• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月26日

拾う神もいましたw

先日のスマートキーの件。

スマートキーが悪かった訳ではなくドアロックのユニットの不良だそうです。
既に私以外にも同様な症状の方がいたらしく対策品に変わっているそうで、
次の車検まではまず大丈夫とのこと。

交換費用は、ディーラーさんが値引きをしてくれて本当に在り難かったです。
次回の車検では予定通り延長保障に入るのでバカスカ壊れてくれても大丈夫なはず!



拾う神様とは銀行。
お金の話で恐縮です。

私が住宅ローンを組んでから随分と金利が下がったので他行で借り換えを考えていました。
しかし、家を建てるときに親身になってお金を貸してくれた今の銀行に相談もせずに
金利が安いからといって他行で借り替えるのは仁義に反するがして、
無理は承知で何か手は無いか打診していました。

すると、カードを作ったりネットバンキングを開設する等、行内ポイントを満たせば、
「組替え」なる仕組みが利用できるそうで、変動金利+金利優遇で利率が約2/3に!
手数料が6万円弱ほどで総返済金額を150万円ほど減らす事ができます。

借り換えですと、登記や保障費用で数十万円、手間も時間が掛かるので、
組替えで申し込んできました。
ブラックリストとか心当たり無いので大丈夫なはず(笑

定年までに終わっちゃうローンなのでこれはデカイです。
ありがとう岐阜地盤の地方銀行!
ATMを増やしてくれたら通帳記入が楽になるので最高ですw
ブログ一覧 | 日々 | 日記
Posted at 2015/08/26 22:55:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

羨ましいわ
ターボ2018さん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

朝ご飯✨
sa-msさん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2015年8月27日 8:51
重ね重ねよかったですね

ローンのご利用は計画的に〜

退職までローンを残した私が言うと真実味があるでしょ(笑)

さあ、浮いたお金で何しましょうか?
コメントへの返答
2015年8月27日 19:40
こんばんは。

ほんと、計画は都度見直すべき!
車もそうですがプロに相談するのがベストですね。

浮いたお金は完済したときに考えます(笑
金利が上がったらチャラなので!
2015年8月27日 22:03
あなたらしい🎵
コメントへの返答
2015年8月27日 23:36
こんばんは。

どの部分か判りませんが、
なんとなく自分でもそう思います(笑
2015年8月28日 10:25
おはようございます。イイね!有難うございました。

銀行関係なら相談いただけたら紹介できたのに・・・って、この前会えなかったから仕方ないか。でも、とりあえずよい方向に行けてよかっですね。

そちらで岐阜資本と言うと、十六さんか大共さんかな?
いや、これでも銀行関係はそれなりに人脈ございまして、もし金利が固定でなかったり、別機会あったらご相談くださいな。

ネットバンクは通帳レスですかね?記録を定期的にとっとかないと、(いろんな意味で)税務申告時に困ることがありますから、奥様にもお伝えくださいな。
コメントへの返答
2015年8月29日 16:46
こんにちは。
コルベット本当に大好きなんです。
アメリカンなのに職人魂を感じてしまいます。
色も素晴らしいですね。

はい、十六さんです。
当時、繰上げ返済を期間減と金額減の二つから
選べるのは十六さんともう一行ぐらいしか
無かったので、金利も勘案してお願いしました。

抵当つけなおしたりする手間賃を繰上げ返済に
まわせば元金が減りますから、
組直しは素晴らしい提案でした。

何より当時の営業さんが仕事とはいえ
親身に対応してくれましたから、
気持ちの上でも在り難い結果になってくれました。
完済までお世話になれそうです。

どうもネットバンキングとかキャンペーンを
メールでお知らせ方面らしいです。
現在ATMが豊橋市内に2ヶ所くらいらしいので
ネットでPDFダウンロードでも良いんですけどね!
2015年9月2日 14:57
良かったですね〜。

大きな差を有効活用
夢広がりますからね!

ってことでニューマシン逝きますか?(笑)
コメントへの返答
2015年9月2日 21:49
こんにちは。
ほんと助かりました!

皆さん、甘い誘惑好きですね~w
実はこんなプランを実行していて・・・

定額を給振り→ローン引かれる→残り貯金。
貯まったらローン額減で繰り上げ返済すれば、
残る額が増えるので貯まる周期が早まります。

このループで早期完済を目指しているので
ニューマシンはローン完済後ですね(爆

プロフィール

「[整備] #ステップワゴンスパーダ 【備忘録】日産 ピットワーク F-Premium投入 https://minkara.carview.co.jp/userid/193108/car/2550351/7626771/note.aspx
何シテル?   01/01 23:14
生活するのが手一杯(2児の子育て&貧乏暇なし)で、 お返事が遅れたり、オフ等にあまり参加出来ませんが、 何卒よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンオイル/エレメント/プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/28 23:19:33
ホンダ(純正) マウスキャップユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 22:54:41
DAYTONA VELONA(デイトナ ベローナ) Φ48タコメーター 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 23:36:50

愛車一覧

ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
新車で欲しかったのですが排ガス規制の影響で既に絶版。 タマも少なくて見つけても凄く遠方だ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ 素パーダ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
車を買い替えるなら決算月初日の3月1日と決め打ちして印鑑証明を持参し予約した試乗へ。 素 ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
初めて所有する大型バイクです。 良いご縁があって我が家にやってきました。 国内仕様、フル ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
初年度登録:1997(平成9)年 走行距離:105851km 車体番号:104*** ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation