• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月10日

ギアから、カスタムへ

もうお気づきの方も見えますが、
新車は、スペーシアカスタム。

本当は2月に車検を受け、8月に出る2代目スペーシアギアを
買う予定でしたが、事前に出たパパボクキッチンを見て
ジムニーモドキのSUV=特にクソみたいなグリルが嫌だったので
車検受けたばかりですが、カスタムを買う事に。

白は汚れが目立つ、黒は水垢が目立つ、
赤はそんな若くないって事で、メインカラーになってるシルバーに。

まぁジジイだし、シルバーだし、シルバーでいいか!ってww



よくよく見たら、、、

ロボコップみたいで、名前はロボコップ君に。



5.3ヶ月乗って、65000キロ走ったギアは、なんと、、、
100万で下取り!
これはちょっと驚いたww

そして本体値引き10万、オプション値引き5万、
希望ナンバー&地域限定白地とガソリン満タン=1.2万と
トータル16.2万値引きとなりました。

2月頭に契約し、3ヶ月待たされ、5月2日納車となりました。
GWに間に合うよう、2月に契約したんですが、
2024ドライバー不足問題で、危うくGW過ぎになるとこでした。

で、5月2日引取りに行き、その足で、岐阜県のおちょぼ稲荷へ。
片道1時間弱のドライブに。

・おちょぼさんは商売の神様(特に水商売に人気)



・名物はなまず料理と串カツ、金ぴか社長の店が有名



・お店に飾る“くまで”は商売繁盛の祈願、縁起物。



そんなこんなで、ドキドキハラハラしながらロボコップ君を運転。
しかし、実に色々ギミックがある!
・レーンキープ
・0キロからの全車追従
・電動パーキング
・カーブ自動原則
・自動ブレーキ

~とスバル アイサイトX並みの安全装置。
それ以外は、
・宇宙戦艦ヤマトの波動砲みたいなHUD
・360度全方位モニター
・地味に感動するステアリングヒーター
・オットマンにもなるマルチユースストラップ。
などなど。

極めつけは、スズキコネクト。
Wi-Fiがつかえれば日本全国どこにいても
・ドアロック、アンロック
・空調ON(エンジンON)
・どこに車があるか位置情報(GPS)と
至れり尽くせりの3年間無料遠隔スマホアプリ。



いやー本当に、ジジイには驚くような機能ばかり。

最後に、おちょぼ稲荷さんのご利益かしらん、
GWはパチで連勝!
みんなに“サクラ”か!と言われる始末。
おちょぼさん、凄いです!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/10 19:40:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新しい相棒
◆ゆきぞう◇さん

💡( ̄∇ ̄;)あ、そ~だ.... ...
デミ王2世参上!さん

本庄サーキットぺん銀vsゴリラ走
mikachuさん

iruka
okuda-vzさん

キャンペーン当選したので・・・
ひらりん(mulder8299@埼玉県)さん

モータボート セルモータ修理
FreedoMさん

この記事へのコメント

2024年5月11日 19:09
技術の進歩に驚かされます。
スズキ・コネクトって便利な機能なんですね。
コメントへの返答
2024年5月13日 19:51
地味に便利ねー
ただ、ちょっと用事で車を離れると、即スマホに”ロック”してませんがな!気を付けなはれ!って表示されますw

プロフィール

「スペーシア 里帰り その1 http://cvw.jp/b/194710/47739968/
何シテル?   05/24 19:18
おバカブログやってます。 いきなりのフォロー申し込みはご勘弁を。 2~3コメントのやり取りをしてからお願いします。 ※パーツレビュー、整備手帳に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 8 9 1011
12131415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントドア デットニング 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 18:36:00

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム ロボコップ君 (スズキ スペーシアカスタム)
初代スペーシアギアから乗り換え。 ハンドリングやブレーキング、静粛性が もの凄く進化。 ...
スズキ ソリオハイブリッド エンタープライズ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
この車のCMはTOKIO。 TOKIOの代表曲は”宙船” 宙船といえば、宇宙船。 宇宙船 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
スポーティーエディション、 ディープサファイヤブルーパールです。 エコ替えです。 ナンバ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
ディーゼル規制にて8年・14万キロで 規制無しの県へ再就職に。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation