• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月18日

金魚の新居

金魚の新居 ここんとこ金魚ネタしかないワタクシ、たぬりんST-Rであります。(汗)

前回のブログで、水槽の立ち上げ中という事をお知らせしてましたが・・・・



思い切って金魚さん達を新居に引っ越しさせました!






おや、中に何か見慣れぬ金魚が?

そう、更に新しい仲間を一匹加えました。

下側の金魚ですが、「朱文金」と呼ばれる品種。

姿形は「コメット」に酷似してますが、確か日本で品種改良されて出来た種であります。

金魚の祖先は「フナ」ですが、金魚にもいくつかのカテゴリー分けがありまして、朱文金は今居る、小赤やコメットと同じ「和金」系列のカテゴリーに当てはまります。
もっとも「フナ」に近いカテゴリーで、丈夫なのが取り柄で初心者向きの金魚です。

まあ、どうせなら多少賑やかなほうがいいかな?という事で、コメットを購入した近所のホームセンターの観賞魚売り場で購入。

引っ越しに伴い、思い切って同じ水槽に投入。(本当は薬浴させたほうがいいんですけどね・・・。ただ、ホームセンターながら非常に魚の扱いの良い店で、定期的に薬浴させているそうなので、つい信用して投入。)
ま、特に何か病気を持ってそうな感じは無く、とても元気な子。

最初は新入りにお互い警戒していたものの、慣れるとまるで何事も無かったかのように仲良く一緒に泳ぐようになった。
いいねえ♪


もっとも、この水槽だとこれが本当に飼える限界なので、もうこれ以上水槽に魚は入れません。

水替えも定期的に行わなくてはいけないので大変ですが、娘のためだと思えば何とかなるかな?
手動式のポンプ(ストーブの灯油を入れる時に使うアレみたいなもん)もあるし。


ま、これで時には、グラス片手にまったりと金魚を眺めて楽しめるかな?(笑)

ブログ一覧 | 金魚 | ペット
Posted at 2013/09/18 17:12:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

体調不良
ターボ2018さん

武田神社⛩️夏越大祓式のお知らせ
剣 舞さん

ビーナス~伊那谷
haharuさん

機能性表示食品の危険性…⚠️
伯父貴さん

夜勤明けのランチ🍜
brown3さん

株主総会と配当のおはなし
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2013年9月18日 17:14
金魚にどっぷりはまってますね(笑)
なかなかいい感じじゃないですか(^o^)
コメントへの返答
2013年9月18日 20:58
ある意味ヤバいっすね、これは。(笑)

金魚や熱帯魚にハマる人達の心境がよく判ります。

意外に何だかんだでお金も掛かりますし・・・。(汗)

プロフィール

レグナム、そしてコルトプラスをそれぞれ2台ずつ乗り継いできている、奇特な金欠アラフォーおやじです。(笑) 現在は、またまた三菱のミラージュ(A03A型)を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ビッグモーターが真面目になると、車業界の景気が悪くなりそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 15:46:36
あれを自作してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 15:55:33
いい加減にしろ日産!! 私は怒っている!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 07:44:58

愛車一覧

三菱 ミラージュ ミラー寿 (三菱 ミラージュ)
1996年から、三菱のレグナム2台、コルトプラス2台を乗り継ぎ、気が付けば三菱車の車歴が ...
スズキ アルト スズキ アルト
たぬりんが初めて購入した4輪車。 当時、まだ大学生だった私でしたが、当然車が欲しかった( ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
大学卒業時に、親父が車を買い換えるため、譲ってもらった車で、とりあえずは初の普通車という ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
はじめて新車で購入した車です。平凡な1.5Lモデルでしたが、MT車です。 車内はそれなり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation