• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

r1shuujiの"アバルト595 ホットハッチ" [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2024年2月24日

やっぱり“フタ”はあった方が💦<蓋つきグローブボックスに換装>4️⃣

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
取り敢えず、一応“カタチ”にはなった“蓋つきグローブボックス”の流用装着ですが・・・
2
当方的にはグローブボックス“右端の処理”は、コレはこれでさほど違和感は感じないのですが😅
3
が、しか〜し‼️
画像の“左端の処理”はやっぱり違和感を感じると言うか、バッサリ切り落とした感がどうしても否めないので😰・・・
4
手持ちの“フェルトマット”を隙間に挟み込んではみましたが・・・
5
やっぱりグローブボックスを開けるとさすがに違和感Maxで😭・・・
6
(接続面の処理ができないので後日“石目塗料”などで仕上げる必要がありますが💦)

ダメもと覚悟でボックスの端材をハンダ小手で溶かして溶着させながら“穴の目隠し”をしたのですが・・・
7
あ、は、は💦
やっぱり“接続面”の処理が鬼門でしたが・・・
(表面をライターで炙り似た模様の布を押し当てながらの跡がくっきり残っています😅)
8
ですが、最初の時よりは・・・
9
違和感を感じない⁉️
10
まぁ、普段は画像の“ドリンク🥤ホルダー”をぶら下げているので・・・
11
助手席はもとより運転席からもまったく見えません‼️・・・が🤣

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

携帯ホルダー装備!

難易度:

トランクルームエンドパネルカーボン加工

難易度: ★★

ドアの修理

難易度: ★★★

サンバイザーのコーションステッカー剥がし

難易度:

ドアが開かなくなりました。その1

難易度: ★★

フェルト弄り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「月に1度の定期点検で“PCDチェンジャースペーサー”の取り付けボルトの緩みチェックをしました😅
以前にハイテン材の厚み4mm帯板を苦労して曲げ加工して作った“オリジナル・ストラットブレース”が良い働きをしてくれて、“シバタイヤ”の鬼グリップと合わせて今めっちゃイイ感じ‼️✌️」
何シテル?   04/27 18:05
四国・松山在住のr1shuujiです。高校1年(正確には中学3年の冬)からずっとバイクに乗っています。 一番最初に乗ったのは亡き親父のスーパーカブで、その後数...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MTAキャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 16:40:46
"ホンダ CB400SF H-VTEC spec2"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 00:55:07
e-SPeeD / EAST グリルライン (ステンレスヘアライン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 00:48:33

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト595 ホットハッチ (アバルト 595 (ハッチバック))
あ、は、は・・・💦 サソリ🦂の毒にやられました❗️🤣 永らくバイク🏍 ...
ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ ドゥカティ モンスター S4RS テスタストレッタ
DUCATI モンスター S4RS<2022年の仕様>です。 前車のKAWASAKI ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
次男坊の通勤用バイクでしたが結婚💒して赤ちゃん👶が誕生したこともあり、自家用車🚙で ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
SRX-6改の後継バイクとして乗っていました。 フロントサス:輸出用FZF-R6に換装、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation