車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!
Jessyちゃん8年!&お出かけ♪今日でJessyちゃんが8年になりました!

長いような短いような8年です。
最近はブログに登場しませんが、仕事にお買い物に大活躍ですd(^^*)

昨年に初めて大きな故障で、電動パワステが壊れてユニットを丸ごと交換しました。
それ以外は大した故障もなく今に至っています(^^)d

でも、ハンドルを切った時にまた足回りからギシギシ、ギギギツという音がします。
あとアイドリング時にやっぱりプルプルと大きく震えるし。。。
それに最近は窓を少し開けると走っている時にカタカタと音がします。。。
Dラで点検してもらった時は症状が出ないんですね~σ(^_^;)?

これからは長く乗るために、無理なサーキット走行はやめて大事に乗りたいです!

来年は9年で4回目の車検も受けて10年11年と不動になるまで乗るつもりです。

これからもよろしくお願いしまーす!






    
      


4月23日(日)はまたまたお出かけ(^^;)

この日は夜に町会の総会があるので行かないと言ったのに、高速を使ったらエエやんって言うので行くことにしましたが。。。

今度は北じゃなくって、南へ~!

和歌山県の「白い海岸」へ行くことになりました。

朝起きたら片頭痛でちょっとダラダラしていたので出発が9時30分になってしまい、阪神高速湾岸線でGO~~!
泉佐野南で降りてそこからはずっと下道です。


みかんの国の有田市

有田は「ありた」と読んでたけど、「ありだ」なんですね~シランカッタ

有田川の河川敷にこいのぼりが沢山泳いでましたd(^^*) ピンボケw




峠や山道を走ったらいきなり白い海岸が!?


「白崎海洋公園」

まさに真っ白な岸壁!
海の青さは「日本のエーゲ海」d(^^*)

ココは約2奥5000万年前にできたものだそうです。
岬全体が石灰岩でできています。


駐車場に止めて車から降りたらスゴい風!!!
前に進めないほどの強風で飛ばされそうでした(^^;)))




先ずはお昼ご飯 「Deck Cafe@Shirasaki」
ダイバーさんが別室で食べているのを見てビックリ(@_@)

メニューから日替わりランチのリブカツレツをお願いすると・・・ アセアセアセ

超デカイ!
カツレツは私の手のひらぐらいあって、盛り盛り (´Д`ι)アセアセ

ほとんど衣でお肉がなかなか出てこないw
もう最後は衣を取って食べました。。。


ランチの後はぐるっと歩いてから展望台へ



コテージが沢山あります。


風が強いので海が荒れていましたが、透明で綺麗でした♪




展望台に上がると強風でカメラをじっと構えられませんでした~




ダンナサンの帽子が風に飛ばされて柵を越えた所に落ちてしまいました。。。
すると、横で写真を撮っていた30代くらいの女性が柵をヒョイっと飛び越えて、帽子を拾ってくれました!
「危ないからもういいですよ~!」と叫んだけど、もうヒヤヒヤでした。
丁寧にお礼を言って私たちは下に降りました。
ありがとうございました(o^^o)

そろそろ帰らないと遅くなって遅刻してしまうので帰りは私が運転です。

その日は自転車競技、ツールドなんちゃら?という競技会が行われていたので、白い壁が続く道は通行止めでした。
ちょっと残念でした~別の道は狭くて怖かったw


帰りは行きの時に通った湯浅町の「醤油発祥の地」へ少しだけ寄り道d(^^*)


「重要伝統的建造物群保存地区」を通ってみようと言って、路地に迷い込んでチーン!
身動きとれずに小さく切り返し(笑)

ちゃんと調べていかないとダメですね~


ということで、どこかのICから阪和道~湾岸線で17時30分過ぎに帰りました(o^^o)



GWは2泊3日でまた北へ(笑)
鳥取~香住~小浜~滋賀あたりを走る予定です!


おしまい


Posted at 2017/04/26 22:56:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIAT500 | クルマ
2017年04月19日 イイね!
出石城跡へ行ってきました~~桜は???4月16日(日)は出石(いずし)へ行ってきました。


なんか、北へ向いて走るのが好きやなぁ(笑)



その前に、ブログは長めです。




前の週、4月8日(土)は兵庫県北部の養父市(やぶし)でイチゴを狩りました(笑)



朝は雨だったけど、お天気は回復!

内山いちごの国で朝来市(あさご)の親戚と待ち合わせをして一緒に楽しみました♪

ビニールハウスの中はめっちゃ暑い!


美味しくいただいた後、親戚と別れて私たちはまた湧水汲みで多可町へw



お水を40リットルほどトランクに積んだらシャコタンに(笑)
私たちが乗ればもっと下がるし~~( ´艸`)ムププ

お昼ご飯がイチゴでお腹が空いたので、巻き寿司がすぐに売り切れる「道の駅たか」で山田錦うどんを食べました♪


そして、いつもの中国道でサソリーヌが渋滞にハマリーヌしながら帰りましたw



4月16日(日)はまた北に向かって、豊岡市出石町にある「出石城跡」へ~!

夕刊に桜だよりが毎日載っていて、出石城跡は桜が満開というので行ってみることに。

土曜日は不安定なお天気だったけど、日曜日はとてもイイお天気♪
オープン日和でしたが、シートに座っていると日光がジリジリと太ももに当たって、暑いというか痛くなってきました。
ひざ掛けを車内に置いていたので、それを掛けたらマシになったケド。。。

カーナビの言うことを聞かずに三田方面から行きました。
武庫川沿いに桜がずーっと植えられていて、それを見ながら走りました。


まだ綺麗に咲いている木や半分散っている木があって、場所によって違いましたが1週間前だと綺麗だったかな~

お天気が良いのでバイクも沢山走ってました。



そしてどんどん北へ向かって出石城跡に到着っ!

駐車場から歩いて行くと。。。
桜が満開のはずなのに殆ど散ってガクだけに…ガクッ!orz

辰鼓楼(しんころう)

明治時代に建設された日本最古の時計台。


12時を過ぎていたのでお昼ご飯に「出石皿そば」を食べました♪

アチコチにお店があって何処にしようかと迷ったけど、分からないからテキトーに決めました。

登城


ここのお店はやや細麺で喉ごしが良かったです(^^)b


出石皿そばは初めて食べるので、お店の人に食べ方をを教えてもらいました~

一人前は5皿で最初の1皿目は塩をかけて、2皿目はつゆに薬味のネギとワサビ、大根おろしを入れて食べます。
そして、最後はとろろと生卵1個を入れて食べます。
私は卵を入れないほうがいいかな~?

最後はそば湯をつゆに入れて飲みます…ちょっと苦手(笑)
小皿なのでもっと食べたかった~(´ρ`)

そして城跡の方へ行ってみました。


鳥居が沢山!


階段を上がって上まで行くとお稲荷さんしかなかった(´-ω-`)

もう暑くて汗だくです(^^;;

出石の町かな?



桜が1本だけまだ咲いていました!


もしかして満開ってこの木のこと???
夕刊の嘘つき~~~っ!w



また別の場所に行ってみましたが、本当に桜は終わってましたネ(T^T)





暑かったのでソフトクリーム~(^^)

バニラ&黒豆アイス♪

この日は豊岡市は28℃位で、関西で一番気温が高かったそうです!

帰りは下道で家まで私が運転して帰りました。
行きと違う道で帰ったら、篠山ではまだ綺麗に咲いてました( ̄^ ̄)


来年こそは桜の写真をとりたいなぁ~(о´∀`о)


最後までお付き合いありがとうございました!

おしまい


今月中で3000キロ突破しそう・・・。
Posted at 2017/04/19 22:40:32 | コメント(12) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記
2017年03月21日 イイね!
牛窓へツーリング♪ あ~んど。。。3連休の初日の土曜日はBJ☆ABAさんのお誘いで、岡山の牛窓に行って来ました。


姫路バイパスのパーキングに集合です。

山陽自動車道は遠回りなので、阪神高速から行くことにしました。



高速に乗った途端事故渋滞…(´Д`)
芦屋から生田川までノロノロ運転。。。
こんな時はマニュアルの車はツラいですネ(>_<")
エンストはしませんでしたよ~(笑)

明石PAで遅れることをBJさんに連絡して向かうと、また事故渋滞。。。

なんとか抜けて1時間遅れ?で到着~
でも、遠方からのかめかめ大王さんがまだなので、ウダウダと待っているうちに来られました(o^^o)

そして牛窓へGO~!

太子町を通って国道250号線に入り海岸線を走りました。

先ずは最初の立ち寄り先の「赤穂御崎公園」です♪
そして写真撮影っ!

右のほうの岩がライオンに見えるそうです。




逆光w

おシリ~



トビの鳴き声。。。上手く獲れない・・・撮れないw



ジャッロ♪さんのTFとかめかめ大王さんの500 d(^^*)



まる源さんは車検のため代車(笑)



時間が押しているので牛窓へGO~!
日生からブルーラインを走って牛窓に入りました。


そしてホテルイルマーレに到着っ!

早速ランチ♪♪♪

前菜♪


スープ♪


メインディッシュのカツレツ♪


最後にデザート♪


の・・・前に~~~~~~▼ω▼



ジャッロさんへサプライズの花束♪


ジャッロさんはお誕生日で「古希」になられました!

ジャッロさん、おめでとうございます!!!
いつまでも若々しく、お元気でいてくださいね~(o^^o)


美味しいお料理とお話であっという間に時間が過ぎてしまいました。


最後にホテルのテラスからパシャり。

遠くに見えるのが牛窓の街並み。


そして、ホテルのエントランスをお借りしてのサソリーヌの撮影( ´艸`)

ちょっと日本じゃないみたい??(笑)



この次にオールドボーイに行く予定でしたが、時間が無さそうなのでココで解散。
かめかめさんは西に向かって、私たちは山陽道で帰りました。
帰りもお約束の宝塚トンネルまでの12キロ渋滞。。。orz
なんとか帰り着きました。

初めてひとりでずっと運転しましたが、楽しかったです!

BJさん、ありがとうございました~(o^^o)

お疲れさまでしたっ!
Posted at 2017/03/21 22:53:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | ABARTH 124spider | クルマ
2017年03月14日 イイね!
昨晩、眠いけど頑張ってブログ書いて画像のアップロードしようとしたら、みんカラさんの不具合で出来ないって…💦
試行錯誤の末ブログが消えた。。。(つд;*)
そして、心が折れた。。。


気を取り直して、頑張ろう!
と思って今日みんカラ見たら、画像がアップロードされてるやん(*`Д´)ノ!!!
なにそれ~~~っ!


日曜日は関西舞子サンデーでしたが、今回はエライことになってました!
みんカラスタッフさんが来られるとか、ランボルギーニの納車式があるとかで凄い台数のクルマが集まりました!
700台超えだとか!?

私は先月納車されたABARTH124spiderで参加しました(o^^o)
124で阪神高速を走るのは初めてだけど、信号が無いからスイスイ走れました♪

でも、湊川ジャンクションからの長いトンネルがクネクネしていて緊張~~
目が悪いから走るのが怖いのです(>_<)
そのうち慣れるかなぁ?


ということで会場に到着っ!
もの凄いヒトとクルマでビックリ!


先にBJ☆ABAさんが来られていました。
チンク村。。。じゃなくて、FIAT村に止めました(笑)

私の124の名前が決まりました!
「サソリーヌ」です。

<(_ _*)> よろしくお願いします!

3㎝のローダウンスプリングでこんな感じに下がっています。


そうしているうちに、いなぱぱさんが岡山から到着っ!
124が3台並びました♪♪♪

それぞれ個性的でGood (゜∇^d)!!

あばるとーさんはじめアバルトチームやふなっしーのLupinさん、Wilco-macさん、にょろにょさんたち、結石持ちさんたち(順不同・笑)が集まりました (o^-')b !





はじめましての_nina_さんとお会いしました~ヨロシク!


今回もまたお喋りばかりで、カメラの出番が無かったです…💦

少しだけ撮った写真です(汗)






どの色がお好き?




そしてBNYT村に行ってみると…

おー!赤チン号だ~!
今は///GMDさんの赤チン号だけど、元気そうだわ(^-^)

ピンヴォケ(爆)
山の陰からやって来て、お粉でお顔が真っ白け(笑)


そして、オテル・ド・ヅラタカラ総支配人のスマートっ! バンザーイ!w


スマートのことはよく知らないのでイロエロと教えてもらいました。

後のトランク?は結構広くてアチコチ外すと沢山荷物が載せられます。
人間も載せられます。。。しらんがな!!



車内も意外と広くて、オーディオがスゴイ!

スピーカーがアッチコッチに付けられて、シートの下にはウーファーがあります♪
さすがオテル・ド・ヅラタカラ総支配人のクルマだっ!( ´艸`)

そして、銀スマかと思いきやM3でキターindividualさん!
スマネに戻ってM3に乗り換えて来るなんてスゲっ!!!



「これに座ったら前が見えんよ~」って言われて、座らせてもらいました(o^^o)

「低っ!!」 私の顔が見えますか???
(インディさん撮影)

カッチョイイ~~(笑)




ということで、この日も楽しく過ごさせていただきました!

お昼も過ぎたのでランチしに淡路島へ行こうということになりましたケド、
私は遅くなるといけないので帰りました(TωT)

帰りはBJさんにストーカーされながら帰りました(笑)


幹事団の皆さまありがとうございましたm(__)m
ホントに楽しいイベントですネ(o^^o)
お疲れさまでした!



クルマの希望ナンバー抽選は今週もハ・ズ・レ。。。
4連敗中。。。いつ当たるんやろ~しらんがな!!w





Posted at 2017/03/14 22:37:13 | コメント(21) | トラックバック(0) | 関西舞子サンデー | クルマ
2017年02月25日 イイね!
遂に来た!やっと来た!ABARTH124spider!やっと来てくれました!


アバルト124スパイダーヽ(*´▽)ノ♪




。。。。。その前に(^-^;)



納車の前日はイチゴ狩りに行って来ました。
にょろにょさんちにお誘いいただいて、結石持ちさんちと行って来ました♪
今回は岸和田市にある「いちご畑はる」です。
ここは「うららか農園・美里」よりキビしくなかったです。

私は湾岸線を降りてからお約束の迷子になってしまいました( ;∀;)
少し遅刻してしまいましたが、受付した時間から1時間になるのでとても良心的だと思いますd(^-^)

イチゴやケーキ、アイスクリームを食べてお腹いっぱいになりました。


その後は、すぐ近くの道の駅「愛彩ランド」に寄って野菜を買いました~
このあとは皆さんは次へ移動されるということでしたが、私は自動車保険屋さんに連絡することがあったので帰りました。

美味しいイチゴを食べて楽しかったです!
ありがとうございました(^-^)/


前置きが長くなりました…💦
納車です(笑)


待ちに待った6ヶ月(悲´・ω・`)ショボーン

段々現実感が薄れてきて、なんだか買ったことを想像しているような感じになったりもして。。。
いや、買ったのは事実なんだからってまた気持ちを持ち直して(笑)

夢か幻か。。。

8月末に予約して年内には納車になるというので、楽しみにしていたけど、イタリアからエンジンが来ないといことで納車が無理になってしまいました・゜・(つД`)・゜・

今年の初めに担当者さんから「納車が1月から3月の間になると思います」というアバウトな報告をいただき、それからも根気よく待ちました(疲)
1月の終わりにダンナがまた担当者さんに聞いてみても返事は同じ…(p´I `;*)ウウウウ
エンジンが来ない……ってwww

シビレを切らして今度は私が電話してみたら、「2月中旬にこちらに来ます!」という返事が!?
早速、車庫証明などの書類の手続きをしたり最終チェックをして、今か今かと待っていました。

パーツの追加もお願いしてやっと納車に辿りつきました~~!


今日は晴天、大安、そして結婚記念日なのです!
間に合いました! (´ノω・。)★。+.感無量デス。+.☆(´ノω・。)

ショールームではトリコローレのベールでお待ちかね(o^^o)


ジャーーーーン!! ベールオフっ!

八光自動車オリジナルサイドデカール♪


車高調はお預けだけど、アルファ・スポルトのローダウンスプリングで3センチ下げました♪
(写真は撮り忘れました~w)


ボンネットにはサソリがいます♪


こんな感じに仕上がりました!



いずれは車高調を投入して、ホイール交換する予定です(o^^o)
ホイールは今検討中ですが( ´艸`)




納車式がすべて終わったらとても嬉しいサプライズが!ヽ(´∀`*)ノワーィ


皆さまありがとうございました! Jessicaカンゲキ~~!(笑)


そして芦屋Dラの担当者サン、色々と文句を言いましたがいつも笑顔で応対していただき、とても感謝しております。


FIAT500のJessyちゃんと名前はまだ無いですが124を今後ともよろしくお願いします(^^)/

Posted at 2017/02/25 23:02:06 | コメント(31) | トラックバック(0) | ABARTH 124spider | クルマ
プロフィール
「Jessyちゃん8年!&お出かけ♪ http://cvw.jp/b/1948898/39667370/
何シテル?   04/26 22:56
Je m'appelle Jessica★France. 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っています。 2017年に待ちに待ったABA...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
第一回 関西舞子サンデーに行って来たよ( ´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 16:31:59
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 06:55:12
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) Jessy (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
C'est ma voiture. 2009年4月に納車されてから、これといって故障も ...
フィアット アバルト・124スパイダー サソリーヌ (フィアット アバルト・124スパイダー)
2016年8月に予約してから約半年掛かって、2月25日に納車されました! 憧れのオープン ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初めてのフランス車♪ 可愛いくてよく走ってくれました。
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト 雷くん (ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト)
2015年6月29日に納車されました。 ダンナの念願叶ってのハーレーです♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.