• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月16日

AMGコンプリートカーに乗るっ!!

皆さん周りにこんな方居ません?

ストレス状態になったら衝撃的にクルマ買う人w

私の廻りにもそんな方居られましてww

その方が今回コンプリートカーを購入されたと言うので、今回見せてもらいました🎶

コンプリートカーの車種はと言うと・・・

大きな画像へ🎵
R230ベソシSLのAMG SL55コンプレッサーですよっ!!
凄いっ!!
やっぱりSLはどの世代でもカコイイですね~🎶

大きな画像へ🎵
リアもイカシテマス(^^♪
勿論試乗させてもらったのですが、このマフラー中々エエ音しておりましてかなり踏む気にさせてくれます🎶

バリオルーフ開けて走ろうかと思ったのですが、ちょっとそこまでの根性が湧かずクローズで走ってしまいましたww
しかしオープンカー乗る人って根性あると思いますわ。。
私はちょっと恥ずかしい。。。。

大きな画像へ🎵
内装です。
シブいですね~🎶
この色をグレー革と言うそうで、また私はライトグレー位の色合いを想像しておりましたが、ちょっと違いました。

大きな画像へ🎵
メーターも綺麗です。
しかもアルカンの演出がニクイ(^^♪
ガンガン踏む気になるメーターであります🎶

大きな画像へ🎵
コンプレッサーなので5.5のスーパーチャージャー。
しかしコレは凄い加速します。マジで空飛ぶのでは?と思うくらい。
過去に500Eで211のこのエンジン載っている車と走ったのですが、あの211がこれだけポテンシャルを持っているなら何故(以下略
多分私がコレ乗っていると、免許証何枚あっても足らない気がしますw
しかし某師匠にはコレ乗ってもアカンやろうなぁ・・・

少し気になったのはブレーキ。
デカイキャリパー着いているので莫大なストッピングパワー有るのかと思ったのですが、どうもSBCの兼ね合いなのか効きがイマイチ。

でもですね、やっぱりAMGにハマる人ってのは本当理解できます。
この速さは麻薬ですよ。500Eもそれなりに速いですが、このSL55は凄まじいです。
C36に乗っていた時も思っていましたが、AMGコンプリートカーは凄まじい魅力が有るってのを再確認出来ました。
まぁ、その代わりガソリン入れる時に、あまりのタンクの大きさと燃費に幻滅するんですけどねw

これに220のS55Lコンプレッサーとか超絶面白そうですよね🎶

しかしそんな手の掛かるクルマはもう不要なので、暫くは500Eで頑張る所存でありますっ!!ハイっ!!(`・ω・´)ゞ

















ブログ一覧 | 車ネタ | クルマ
Posted at 2017/04/16 21:09:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2017年4月16日 21:14
私のブログ見られて御存知かと思いますがこの車は色々な意味で凄いです笑

私のは2003年の初期モデルですが2005年以降とかは大分マシなようですが。。汗
コメントへの返答
2017年5月7日 21:40
これ5ATと言うのが残念ですよね~

7ATくらいだともう少し面白そうなのですが・・

何となく顔面はこの年式が一番好きな私です(^^♪
2017年4月16日 21:15
SLはこの型が一番好きな私です。

SBCはこの時代だけついてましたよね、211とか(汗)
コメントへの返答
2017年5月7日 21:42
おおっ!!そうなのですか?

SBCついていましたね~
しかしこのSBCがイマイチ効き悪いんですよ・・・
2017年4月16日 22:28
あれ、何か衝動的にクルマを買う人がどこかにいたような・・・・・・
でもちょっと状況違うみたいですが(謎)。

自分もこれ乗ったら免許取上げられるか、事故って死ぬかどっちかです(爆)。
コメントへの返答
2017年5月7日 21:43
やっと本邦初公開となりましたww

この人はストレス解消にクルマ買い替える感じの人ですねww

私も同じくです。。
先日の去り際・・・
2017年4月17日 13:03
パワーがある車に乗っていると、思い通りの運転ができますよね。
私もSL55、今でもイイなぁ・・って思ったりします。
でも前期はメッチャクチャ壊れるらしいですね・・・^^;
コメントへの返答
2017年5月7日 21:45
ええ~
前期はそんなに壊れるのですか??
嗚呼、おぞましい・・・

私は調子の悪い500Eくらいが身の丈に合っていると感じましたww
2017年4月17日 17:51
僕も相当悩んだ55ですが、ATが5速しか無いんdすよねぇ
7ATは63になるので迷いましたが、550にしてしまいました(T_T)
次回はR231の63が良いかなぁ!?
R231は550でも4700ツインターボなのでまた550かな?
AMGコンプリートの暴力的な加速も欲しいですが。。。
コメントへの返答
2017年5月7日 21:50
そうなんですよ。ATが5速っちゅーのがネックですよねぇ・・
これが7速だったら相当面白いのではないかなぁ

ツインターボでしょ?
そうしたら圧上げしてビックシングル組むとエエですよww
コンプリート以上の加速も夢では無いっすっ!!
2017年4月17日 20:51
55という数字は特別感あります。
実は実家が昔w210のモデル末期にE55のAMGの並行モノ買うか?ゆう話してました。
結局出たばかりのw203のC320を買ってしまいましたが、やはりAMGは一度は乗ってみたいです。
コメントへの返答
2017年5月7日 21:54
AMGは本当にお勧めですっ!!
どの世代も特別感がプンプンしててエエですよ~🎶
私もC36の時、そのプレミアム感と走りにやられてしまいましたw
でも私はAMG もう懲り懲りっす・・

AMG部品が壊れ、その後普通部品が壊れる。と思ったら再度AMG部品が二巡目で壊れだしたりするのでww

プロフィール

「普通にウマー。
白州缶より薄く感じますけど、私はコレくらいが良い❗

白州缶はちょっと濃すぎた感じでしたんでwww」
何シテル?   08/14 06:41
車大好き人間です!少年時代は、国産ハイソカー(死)が大好きで、実際免許を取ってからは走り屋になってしまいました。カッコだけのシャコタンマシンにもしてみたり、快足...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
124に乗り出してから、絶対に憧れで済ませておこうとした500E。。。 ひょんな事で、私 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
前車エスティマハイブリッドを不慮の事故で失い、買換えとして導入しました。 元来、大きいク ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
500Eと言う趣味車を家庭内に保守する為に導入したこのクルマ。 ハイブリッドなのですが ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
CV21Sのお蔭ですっかり軽自動車に嵌ってしまい購入。 K6Aの5MTミッションでイカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation