• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月17日

おいおい!じょうだんじゃねぇ~ぞ!!(怒)

先日のブログで近所の犬に噛まれたと書き込みましたが、
今日会社に行って、社長に
『土曜日に近所の犬に噛まれちゃいまして、血が止まらないですよ!アハハ』
と話したら、朝イチの業務終わったらすぐに病院へ行け!といわれ、
居住区の病院へ片っ端から電話をかけるも破傷風の注射がない!
なんて僻地だ・・・(笑)

で足の手術を何度もした病院へ行くことにした。(隣の市)
で病院へ着くと保険証を会社においてきたことに気づき
受付をして、速効会社に戻り保険証を取りに行って再度病院へ・・・
裏道使い全開で走ったので往復40分で終わった。
(通常は片道40分・・・)
で診察になると、ふさがっていた傷口をあえてピンセットで開き洗浄!
(痛かった・・・今も痛みが・・・)
で破傷風の注射を打ち、再度診察。
(アレルギーがあるのでしばらく様子観察のため2時間ほど病院でゴロゴロ)
で医師からは左足首のスクリュー(ボルト)に破傷風菌が巣を作ると大変なので
(ボルト入れたとき、傷口が壊死してしまい、ふさがるまで半年かかった。万が一巣を作られたら最悪切断らしい・・・まぁ、大丈夫だと思うけどね・・・だって!)
飼い主さんにちゃんと話しておいてください。
あと、犬猫に噛まれた場合は保健所に報告義務があるので病院からしますか?
と言われたが、その家の子供と息子は同じ学校。
事を大きくしたくないので・・・保健所は・・・
と言うと、好ましくないですがしかたないですね・・・
と言うこと言うことで事を荒立てない方向で先ほど帰宅。

で飼い主宅へ・・・
満太郎『実は先日お宅の犬に噛まれまして・・・今日病院へ行ったのですが、これこれこうでこうなんです。なので、一応お話に来ました・・・』
普通なら
『すみません!大丈夫ですか?治療費は払いますよ!何かあったらすぐ言ってくださいね!』と言うと思うのだが、

飼い主は・・・

『そんなことでいちゃもんつけられてもねぇ・・・
鎖でつないでるし狂犬病の予防注射も打ってるし、あんたが注意したら噛まれなかったんじゃないの?』

『イチャモン?俺が悪い?そうじゃなくて、最悪の場合治療費の話もあるので来ただけです。今日だって会社早退して言ってますし、金曜日にも会社休んで行かなきゃいけないし、今保証しろなんて言ってないでしょ?』
と満太郎はちょっと切れ気味に言いました。

飼い主曰く、噛まれるような場所に行ったお宅が悪い!だそうな・・・
玄関先につないでて、どうやって犬に近づかずに玄関まで行くんだ?
そんな飼い主の態度に満太郎は切れた!

その後交番に行き事の経緯を話す。もめ事になったら出張ってくださいと・・・
おまわりさんいわく、普通謝りますよね?・・・

その後保健所に電話し、まずは申し訳ない、と謝るのが当たり前なのに
それすら言わすイチャモンつけるなとはどういう飼い方だ。
あの感じじゃこれからもいつ人が噛まれるかわからないので、保健所から厳重注意してくれと電話で申し入れました。

飼い犬が人を噛んだ場合、狂犬病の予防接種をしているしていないにかかわらず
2週間犬を観察し、些細な病気でも発症もしくは何らかの異常が認められれば即薬殺!
私の足のボルトに万一破傷風が巣を作った場合も当然薬殺・・・

同じ犬を飼う身として、人を噛んでおきながら謝る前に文句を言う神経が私には理解できない。
近所だろうが関係ない!息子も『仲良くないからもめてもいいよ!』だって・・・

一応学校には事の経緯を話し、学校でそれが問題で何かあったら適切に対処するようにお願いしましたし、
交番のお巡りさんには問題になったらお願いしますと言ってある。

あの親に育てられてる子供はかわいそうだと思う。
事の善悪がわからなくなってるだろうなぁ・・・って。

普通なら今頃菓子折もって、先ほどはすみませんでしたと来るはずだが、
来る気配もなく、今頃私の悪口でも言ってるんだろう。
今度行くことがあったら犬に蹴り入れてやろう!
飼い主に何すんだ!って言われたら、
『改善されてないし、また噛まれそうになったので恐怖を感じたので自己防衛のため蹴りました!が何か?』と言ってやる!

根に持たないけど、忘れないよ満太郎は(笑)
やられたら数十倍にしてやり返すよ満太郎は・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/17 17:31:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

ハンドルカクカク:日立Astemo ...
38-30さん

終日土砂降りところによりゲリラ雷雨 ...
らんさまさん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

結論から言うと‼️
mimori431さん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2008年11月17日 17:45
こんばんは。

最近の大人は自分の子供やペットは絶対に悪いことはしないと勘違いしてるのが多いですよね。

満太郎さん、がんばれ~!(^_^)/
コメントへの返答
2008年11月17日 17:51
久々に怒り心頭!
あれじゃ犬が可愛そう・・・
きっと薬殺処分になっても平気なんだろうなぁ・・・
可愛がってればそうならないようにしつけして飼うべきだ!
2008年11月17日 20:47
何て言い草でしょうね!
そんな飼い主だと、飼い犬も愛情を掛けてもらえていないのでしょうね。
人間恐怖症だから知らない人には噛み付く・・・
困ったもんですね。

『仲良くないからもめてもいいよ!』
息子さんのサバけっぷりが受けました。(笑

コメントへの返答
2008年11月17日 21:05
思って無くてもいいから、すみませんの一言がなぜいえないんでしょうね?
息子にはそこの家のこがらみで、嫌がらせや、いじめ?があったらすぐに言うように言ってあります。そこの親を徹底的にいじめてやりますよ!(笑)
2008年11月17日 20:47
犬に噛まれるってそんな大変なんですか?
私子供のころ2回噛まれてますが・・・・・(汗)

しかし、その親(人)やはりおかしいよな~~。そんな親に育てられた子供って・・・・。
コメントへの返答
2008年11月17日 21:07
本当に耳を疑いました(笑)
社長に病院へ行け!って言われなかったら、大変なこととは気づきませんでした。

きっとあのような親がモンスターペアレント何だろうなぁって思いました(笑)

プロフィール

「ル・マン観戦中(^^)/」
何シテル?   06/22 21:59
平成元年にとある高速道路で渋滞の最後尾に着いたとき、 10tトラックがノーブレーキで突っ込んできた。 前も10tトラックで、完全に車が10t2台の下敷きに・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

社団法人日本自動車工業会 
カテゴリ:お世話になってる関係
2009/05/22 02:05:24
 
大阪・神戸ユニバーサル研究会 
カテゴリ:障害者関連
2009/05/22 02:02:44
 
株式会社ことだま 
カテゴリ:お世話になってる関係
2009/05/22 02:01:24
 

愛車一覧

スズキ その他 スズキ その他
スクーターです! 先日まではSWRT仕様でしたが・・・
トヨタ その他 トヨタ その他
TE71は仕事用! \3,000で車検2年・エアコン・ステレオ付き 営業で路駐してたらガ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
トレノその2
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE92首都高仕様 楽しかったなぁ・・・ 東京IC~西宮IC間3:46記録樹立車!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation