• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺屋 魔裟維のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

20170716 FC-WORKS TRG in Sizuoka Vol.6

20170716 FC-WORKS TRG in Sizuoka Vol.67/16(日)に約1年ぶりに行われたFC-WORKS TRG in Sizuokaレポートは第6弾・・・ランチは日本平の月日星でのバイキングでした(^-^)
お店側の補給不足によって楽しみにしていた桜海老のかき揚げを始め、幾つかの料理が口にできなかったのはちょっと残念でしたね(-.-)





<これまでのレポート>
Vol.1   Vol.2   Vol.3   Vol.4   Vol.5






ランチの後は1Fのお土産物コーナーへ・・・






外はとにかく暑いので氷&アイスを口にするメンバーさんが多数・・・







まったりとしたところで集合写真を・・・富士山は残念ながら全く見えず(^-^;






集合写真の時は私の居場所は指定席(一番下の写真参照)が・・・ここで写真を撮ると皆さんの笑顔が素敵ですよ( ̄▽ ̄)






ここで次の目的地の説明・・・ここでお別れのメンバーも(T_T)






というところで日本平を後にするのですが続きはVol.7で(^_-)-☆

※流石に猛暑の地面は熱かった(^-^;
※最後の1&3枚目の写真はメンバーさんのものを転用させて頂きました<(_ _)>
Posted at 2017/07/23 07:22:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不良中高年ワークス | クルマ
2017年07月22日 イイね!

ラーメン探訪 Vol.288

ラーメン探訪 Vol.288シリーズ『ラーメン探訪』第288弾(2017年56杯目)は、昨年度麵屋魔裟維が勝手に決めるRAMEN AWARD2017のグランプリ店の登場・・・前から家族で行こうと決めていたのですがようやく実現です(^-^)
場所はJR
北千住駅から3~4分・・・グランプリ店の名前は【牛骨らぁ麺マタドール 本店】ですよね(#^.^#)





炎天下の中、待つこと15分・・・誇らしげにラーメン大賞4部門同時受賞の文字が!
残念ながら私のグランプリはありませんでした~(爆)






グランプリ受賞の贅沢焼牛醤油らぁ麺に加えて初めての贅沢焼牛塩らぁ麺(何れも1050円)にもチャレンジ・・・







先ずは初チャレンジとなるから・・・牛コツの旨味はそのままに癖を美味く消した味わいは塩も同様で美味い(^-^)
ただ何となく普通っぽい気もしますが美味けりゃいいですね!







三河屋製麺の麺は喉ごしがつるっとした感じながら弾力もあり・・・






細切りタケノコに加え、しゃぶられた薄切りのバラ肉が塩独特のトッピングですがやや普通・・・ローストビーフの美味さはやっぱり堪らないですね( ̄▽ ̄)






さてグランプリの醤油・・・牛コンソメのような味わいは健在でやっぱ美味い(^◇^)





塩にはなかった牛筋とアキレス腱の煮たものはやはりとろっとしたコンビーフのような味わいで絶品でした(*^^)v






味玉は若干茹ですぎでしたが美味さは健在・・・






スープの味を確かめながら完食・・・ご馳走様でした<(_ _)>






<麺屋 魔裟維の個人的評価>
スープ ★★★★★(塩★★★★☆)     麺  ★★★★☆
具 材 ★★★★★(塩★★★★☆)     総 合 ★★★★★(塩★★★★☆)





やっぱりグランプリにふさわしい絶品の一杯でしたが塩と醤油を比べるとはラーメンらしい味わいのラーメン、醤油は洋食という感じの作品・・・マタドールらしい唯一無比の存在はやはり醤油という結論です( ..)φメモメモ
ただ残念だったのは今回オーナーの岩立さんではなかったせいか、やや塩気が強かった・・・ただ家族全員美味いという評価だったのは父親の面目躍如でしたね(^_-)-☆


Posted at 2017/07/22 18:23:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン探訪 | グルメ/料理
2017年07月22日 イイね!

20170716 FC-WORKS TRG in Sizuoka Vol.5

20170716 FC-WORKS TRG in Sizuoka Vol.5日曜日に1年ぶりに行われたFC-WORKS TRG in Sizuokaレポートは第5弾・・・いよいよランチタイムとなるのですがTRGで人数が多いとバイキングにせざるを得ませんね(^-^;
家族そろって少々の我が家には若干不利を感じますがその分美味しいと思ったものだけ食べりゃイイってことですね(#^.^#)






お待ちかねのランチは月日星2Fレストランで・・・会場はなかなか広くていいのですがやっぱ食事内容ですね!






握り寿司が基本でそこに富士宮焼きそば、静岡おでん、茶そばなどがありますね(p_-)






隊長の号令でランチのスタートですが話が終わらないうちに既に盛りだしています~(爆)






まあ絶品とはいきませんがまずまずの美味さ・・・ただ富士宮やきそばはただの冷凍ものっぽかったですね(^-^;






気の合う仲間とワイワイやりながらのランチ・・・これが一番です(*^^)v






仕上げはわらび餅と抹茶ゴーフル・・・抹茶ゴーフルは美味かったですよ!






会計は別々に・・・これが相当に時間がかかるのですね!





まあ味的には普通かなという感じでしたがバイキングの料理補給が全くできず、結局口にできないものが多数・・・不満が残りましたがやっぱイイ仲間と食事するのは楽しい時間だったと実感しながら、続きはVol.6で(^_-)-☆
Posted at 2017/07/22 07:12:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 不良中高年ワークス | クルマ
2017年07月21日 イイね!

ラーメン探訪 Vol.287

ラーメン探訪 Vol.287シリーズ『ラーメン探訪』第287弾(2017年54杯目・・・居酒屋のつけ麺加算)は、新宿は大久保の最近人気急上昇の行列店の登場!
大久保は西新宿と合わせてラーメン激戦区・・・場所はJR大久保駅南口から1~2分、店名は【らーめん 五ノ神製作所】ですね(^-^)






閉店間際に飛び込んで注文は【味玉海老リッチらーめん】(880円)ですね(#^.^#)






先ずはスープから・・・最初海老の風味が少ないかなとも思ったのですが最初はキャベツの水分もあって薄く感じた感じ!
中盤からは海老の濃厚さが堪能できるなかなか美味いスープでした( ̄▽ ̄)






麺は弾力感のあるもちっと麺でなかなか美味い(*^^)v






シナチクは柔らくて味わい豊か・・・問題のキャベツですがシャキシャキ感もありますが最初に食べると今一歩、スープの濃厚さを堪能しだしてからは口直しにもピッタリかと!






噛み応え充分のチャーシューは旨味が噛むほどに深まる美味さ・・・味玉は味付けがやや濃いめでしたが仕上げは最高でした(^◇^)







冷めるとややしょっぱさを感じながらスープの味を確かめ完食・・・ご馳走様でした<(_ _)>






<麺屋 魔裟維の個人的評価>
スープ ★★★★☆     麺  ★★★★★
具 材 ★★★★☆   総 合 ★★★★☆






食べ方に工夫がいるようでキャベツは後にして食べると最高・・・多くの海老を使用した旨味たっぷりのスープは流石!
キャベツの方から食べ始めると海老の旨味とコクが分かりづらいのです(^-^;
中盤からは海老の旨味を堪能・・・一幻の海老みそよりはやや劣る気もするも具材では圧倒(#^.^#)
最近減った海老の旨味を伝承した一杯でした!


Posted at 2017/07/21 19:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン探訪 | グルメ/料理
2017年07月21日 イイね!

20170716 FC-WORKS TRG in Sizuoka Vol.4

20170716 FC-WORKS TRG in Sizuoka Vol.47/16(日)に開催されたFC-WORKS TRG in Sizuokaレポートは第4弾・・・今回も家族3人の参加となりましたが家族の理解があることはうれしいこと(^-^)
ただ東京は34℃を超える猛暑だったこともあって今後が心配・・・特にカミさんがかなりキツカッタようなので来年参加してくれるのかが心配になってきました(^-^;




<これまでのレポート>
Vol.1   Vol.2   Vol.3






富士川SAを出発し清水ICで静清バイパスを経て静岡市内を南進・・・






ランチ会場の【日本平月日星】に続々と到着・・・現地ではこんな誘導員が大活躍でした( ̄▽ ̄)






名誘導もあって続々と会場駐車場へ入場・・・ただ一部のメンバーさんがなかなか来ない(^-^;







理由は途中バイクの転倒事故があり、事故を無視せず、救援していたとか・・・いやあこのメンバーさんたちはFC-WORKSの鏡ですね(*^▽^*)






完全に全員揃ったところでいよいよ期待のランチ会場へ入場ですが続きはVol.5で(^_-)-☆
Posted at 2017/07/21 06:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不良中高年ワークス | クルマ

プロフィール

「20170716 FC-WORKS TRG in Sizuoka Vol.6 http://cvw.jp/b/1946481/40131645/
何シテル?   07/23 07:22
麺屋 魔裟維 と言いますがラーメン屋ではありません(爆) 結婚してからはGOLFⅡに始まり外車一筋・・・最近ではレマンブルーのBMW335iカブリオレ(E...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

いよいよLE MANS・・・TOYOTAの悲願なるか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 14:24:56
ラーメン探訪 Vol.279 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 20:02:17
日本の名車 Vol.137 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 19:51:40

お友達

お友達は多いにこしたことはありませんが交流がないのは寂しいので何度か交流をさせて頂いてからお友達になりませんか?
257 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
トモクルトモクル * 黒鷹黒鷹 *
miracle_civicmiracle_civic * えば(ebaebaeba)えば(ebaebaeba) *

ファン

157 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ 黒Mクン (BMW 2シリーズ クーペ)
12/23に納車になったサファイヤブラックのM235iです。 Mの入門車と言われるM23 ...
その他 自転車 トニーノ・ランボルギーニ (その他 自転車)
10/23に11年乗ったチャリに替わり購入し、28日に到着・組立(^O^) Wサスペンシ ...
BMW 3シリーズカブリオレ Mカブ (BMW 3シリーズカブリオレ)
BMW M235iに乗り換える前の相棒の335i Cabriolet(^O^) たった2 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
現在のM235iの前の前の相棒。 安全性に関しては抜群の車、その操安性・快適性・直進性は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.