• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月19日

オアシスロードスターミーティングに参加することになって姫路に行くので、前乗りで姫路城観光(姫路城入り口まで)

オアシスロードスターミーティングに参加することになって姫路に行くので、前乗りで姫路城観光(姫路城入り口まで)
私は、毎年軽井沢ロードスターミーティングに行っていました。
昨年から参加エントリー抽選が始まりましたが、何とか抽選無しで参加することができました。
今年も、当然参加希望台数が物凄く増えている訳ですから、エントリー権の獲得が抽選で行われたので、往復はがきを送ったのですが見事に落選しましたって返信が来ました。

それを見た瞬間に軽井沢ロードスターミーティングの前乗り用に予約してあった宿を即刻キャンセルして、そのまま姫路で行われるオアシスロードスターミーティング用に即座に宿を見つけて予約をして、方向を変えていく準備をその日のうちに済ませました。

5月13日のオアシスロードスターミーティングに参加する前に、12日に新名神を使って出発しましたが、いつも通りという感じで、東名阪道路では渋滞が少しありましたが、さほど酷くなくて順調に行くことができました。
alt



休憩した土山SAは、なんだかちょっと綺麗になっていました。
神戸JCTから最近開通したばかりの新名神に古くなって地図更新が不可能になった純正ナビの指示を無視して走って行き、話題の宝塚北SAに寄りました。
alt

alt

alt 

中はとっても綺麗です。
もちろんトイレ休憩ですのでトイレに行ったんですが、入り口付近に手洗いスペースはありません。
何と各自の小便器の上に手洗い用の蛇口が付いていて、用を足したところで手洗いまでできます。
個室利用の方は、個室ブロックの中央に手洗いがあり、入り口近くにはシャワーで頭ぐらい洗えそうな個室があります。
新名神は、出来たてということもあるのですが、空いていて気持ちよく走れました。
昼前には姫路城に着いたんですが、なんと城まつりをしていて駐車場に入るのに30分以上かかってしまい昼食を食べる時間を逃してしまいましたので、無理に食べるのをあきらめて観光を優先することにしました。
alt
alt
alt
駐車場に入ると、早速姫路城がお出迎えです。
alt
alt
姫路城の敷地内には、姫路動物園(写真撮り忘れた)と姫路美術館があります。
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
駐車場から入場門へはかなりグルっと周って行かなきゃいけません。
姫路城は、世界遺産25周年であちらこちらにのぼりなどあります。
alt
alt
城の外に梁が展示してありましたが、物凄い大きさです。
alt
alt
alt
alt
alt
alt
駐車場の反対側にある入場料の支払い場所にやっと到着。
alt
支払いを済ませてやっと城郭敷地に入ることができた。
alt
alt
alt
alt
最初の門を抜けると時代劇の背景に使われそうな姫路城の全景が見えます。
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
自撮りもしてみたけど日陰でやったので、顔が暗い。
alt
日向で撮ったら城が欠けていた。
alt
もう少しで城の中に入る小道を上がって行く。
alt
alt
alt
ここでも自撮りに挑戦。
alt
今回はここまでで、城郭内に続く。








































ブログ一覧 | 一人旅 | 日記
Posted at 2018/05/20 00:37:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サッポロルアーフェスタへ行ってきま ...
katsu52さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

PROSTAFF キイロビンゴール ...
ドクロおじさんさん

刈払い作業 → 休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

知らなかった
まこっちゃん◎さん

この記事へのコメント

2018年5月20日 5:07
姫路城、高校の修学旅行で行きました
白くて綺麗なお城ですよね
自撮り上手ね~(*^_^*)
コメントへの返答
2018年5月20日 14:44
今まで1度も行ったことが無かったので、オアシスロードスターミーティングのお陰で観光することができました。
平成の大修理で綺麗になったお城を見ることができました。
オアシスミーティング様々です。
自撮りはなかなか慣れませんが、今使っているスマホは広角度が良くて撮りやすくなりました。
2018年5月20日 7:57
おおぉ〜!姫路城、
晴れていると白いですね!笑
コメントへの返答
2018年5月20日 14:46
青空に浮き上がる白い姫路城は本当に美しいですね🎵

プロフィール

「@ヒロ@653 軽井沢ロードスターミーティングに参加されるんですか?私は、今年第一駐車場に当選できましたから、第一辺りを中心にいると思います。NC倶楽部のウエアを着ているので見つけやすいと思います。」
何シテル?   05/25 00:43
 ザウルスマニアです。  大学生のころ試乗したMGミジェットやMG-Bから受けたオープンカーの衝撃をずっと秘めてきましたが、10年前に日本を代表するライト...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【15名】新商品「グラシアス ゴールド ドライモンスター」インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 17:21:56
nagoya-muneさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/19 17:00:04
レクサスLX セキュリティー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 21:59:46

愛車一覧

ダイハツ タフト ティラノサウルス (ダイハツ タフト)
ロードスターNCが15万km近くになって、修理箇所が増えてきたので、普段乗りで酷使しない ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(NCEC RHT RS プレステージエディション)に乗っています。 ...
ホンダ その他 (バイク) DAX (ホンダ その他 (バイク))
昭和57年に購入し、長い間コンクリート製の車庫の奥に眠っていたホンダ アメリカンDAX  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation