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mikkoの愛車 [マツダ CX-5]

整備手帳

作業日:2020年2月9日

ポジションのデイライト化♪DRLキット取り付けその1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ネットで見ると面倒そうなので、敬遠してましたが…ようやく着手しました♪
2
フェンダー側のカプラーを外します♪

ってこれが間違いだった😱
3
ポジションが点かず、ヘッドライトが点灯😳

しかもハイビームが使えなくなり、メーターの警告灯まで😨

フェンダー側のカプラーは、ヘッドライトのカプラーだった😅左右とも結構苦労して外したのに😢

ポジション・DRL用のカプラーは、ヘッドライトの裏にありました😅
4
ネットを徘徊すると、同じ過ちを犯している方が(笑)
5
と言うことで、まずは助手席側のヘッドライト裏のカプラーを外し、キットのカプラーを再装着😅
6
運転席側はヤバイ…狭すぎる😱

背が188cmで手もデカいので、指から甲から手が激痛です😢

インシュロックで配線を縛って避けて、無理矢理手を突っ込んでカプラーのロックを押し、反対の手でマイナスドライバーを噛まして何とかカプラーを抜きました😩

で、こちらも付属のカプラーを接続しました👍
7
で、イグニッションをON!

ん!?ポジションと同じ明るさジャーン🤣

確かに、ポジションのデイライト化になってはいますが、暗すぎる😅
8
納得行かずネットを徘徊してみると、どうやらこの拝借した写真のように、下2本の純正配線の上にもう1本配線し、そこにイグニッションONで通電の線を入れなければならないみたいで😅そうすれば、ポジションの部分がDRLとして使える明るさになります👍

→海外仕様は、元々ココにイグニッションONの際に通電する線が入るようです🤔ヒューズBOXの51番にDRL15Aってのが欠損になってますね~👍

明日は計画年休を取得して休みなので、電子部品屋に買いに行って作業します👍

手が痛いからやりたくないけど🤣

その2へ続く…

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この記事へのコメント

2022年11月29日 14:56
デイライト化を模索中です!
コメントへの返答
2022年12月4日 15:12
頑張って下さい👍

プロフィール

「一気にupしてウザくてすみませんね🙇‍♀️」
何シテル?   08/15 15:54
整備手帳代わりに使っています。SNSとしてはあまり使用しなくなりました。
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