• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
クルマDIY情報

エーモン|株式会社エーモンのブログ一覧

2018年09月28日 イイね!

超絶楽しい!?エーモン開発マンの日常と舞台裏

超絶楽しい!?エーモン開発マンの日常と舞台裏

 ご無沙してます。
 エーモン愛車ピカピカ研究所ハッシーこと開発Tです。
 最近は洗車からは少し離れ、全国のお店に並ぶ製品作りをしておりました。
 そんな開発マンの日常を、本日はご紹介します。

 まずは先日発売させて頂いたバッテリー・オイルカテゴリーの製品たち。
 この立ち上げで中国を転々としておりました。
alt
エーモン製品は日本で設計し、中国・台湾・ベトナム・韓国などの工場で製造しているものもありますが開発マンが責任をもって、立ち上げから組み立て、パッケージまで担当者立ち合いでバッチリ調整しているので、日本品質です!ご安心ください!


alt

量産中の部品の仕上がりを確認

(うあーー・・・こんな状態じゃ出荷出来ない・・・日本になんて言おう・・・・)

微調整
alt
(よしよし!!)
なかなかうまくいかないのが新製品の現場!
製品に妥協はないので工場に張り付きながら満足な製品に仕上がるまで調整し続けます!
alt

それこそ、現場判断で金型も修正しつつ、、、
alt
(イエス!!)
組み立てもバッチリ立ち合い!
この通り、製品となります。

それから忘れちゃならないのが売り場で顔となるパッケージの色合わせ
alt

パッと見、同じに見えますが、これ実は全部違う色だったり。
ここも妥協は許されず、光の当て方を変えたり真剣勝負!
色々な国で作った製品たちも一つの売り場に並ぶことになるので、色合わせも大切な仕事です。

alt

いやー、かっこいいパッケージですね!


あとは夜の散歩の一コマ。
この人形めっちゃ怖かった。笑
alt



新製品のターミナルの検証をしたり。
alt

すごくないですか!一番左が今回発売した新製品ですが、
さびやすさの比較ですがこの通り!
”錆びない金属”はありませんが(厳密にはあったり)、ここまで錆びにくいターミナルは、きっと世界初ですよ!!(多分)
さびやすい船舶とか耕運機でも安心して使える自信作です!

alt

見た目もクールですが、銅と比べてもバッチリ安心。
少しマニアックですが導電性のバッチリ検証済みです!
alt


それから、開発マンにとって忘れちゃならないのが
遊ぶこと!!

最近は個人的に車で旅をして
釣りをして、料理をして、温泉に浸かって眠る

そんな休日を過ごしているのですが、欲しいものを作る!
これも開発の醍醐味だったり
alt

ドン!
間違いました。これは某国展示会でみつけた戦車(?)です。
これもCool.

ドン!!
alt

現代のアウトドアではやっぱり、電気使いたいですよね
開発の初期段階では性能の追求から始まります

このCoolなボックス1台でスマホ190台、フル充電できます!(※理論値)

さすがにスマホで考えるとオーバースペックですが

・炊飯器
・扇風機
・めっちゃ明るいLEDランタン
・投稿機
・電気毛布
・ノートパソコン充電
・プロジェクターを繋げば外でもさながら映画館に....^-^w

夢を大きく広げながら遊んでいます


時には海辺で試作品の検証をしたり。
alt

これはアウトドアにつきものの いや~な○○を解決する秘密のランタン。

alt

これは濡れたものも気にせず入れられるシリーズ
エーモンロゴの上にあるイラストは、当社を担う製品のひとつ ”ギ○シ端子” です!
これが分かったあなたは、レベルのお高いDIYユーザーに認定します!笑

alt

時にはミシン片手に縫製したり。

と、そんなこんな開発マンの日常は流れています。

世の中に出ていく商品
売り場に並ぶ商品は少数ですが、その影ではこんな沢山の試作品たちが居ます。
どんな商品にも売り場に並ぶまでに沢山のストーリーがあり、その影には開発マンの姿があることを少しでも思い出して貰えれば幸いです。

ということで、開発マンの日常と舞台裏でした。
どれか一つでも欲しいと思った方は"いいね"よろしくお願いします。

もしかしたら、発売するかも知れませんよ。(^-^)/w


●あとがき
alt

先日の一コマ。
きれいな川があったのでラゲッジ全開で昼寝を。

単なる移動手段という見方も出来る車ですが、
まだまだ車を活用した遊びは広がります、それこそ無限大!

今後ともご期待ください。
Bye!

Posted at 2018/09/28 09:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 開発マンの日常 | クルマ
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「エーモン社名変更のお知らせ http://cvw.jp/b/193175/47628165/
何シテル?   04/01 11:55
カーDIY商品でおなじみ「エーモン」のクルマいじりブログ。 商品情報をはじめお得なキャンペーン情報、イベント情報などいろいろと情報を発信していきます。 マル...

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
~ OGCデモカー RAV4 コンセプト ~ RAV4のギア感をさらに際立て、街から海、 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
~ OGCデモカー Jimny コンセプト ~ 日常の脚としてのジムニーはもちろん、さら ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
「土屋圭市さんや小林崇志さんを姫路駅までお迎えに行くのに荷物も載って広々した車のほうがえ ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
「車で味わうワクワク感をみんなで共有するぞ!」との社長の思いで導入! ロードスターRF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation