• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月24日

生姜じゃなにのに、ジンジャーツアーin三重 その1

去年から神社仏閣を撮りに
全国を行脚しております。
前回厳島神社を訪れた時、出店で焼き牡蠣を食べたら美味しくて
鬼バッバが、また牡蠣食いたい!とこきゃーがるもんですから
旅行社のパンフを見て、焼き牡蠣食べ放題、お伊勢さん、その他
なるものがあったので、去年のうちから申し込みました。

ツアー前々日に何とか新調したミラーレスカメラも届き、
厳島・出雲>サンダルで震える足は懲りたので、靴を下駄箱から出し、
万全の態勢で出かけました!

ツアー当日、朝は風もなく暖かで最高の1日となりました。

名古屋駅に着き集合場所まで行く途中、
とんでもない事に気が付きました!!

あんだけ寒い思いして懲りたから、玄関に靴を用意しといたのに、



ぬぁんと、クロックスを履いてきてしまった!!ww

鬼バッバと大笑いしましたww

バスに揺られ、三重県>鳥羽水族館を越え、エクシブ鳥羽を過ぎ、

最初の目的地、浦村に到着。



牡蠣イカダ、トイレが乗ってるのは黒鯛釣り用の釣りイカダです。

シェル牡蠣が山のように、牡蠣飯もカキフライも、おかわりし放題



採れたての牡蠣はレモンも醤油もいりません、
含んだ海水のみで十分に美味しく、プリプリでした!
また、こういう時に飲む生ビールは最高♪



だいたい、焼き牡蠣=30個食ったらギブでしたww

ここで、お決まりの?流行の??

東京のポルシェ海苔のお友達や、グルメなお友達風に、

おい!ヘリハン、神社はどうした!とプレちゃんがww




さて気を取り直して、お伊勢さん編へ

・まずは外宮のパワースポット、亀石



・外宮の社


外宮、もっと見るべき所があるのでしょうが寂しい感じですねー

で、内宮へと向かいます。

五十鈴川を渡り



・手水舎で手を清め



・社務所、拝殿を過ぎ



・霊験あらたかな幣殿(本殿)が現れ、お参りします。




出雲で教えてもらったのが、もともと神社の2文字は
お伊勢さんを表すもので、他は、○○神社とか○○大社とか言うらしいです。
単に神社と言えば、伊勢、大社と言えば出雲を表すそうな。




バスツアーでありますから、内宮散策は1時間20分しかありません。
バスを降り、本殿まで駆け足で行き、お参りして、
なんとか30分時間を残し、内宮出たとこの、おかげ横丁へ。

↓行った先は、グルメなお友達の大好物な本拠地ww



しかし、凄い人です、果たして30分で食えるか、心配です!

・赤福は待つ事10分で届きました。作りたては中のお餅がとろけます!!



・初めて食べる赤福ぜんざい、待つ事20分でセーフですww



無料でほうじ茶がつきます、本場で食べる赤福は最高でした、
でっかい峠のお茶屋ぽい雰囲気、
江戸時代の人達と同じ気分が味わえました!

・おかげ横丁には、こんなお土産屋、名物の汁なし伊勢うどんとか売ってます。



続きは、ビートルズじゃないのに、エルイットデー in三重その2へww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/24 14:37:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

父の日にオススメ!選べる4色☺️本 ...
WAOショップ公式店さん

定期便19連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

翼はなくて地上を走っていたレッドブル
パパンダさん

備忘録:愛車ランキング V91 達 ...
ReiGoofyさん

まさかの事故
清瀬 裕之さん

晴れ(まるで)
らんさまさん

この記事へのコメント

2015年2月24日 15:22
仲いいなぁ〜
素敵なデートでしたね〜
牡蠣もぜんざいもアッツアッツ
コメントへの返答
2015年3月2日 14:53
それには理由があって
今年車を買い替え予定、
点数稼がないとww
2015年2月24日 15:26
こんにちは♪

またやっちゃいましたね
クロ○クス………(^o^;)(笑)

焼き牡蠣にルービー
いいなぁ………(^q^)

ジンジャー?(笑)も出てきたので安心
しました(*^^*)。

続きも楽しみにしています(^-^ゞ。
コメントへの返答
2015年3月2日 14:56
これウケ狙いじゃなく
本当に靴を履き忘れたのw
何故クロックスかは
今日のブログに理由を書きました。

生牡蠣はあたると怖いし、レモンいるけど
焼き牡蠣は焼いただけでも美味しいねー
久々、生中飲んだよ、しかも昼間にww

しょうがないから、生姜出しましたww
続編、カミングスーン!ww
2015年2月24日 17:59
こんばんは~。

ナマ牡蠣、これとウニを食べられたら
ちょっと楽しくなりそうだな~…と
思いつつ、海鮮があまり得意でなく…(;_;)

いつも、余所さまのブログで画像を
見せてもらったり、話題を読ませて
もらったりしつつ、想像だけで楽しんで
おるのでありました。(^^;
いつか、苦手を克服できるといいなあ。。。

「赤福」は、お土産で箱入りのしか
見たことないけれど、現地に行くと
作りたてをお皿に載せていただけるん
でスねえ。(^.^)
…いつも思うけれど、あんなにやわらかい
アンコをどうやって成形して、形を壊さずに
盛り付けるのか… 職人さんの手元を
見てみたいものだなあ、と。。。

「赤福ぜんざい」も美しいでスねえ。
(添えてあるのは、「梅干し」でしょうか?)
コメントへの返答
2015年3月2日 15:00
時期によって
牡蠣は毒>ノロウィルスを蓄えるから
この時期は焼かないとダメみたいね。
聞いた話、牡蠣の実の大半は、、、
その、なんというか牡蠣のウ○コなんだってw

出来たての赤福は口の中で
とろけます、それにあんこがまざり
トレビ餡ですわww
作るのは、恐らく機械かもww
まぁ作るとこは見ない方がいいかもねー
赤福ぜんざいは、普通のぜんざいで
つぶあんが程よい甘さ、
うめぼしと漬物がセットでしたよー

2015年2月24日 18:11
いいですね〜
神社好きのあたしとしては、非常にうらやますぃ〜(*´罒`*)

牡蠣も大好きなので、久々食べたくなりました
コメントへの返答
2015年3月2日 15:02
これはやはり地の利があるねー
愛知は真ん中だから
関東も関西も、どちらにも行けるw
TDLもユニバも日帰りで行けるよー
2015年2月24日 20:07
牡蠣、美味しそうですね~
神社仏閣も、興味はあるんですけど、時間的にも経済的にもそゆトコ行く余裕はまったくないです...
赤福、イロイロあったけど、完全に復活されましたね。
ナンにしても、うらやましいです~
コメントへの返答
2015年3月2日 15:03
わしも若い時は神社仏閣は
興味なかったよ!
歳取って、お金に余裕ができて
趣味>カメラ買って、ようやくだよww
わしも何も買えず、日曜
飲んで寝るだけの日もあったよ!
2015年2月24日 23:30
おかげ横丁うろつくのは楽しい。

牡蠣は一度大当たりして以来トラウマで食えませんw
コメントへの返答
2015年3月2日 15:04
多分、ノロにあたったんだねー
この時期はしっかり
火を通さないとノロにあたるらしいねー
牡蠣の実の大半はウ○コだってさww
2015年2月25日 6:38
おはようございます(^o^)v

お、ここでもプレ君のゲスト出演が見られるとは(笑)
牡蛎、本当に美味しそうですね~
日本の牡蛎は本当になにで食べても最高ですよね!

時間がないところをわざわざ黒い宝石の本店に足を運んで写真を撮っていただいて、ありがとうございました♪
出来立ての、赤福と出来立てのモナ王、これを食べるのが目下の夢です(笑)
愛知は、東西南北出かけるのに便利なところで良いですね。
コメントへの返答
2015年3月2日 15:07
本当にプレはペットとして
最高だと思うよ!
鳴かないし吠えないし、
抱っこするにちょうどいい大きさだし、
猫より、犬より、甘えてくるんだよ。

モナ王と聞いて一瞬
山本モナ思い出したw

今年はマッサンブーム、
山梨で会いましょう!ww
2015年2月25日 7:59
赤福ぜんざいには笑っちゃう^^

そう言えば、伊勢神宮の本殿は改装終わり綺麗なんだよね~今年はまた行ってみようかな

あッ牡蠣はフライ派です。田舎生まれだからソースが好き(笑
コメントへの返答
2015年3月2日 15:30
笑っちゃダメよーダメダメw
罰があたるぜよww

そそお伊勢さんも出雲も
建替え終了、次回は是非
赤福本店へGO!

カキフライは家で作ると
油が悪くなるよねー
リサイクル油できないw
2015年2月25日 12:09
あれ、なんか最近見たことあるような景色が(^_^;)。

ツアーだと思う存分サケが飲めていいですね~。
牡蠣もおもいっきり食べてみたいけど…
一度下してるとちょっと怖くて(^_^;)。
コメントへの返答
2015年3月2日 15:32
そそわしもお伊勢さん行ったよ
鬼ばっばにゴマ摺る為にw

どうせなら美味しい牡蠣、
生ビールも飲みたいからねー
牡蠣で当たるのは火を通してないから。
煮るかよく焼けばノロにあたる事は
ないらしいよー
2015年2月25日 19:11
伊勢うどんと安永餅とあとはなんと言っても松阪牛w

お伊勢さんみると最近は宇崎竜童の声が聞こえてくるw
コメントへの返答
2015年3月2日 15:35
安永餅の長餅屋♪

神話が~♪って奴だねw
小学校の修学旅行は
わしら伊勢志摩だったよ。
2015年2月26日 1:20
プレーリードッグってっつっこむよねー、とか女子高生に言ってもらえるようになりたいです(*^_^*)
伊勢名古屋にいた時もっと行っておけばよかったと後悔。まずは牡蠣!写真からもおいしそうな感じが伝わってきます。そして出来立ての赤福?保存状態で以前一悶着あった赤福ですが、出来立てなら安心ですよね!
コメントへの返答
2015年3月2日 15:40
プレーリードックローリングサンダー♪

ちょちょちょっと待ってよ、お兄さ~ん♪
プレーリードックローリングサンダーって
何ですの?意味わからんカラww

女子高生の代わりに、わしが突っ込みましたw

歳、カメラ、暇、ブログネタ、それらが
複雑に絡み合ってるような>写真ネタ。
愛知は本当真ん中でどこでも行けるねー
2015年2月26日 9:21
おはようございます〜

私も伊勢神宮行きたいな〜って感じ、死ぬまでには一回くらいは行かないといけませんね。
来年も岐阜で法事なんで、その時期なら牡蠣を食べれますね♪

丁度ヘリハンさんが行った時に、タイミング良く私のお友達から伊勢神宮の御神酒を貰っちゃいました。
三重県は行ったことがないのですが、名古屋から伊勢って遠いのでしょうか?
コメントへの返答
2015年3月2日 15:59
名古屋から高速で1、5時間くらい、
観光地だから高速が便利!
一生に1回はお伊勢さん行かないと
日本人じゃないよww
ついでに鳥羽水族館、夫婦岩とかも
観たら?
職業柄、ミキモト真珠館もいいかも!
1泊なら熊野道もいいよねー

プロフィール

「スペーシア 里帰り その2 http://cvw.jp/b/194710/47748814/
何シテル?   05/28 10:57
おバカブログやってます。 いきなりのフォロー申し込みはご勘弁を。 2~3コメントのやり取りをしてからお願いします。 ※パーツレビュー、整備手帳に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 8 9 1011
12131415161718
1920212223 2425
2627 28293031 

リンク・クリップ

フロントドア デットニング 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 18:36:00

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム ロボコップ君 (スズキ スペーシアカスタム)
初代スペーシアギアから乗り換え。 ハンドリングやブレーキング、静粛性が もの凄く進化。 ...
スズキ ソリオハイブリッド エンタープライズ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
この車のCMはTOKIO。 TOKIOの代表曲は”宙船” 宙船といえば、宇宙船。 宇宙船 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
スポーティーエディション、 ディープサファイヤブルーパールです。 エコ替えです。 ナンバ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
ディーゼル規制にて8年・14万キロで 規制無しの県へ再就職に。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation