心に世界中を旅していますが、迷彩服の人たちはどの国でも敬意を払われています。
迷彩服をやめてと言うのは、傀儡教師や傀儡マスゴミに洗脳された傀儡人ですね。昔でいう所の非国民。「地上の楽園」に亡命すればいいのに。
こんな腐りきった傀儡マスゴミが「一流紙」と言われている日本は本当に終わっている・・
コメントへの返答
2013年2月13日 10:32
日本は、世界から見ても異常だと思います。
自分達を守ってくれる人達に対する態度では無いです。

馬鹿左翼は自分達が理想とする、キチガイ国家へとっとと出て行って貰いたい物です。
2013年2月13日 19:08
はじめまして。
おっしゃる通りだと僕も思います。
この件がニュースになる事がおかしいですよね。
いわゆるプロ市民と言われる方々ですね。
地元住民とありますが、いつから地元住民になっているのか調べてみたいものです。
コメントへの返答
2013年2月13日 19:51
今晩は、初めまして。

これが左翼と反日マスゴミの正体ですね。

次の選挙では、左翼政党は消滅して欲しいです。
2013年2月13日 20:43
初めまして。
私の住んでる街は、自衛隊の方は仕事終わりに普通に迷彩服にスーパーで買い物してますし
夏になると道路では戦車が当たり前の用に走り、毎日空はジェット機が飛んでいます。

要は、自衛隊の街なのです。特段、何か文句をいう人も居ないですね、というかそれが当たり前なんですよね。
どの街も自衛隊の基地があれば色々と地域に対して恩恵受けてること分からないのでしょうかね?
騒いでる輩は実際どれくらい居るのですかね?気になります
コメントへの返答
2013年2月13日 21:06
今晩は、初めまして。

私の方はそこまで見慣れた自衛隊の街が近くに有りませんが、アメリカの映画やドラマ等で大体想像は付きます。

もし、その場所に私がいても全く違和感を感じないと思います。
逆にその様な場所で自衛隊と分らない様にする方がおかしいと感じます。

あれ以来どうなったのかも分りませんが、騒いでいた20人の内本当の住民は何人いたのでしょうね笑
2013年2月14日 0:27
激しく同感です。
やっぱりどうかしてますね、この国。

我々が平穏に暮らしている裏で、
自衛官や海上保安官は身を削って職務を全うしていますよね。

(大げさではなく)命の危険と隣り合わせの中で、
不安と恐怖の中で、彼らは今もどこかで戦っていますよ。

(この馬鹿どもを含めた)この国の人のために…

本当に敬意を払うべきだと思います、我々は。
コメントへの返答
2013年2月14日 8:37
お早うございます、初めまして。

朝鮮左翼が随分幅をきかせているのが1番の原因だと思います。

仰る様にそんな馬鹿も守らなければ成らないので、自衛隊を始めとする国防の最前線の方々には日本人なら本当に感謝をするのが当たり前だと感じます。
2013年2月14日 11:09
初コメ失礼します。

あの震災の時、あんなに自衛隊の方々の任務に対してあのマスコミも称賛していたのに・・・・・

風化してしまっている様な今では、もはや面影ないですね(泣)

やはり国民性の様な気もします。

アメリカなどは「軍隊」として国民が認識し理解しているし、国民は少なくとも「軍隊」に対し敬意を払っている気がします。

やはり日本人は国を命がけで守る「自衛隊」の認識もまだまだ出来ていない気がします。
勿論、日本人の中にも一人一人考え方や、物のとらえ方など違うので色んな意見もあるでしょうが
どちらにせよ「自衛隊」は国民のために頑張ってくれているのは事実です。

政府ももっと「自衛隊」を称えて身近な存在にしてもらっても良いと思いますが。
少なくても私も「自衛隊」に敬意を払っている一人です。
コメントへの返答
2013年2月14日 15:28
こんにちは、初めまして。

平和ボケした国民性も有るとは思いますが、やはり反日朝鮮マスゴミの影響も大きいと感じます。

テレビや新聞しか見ないでその情報を鵜呑みにしていると、どんどん馬鹿に成って行くだけでは無いかと思います。

犬HK等は国営放送とかぬかして、視聴料を無理やりむしり取っているのですから、積極的に自衛隊のPR活動をしなければ成らないと思いますが、下らない事を垂れ流すばかりです。

政府も、もっと予算を組んで自衛隊の広告費等にも使って欲しいいです。
左翼を除く国民は反対しないと思います。

仰る様に国民に自衛隊が世界や国民の為にどんな活動をしているのか、詳しく伝えて認識させないと駄目ですね。
2013年2月15日 23:27
初※失礼します。

仰る内容ごもっとも。

平和ボケした日本人、何か「大事な事」を忘れていないでしょうかね?

http://minkara.carview.co.jp/userid/489736/blog/22456381/
コメントへの返答
2013年2月16日 8:51
お早うございます、初めまして。

拝見させて頂きました。

意図的にマスゴミから忘れさせらている様な人が多い様に感じます。
あれから何日とかマスゴミは報道してますが、自衛隊の事やアメリカ軍の事等には一切触れません。

テレビや新聞ばかり見ていないで、日本人として震災で見た、国民を守る自衛隊の姿を思い出して欲しいです。
2013年2月17日 0:22
初コメ失礼します。

この駐屯地の方針には賛成です。

ただ、迷彩は「見つかりにくく」する服なので、
日本の市街地を想定した迷彩でなくとも、
夜道で他の人から「見にくく」なってしまうのは、
根拠のない嘘ではないかもしれません。

コメントへの返答
2013年2月17日 8:45
お早うございます、初めまして。

確かに「見えにくく成る」と言う事有るかも知れませんが、今迄に何処かで事故が起きてますか?
もし、自衛隊員が彩服で事故を起こせば、マスゴミは大叩きすると思いますが、聞いた事が有りません。

左翼は幾らでも言い訳を考え付きますので、こんな事を取り上げていたらきりが有りません。
2013年2月20日 9:52
はじめまして、
友人や叔父、など、自衛官の方が周りにたくさんいますが、おっしゃる通り、日本は実際は、ほぼ毎日戦闘状態だそうです。

とくに、海自の友人がここ数年働きっぱなしなのですが、彼が以前言っていたのは、
「俺がこの場(サーキットとか、飲み屋)にいる時は、まだ平和。いなければ、戦争」
と言う事です。今はまさに戦争な状況なのだという事です。

毎月のように、北や中の工作員が戦争艇で上陸する事件が多発しているそうです。
もちろん、報道はされませんが、当然戦闘が行われています。

自衛隊員の方々は、皆さん本当に良い人ばかりです。
彼らが人知れず守っているからこそ、今の日本があるという認識がこの団体には
無いのでしょうね。

PKO等で海外に派遣されても、その振る舞いや、礼儀正しさ、災害復旧などの技術、規律のとれた行動などで、非常に評判が良いそうです。
撤収するときに、現地の人達が、お別れ会を開いてくれるのは自衛隊だけだそうです。
そんな誇り高い自衛隊には敬服してしまいます!

長文失礼しました
コメントへの返答
2013年2月20日 10:01
お早うございます、初めまして。

マスゴミが報道し無いだけで恐らく特亜からの侵略は毎日の様に有るでしょうね。
本当に、日本は昔から非常事態に成っているのに、マスゴミ等の活躍で殆どの日本人は平和だと思っていると感じます。

裏で国民の為に働いている自衛隊の事を、左翼等無視して、もっと国民に知らせるのが本当に大事な事だと思います。

世界でも感謝される軍隊なのですから、日本人なら本当に敬意を払うべきだと感じます。
2013年2月22日 11:21
はじめまして。(だったでしょうか…)

かつてニュースステーションで、ダイオキシンに汚染されたほうれん草云々の報道がされたときの、どなたかのお言葉、「自衛隊員に食べさせればよい」――。

…ってのを思い出しました。
同じ日本国民、いや、人間に対して、なんという職業差別、蔑視だろう、と感じたことも。

日本の安全は自衛隊と海上保安庁の武威によって保障されていることを、日本に住まうもの誰しもに自覚して欲しいものです。
コメントへの返答
2013年2月22日 15:00
こんにちは、初めまして。

日本の糞左翼は異常ですね。

震災や尖閣の事が有ってから、以前より多くの方が自衛隊や海保の事に付いて「日本の為に」と感じる様に成ったと思いますが。

日本国民全員で本当に自覚を持って欲しいですね。

本当にマスゴミや糞左翼が邪魔をしてますので、その事も多くの方が気付いて欲しいです。

プロフィール

「【X民】なぜ埼玉県警はクルド人に弱いのか? 簡単に説明します ①県警の実質的なトップは県知事です ②知事室で撮られたこの写真を見てください ③左にいるのは不法滞在のクルド人の方です…以上です https://japannewsnavi.com/2095524346-2/
何シテル?   06/13 00:00
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 234 567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation