• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jessica★Franceのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

今度はガーデンミュージアム比叡

今度はガーデンミュージアム比叡先週はサソリーヌにデジテックECUチューニングを施工してもらいました。

トルクが増して低速からでもグイグイと走る感じですカナ?
出だしモッサリが無くなったようですが、8年以上乗っているJessyちゃんは最強モッサリなので、サソリーヌはとても速く感じるのですが。。。
別にチューニングをしなくても楽しく走れるのに・・・と思っていたのですがね~σ(・_・)

ということで、どんな風に変わったのかを体感しにドライブに出掛けました♪
新人キャメラマンはまた花を撮りに行きたいというので、思いついたのは比叡山!
「比叡山ドライブウェイ」は有料道路で通行料が高い・・・ヒエーイ!!!
ホームページからドライブウェイ割引券を印刷すれば少し安くなります。
(JAF会員証を提示しても割引があるそうです。)

前日は親戚が家を新築したので、新しいお家に招待されて遅くまでウダウダしてたから日曜日は早起きできませんでした。
家を出たのが10時頃なので今回は名神高速でバビューンと行きました。
京都東で降りて比叡山ドライブウェイに入ると、さすが有料!走っているクルマが少ない~~!
高野山とエライ違いや~!!

トルクが太くなったので、山道をスイスイ上がって行きますよ~(o^^o)

途中の「夢見が丘」でトイレ休憩。
琵琶湖!



山頂に行く前に「延暦寺」に行ったのですが、拝観両が700円もするのでパスしました・・・ヒエーイ!!!
延暦寺からまた戻って、山頂へ行きました。


「ガーデンミュージアム比叡」に到着!


こちらも入園料が1030円・・・ヒエーイ!!!
駐車場は無料でしたが、有料ドライブウエイだもんねぇw

入場券を買って中へ入るとお花がいっぱい♪


写真を沢山撮ったのでどんどん貼りつけていきます<(_ _*)>









モネ♪

この庭園はフランス印象派画家たち(モネ、ルノワール、ゴッホなど)の作品をモチーフにした庭園美術館です。
あちらこちらに陶板絵画がありました(^^)b


モネ♪

水蓮の庭



モネ♪

クレオメ



ダリアたち








ランチは園内のカフェ「Café de Paris 」のテラス席で食べました(^q^)


私は前日に食べ過ぎたのでお腹に優しい「ルノワールのカブのスープ」です。


サラダとパンが食べ放題ですが1500円は高すぎ!?・・・ヒエーイ!!!
ダンナサンはハンバーグです。
山頂(848m)は涼しくて、ランチも美味しく食べられました♪


そして、最後はローズガーデンへ





オールドローズやモダンローズなどが咲いていました。




モネ♪

これはクロードモネ


ラ パリジェンヌ


花の名前が覚えられません(^^;)


全ての園庭を回って出口に向かってたら、2人のシルバーなカメラ女子が熱心にダリアを撮影してました。
ダンナサンはそのカメラ女子さんの後ろでじーっと見て「凄いカメラですね~」と話しかけ、自分のカメラでは上手く撮れないことを言って色々と教えてもらっていました(^^;)

女子さんはダリアのガクから光る水滴・・・ではなくて「油」を撮っていました。


ダンナサンが花の前で教えてもらっていたので横から撮ったけどピントがツボミに。。。

そして、丁寧にお礼を言って駐車場まで行きました。

帰りは私が運転して京都市内の河原町を通って京都南から名神で帰りました(o^^o)

デジテックを施工したけど私はのんびりな安全運転なので違いが判りませんでした。。。w
トルクが太くなったのでエンストはしないかな~?
でも、最近はエンストしなくなりましたけどね(≧∇≦)


おしまい m(__)m     ヒエーイ!!!
Posted at 2017/09/12 19:21:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記
2017年09月04日 イイね!

あわじ花さじきandのじまスコーラ♪♪♪

あわじ花さじきandのじまスコーラ♪♪♪9月3日(日)は淡路島にある「あわじ花さじき」に行きました。
その日は神戸市立森林植物園で「関西トリコローレ」があったのですが、後ろ髪を引かれながら淡路島に…(;_;)
下道で走って神戸で六甲山を見上げるだけ~っ!





明石海峡大橋をオープンで走って、気持ちよか~(’-’*)♪
空には秋の雲♪


でも、橋を渡る前のトンネルの中は凄い騒音!
オープンだとモロに聞こえて、耳が変になります(>_<)
あのトンネルは凄く音がこもりますね。。。

橋を渡って淡路ハイウェイオアシスで休憩して、目的地に向かいました。


あわじ花さじきは甲子園球場の4倍の広さで、四季折々の花が植えられています。
入場は無料で駐車場も無料です(^^)



ブルーサルビアが見頃ということが新聞に載っていたので、新人カメラマン行く気マンマン(笑)
お付き合いも大変だ~(;´д`)

お花畑は色々な種類の花が植えられていました。









ブルーサルビア…初めて見ました。


ハチが忙しそうに花から花へ飛んで、ナカナカ撮影出来ません…💦
風がずっと吹いて花がユラユラするので、シャッターチャンスが難しい!


お花が沢山でウキウキしますね('ε'*)

赤いサルビアが絨毯みたい!

子どもの時、よくサルビアの蜜を吸っていました(笑)


展望台があったので、上ってみました。
上から見たお花畑。

瀬戸内海が見えますネ!




明石海峡大橋。


いいお天気で、暑くもなく気持ち良く過ごせました (^^)






あわじ花さじきを出てからはランチタイムなのですが、あの辺りは何もお店が無いのでどうする?と言いながら走っていると、「野島」という標識が見えたので、そーだ!「のじまスコーラ」に行こう!とスマホナビで行きました。

ずっと行きたかった「のじまスコーラ」

入口に「淡路市立野島小学校」っていう表示があったので、ダンナサンは「ここは学校やん??」と言いながら入って行くと沢山のクルマが止まっていました。

うわ~ぁ! 雑誌で見たのと同じ~アタリマエ

クルマを止めて中に入ると凄い人人人!

1Fのカフェでは順番待ちの人が沢山。。。
せっかく来たのだから待つことにしました。
30分ほど待って席に着くことが出来ました(o^^o)

ダンナサンは淡路牛すじカレー


私はアマトリチャーナという淡路産の玉ねぎとトマトで作られたパスタを注文しました♪

スマホで撮ったので美味しそうに見えないけど、めちゃウマ♪♪♪

パスタは生パスタでツルっとモチっとして美味しかったです(o^^o)
他には淡路産を使ったサラダバーや2種類のピザが食べ放題でした!
どれも美味しくて思わず下唇の内側をガブリと噛んでしまった。。。w

テラス席はペットと一緒に食べられます。
ワンちゃんが沢山来ていましたよ~

「あわじ花さじき」や「のじまスコーラ」に行くことが出来て、この日は大満足で帰りました(’-’*)♪

帰りは私が運転してまた屋根全開でうるさいトンネルを通って帰りましたが、途中で餃子を買って帰ることになり三宮の「ひょうたん」という餃子屋さんに寄りました。
ここの餃子はダンナサンが若い時からずっと食べているお店で、赤味噌ダレがスゴく美味しいのです!
赤味噌のクセがなく見た目よりあっさりとしたタレで、いくらでも食べられます。
4人前を買ってペロッと食べました(≧∇≦)


関西トリコに行きたかったけど、綺麗な花や美味しいモノ食べて充実でした!バンザーイw


おしまい( ´艸`)
Posted at 2017/09/04 22:57:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記
2017年08月29日 イイね!

久々のAsa-Roc!からの~~~♪

久々のAsa-Roc!からの~~~♪27日の日曜日は黒おやじさんのアサロクに参加してきました。

もしかしたら、今年初めての参加かも??
過去のブログを見たら、1年ぶりでした~(^-^;)
いつもお誘いしていただいてたのですが、お天気が悪かったり家の用事やら結婚式などで全然行けずでした。



日曜日は晴れの予報、しかもカラっとしたお天気になるというので、家から屋根オープンにして行きました!

一人だとちょっと恥ずかしい。。。(#^.^#)
でもホントに涼しくて、気持ち良かったデス♪

私は遅い組でいつものコンビニへ~~ファミマになってるやん!?
通り越してしまいそうでしたが、take☆さんの緑なルーテシアが見えたので無事に到着しました

お久しぶりな方や初めましての方たちとご挨拶(^^)

時間がきたのでヨーストさんの先導でスタートです!

途中まではなんとか遅れずに行けたのですが、六甲山に入ったらあっという間に置いてきぼり(>.<)
でも、後ろにはtake☆さんがいるので安心ですd(^-^)

途中、いつもの場所で早い組と合流、ちょっと休憩。


そして、展望台に着きました。



六甲山は19℃で涼しい~♪

空気が澄んで神戸の街並みがよく見えました(o^^o)

黒おやじさん♪


take☆さん♪

前日にコーティングされてピカピカ☆
この限定色は「緑の宇宙人」というらしいです。
やっぱり緑って宇宙人の色??
そういえば、トイストーリーで緑のエイリアンがいたw

到着したら前から見たコトある人が歩いてきた。。。
デビちゃん(debiruチャン)でした~!
バイクで参加だけど、青いバイクはカッコイイ♪♪♪


しげニャン6号にやっと会えました♪

ナカナカいい味が出てますね(笑)

扇風機がイイね!





ミニは何故かお口パッカーン!
でもお目目がギョロギョロ。



以前にも同じ写真を撮ったような?w

GTI-toshiさん♪
男前やから顔を晒してもいいよ~って(笑)



青い空に白いクルマは映えます!






ドマーニちゃんのワーゲン♪ やっぱり女子は赤いのんですネ(o^^o)





展望台の住人がお出まし♪

オジサンにスリスリ♪

いいお顔!



あっという間に解散の時間。。。

皆さんはモーニングをしに行かれましたが、私は家で誰かさんが待っているので帰りました。。。
あぁ、にしむら珈琲のモーニング食べたかったなぁ( ;∀;)
途中までデビちゃんとごんちょろさんで下って行きました。


家に帰って出かける支度をして急いで出発~!

行先は中国道の山崎ICの近くに行くって決めてたのに、目的地が変更になって宍粟市波賀町へ向かいましたd(^^*)
阪神高速には乗らずに下道で、須磨から第二神明へ入りました。

出るのが遅かったので明石SAでお昼ご飯を食べました♪

ご飯を食べてからとても眠くなってガマンしてたけど、いつのまにか寝てしまいました~w
早起きしたから眠い眠い。。。

向かった先は波賀町にある「日本の滝百選 原不動滝」です。


駐車場(無料)にサソリーヌを止めて、そこからは歩いて行きます。




下を見ると浅い川が流れていました。
そこでは水遊びをしに来た家族連れが楽しそうに遊んでいました(o^^o)

気持ち良さそう♪

すると階段が!頑張って上がって行きます。


あっ! 吊り橋。。。(;゚Д゚)
木の吊り橋じゃないけど、揺れたら怖い~


下は澄んだ水が流れていました。



また階段を上がって行くと、また吊り橋があるや~んw

この吊り橋で行き止まりです。

吊り橋から原不動滝が見えました!


そこからパシャパシャ撮影しましたが、カメラのシャッター速度を間違えて失敗の巻~orz

この滝は「男滝」と「女滝」とからなり、日本の滝百選の一つに選定されているそうです。
「男滝」は落差88mで県下最大、「女滝」(左側)は源流を異にして、「男滝」に寄り添うように同じ滝壺に落ちています。

二つの滝が寄り添っていることから、「幸福の滝」、「恋愛成就の滝」とも呼ばれているそーです。

この日は空気が乾燥して、蒸し暑くなく滝のマイナスイオンを浴びてリフレッシュ出来ました(´∀`*)

帰りも助手席で楽チンでしたが、さすがに寝ませんでしたw

帰りの中国道で黄色の「ルノーカングー」が前を走ってて、可愛いなぁと追い越したり追い越されたりして眺めていました~(o^^o)
MTも出たそうですネ!

アサロクからの原不動滝で1日がとても長かったです!
やっぱり早起きはいいですね~ネムイケドw


おしまい
Posted at 2017/08/29 23:25:39 | コメント(15) | トラックバック(0) | Asa-Roc! | 日記
2017年08月23日 イイね!

お盆休みは紀伊半島2/3周してきました!

お盆休みは紀伊半島2/3周してきました!今更お盆休みのブログアップです(^^;)

最近また目の調子が悪くなって、スマホやPCを見たらすごく疲れます。
なので、少しずつ下書きをしていました(^-^;)
段々記憶が薄れてきて、思い出すのに大変です…
(11月に手術決定~!)



8月12日から14日の2泊3日で南へ行って来ました!

1日目は早目に出発して、奈良県を横断します。
下道でトコトコ走って、宇陀市でお昼ご飯を食べました。



そして、三重県の名張市へ~♪

まず最初の目的地は「青蓮寺湖」です。




静かな場所でした(^^)b


それからはまた走って、伊勢志摩に向かいました。


お伊勢さんには寄らずに志摩半島の先端まで行って、その日は「新和具荘」という料理旅館に泊まりました。

夕食は!?
鯛の舟盛りっ!


二人で食べるには多すぎる量です。。。(@_@)
他にもサザエや貝を焼いたり、お肉もあって少し残してしまいました…💦ゴメンナサイ

前日にDラへ暑い中電車で行ったり来たりして、点検している間にお墓参りやら実家でお盆の用意を手伝ったりして、熱中症気味でした。。。
少し体調が悪いままだったので、食欲があまり無かったのです(>_<)


第2日目★

体調も良くなって、朝ご飯も食べられました(^^)

旅館を出発して、志摩半島をぐるりと1周しました!
道路は私たちだけで気持ち良く走れました~♪

次の目的地は和歌山県の潮岬に泊まるので、ずっと南下して行きました。

途中でパチリ♪



下道なので道の駅に寄りますが、結構道の駅が有ります。

まずはトイレ休憩で、「道の駅 紀伊長島」です。


うさじいさんが「マンボウが食べられるよ~」と教えてもらいましたが、ダンナサンは長島って「湾岸長島」と思っていたみたいですσ(^_^;)?
和歌山にも長島という所があるのですね~d(^^*)

そこの屋台でダンナサンが唐揚げを買ってきたので、マンボウの唐揚げだと思って食べたけど、写真をよく見たら「ウツボ」って…💦



でも、ウツボはイカのような食感でプリプリしていました。

この日は前日に夕食が食べられなかったので、お昼ご飯は食べずに走りました。

次に訪れたのは「鬼ヶ城」です。




ずっと歩いて行くと・・・熊野灘の荒波に削られた大きな洞窟のような場所がありました。


まだまだ階段があって先に進めるのですが、暑くて引き返しましたw


次は「獅子岩」へ~
私は暑くてダウンしてしまったので、ダンナサンが撮った写真です。



チラッと「那智の滝」へも行きました(o^^o)



そして、この日の最後の観光は「橋杭岩」です。

ここも私は初めて訪れました。


沢山の岩柱が整然と並んでいるのは、とても不思議な感じがしますね(^^)b


橋杭岩を後にして、2日目の宿泊地の潮岬へ~!
本州最南端にある「みさきロッジ」に泊まりました。


夕食はそんなに豪華ではなかったですが、珍しいお魚のお刺身が3種類出ました。
その中でも面白い名前の「メンドリ」というお魚で「オジサン」ともいうそうです(笑)
クセがなくもちっとしたお刺身でした。
出来立てのお料理が順番に出てくるので、美味しくいただきました(o^^o)


第3日目★

朝ご飯を食べてチェックアウトをしてから少し散策をしました。
海風で気温がそんなに高くなく、日陰では涼しかったです。

潮岬の先端にいますよ~♪


潮岬灯台☆


海に浮かんでいるのは釣り船です。


水平線を見ると、地球は丸い~~!



ロッジを後にして、寄り道をしながら自宅に帰ります。

先ずは「サラシ首層」。。。サラシクビw


あの沢山の岩は転がっているのではなくて、地面とつながっているそうです。

向こうに首が出ているようなwww




そして帰りは高野山の龍神スカイラインを通ります。
白浜を通って行くつもりでしたが、海水浴で混んでいるかも?でショートカットして、田辺から行きました。

この日は「道の駅 龍神」でお昼ご飯を食べましたヨ♪
ここは吊り橋がありました。


ユラユラしながら橋を往復しました~(o^^o)



その後、高野山までは私が運転です(^^;)
でも、まだ道幅が広くて対向車も少なかったので走れました(笑)

そして、「道の駅 田辺市龍神ごまさんスカイタワー」で休憩です。


少しだけど涼しかったです(o^^o)


ここの道の駅はバイクだらけでした。。。

まだ高野山まで少し距離があるので、また私が運転しました~アセ

この辺からはバイクが次々と後ろから追いついてきて、その度に道を譲って運転しました(^^;)


高野山を過ぎた辺りでダンナサンとやっと交代しました。
下りは狭い道があったりで怖いからですぅ~(´・ω・`;)

助手席に座った途端に眠くなって爆睡してしまい、目が覚めたらもう43号線を走っていましたw

3日間の旅行は無事に帰れました。゚+.(・∀・)゚+.゚
暑かったけど、美味しいモノを食べて自然の素晴らしさを感じてとても楽しかったデス!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _*)>


おしまい(≧∇≦)
Posted at 2017/08/23 22:39:11 | コメント(18) | トラックバック(0) | voyage | 旅行/地域
2017年08月02日 イイね!

佐用町のひまわり畑

佐用町のひまわり畑今度は本当の7月29日にお出かけしました(笑)

翌日は姪っ子の結婚式に出席するということで、
29日はお休みになったので佐用町のひまわり畑に行きました。
(前日の新聞に佐用町のが載ってたので。。。)




と、その前に。。。。。。。。
サソリーヌをまたゴニョってしまいました~(汗)



今度は「ウインドスクリーン」に替えました♪
そしてそれだけでは物足らないようだったので、そのウインドスクリーンに貼りモノを!?
ちょっと見にくいですが、こんな感じに。。。(;´∀`)

文字が大きすぎ!
真ん中に貼りすぎ!
って、ブツブツ文句を言ってしまいましたが。。。
会社の取引業者さん(看板屋さん)にカッティングシートで作ってもらいました。

なんか、ちょっと恥ずかしいわぁw





ということで、ある日リビングにこんなモノがΣ(゚Д゚;)

何だコレ!?

ハイ、ダンナサンも一眼レフデビューしてしまいました~w
それを持ってひまわり畑へGO!

阪神高速で行ってしまったので、きっちり渋滞。。。
播磨道終点からしばらく走ると、ジャッロさんに教えてもらったカフェを見つけたのですが、
時間がないので行けませんでした(TT)


この日は曇りで残念なお天気。。。
ササっとお昼ご飯を食べて、ひまわり畑へ!

あーーーっ、なんか終わっている感???



畑の入口で200円を払って入りました。



ココはあちこちの畑で開花をずらしているのですが、ちょっと下向きなひまわりたち。
こっちはまだマシ?







蒸し暑い中、大汗カキカキ撮影しました。







ダンナサンは利き目が緑内障で見えにくいので、液晶モニターを見ながら撮影していましたが、まだ使い方が分からないので「コレどないすんのん??」って何回も聞いてくるし(笑)

パシャパシャやっていると、雨がポツポツ降って来たので退散しました~!

私ももっとイイのんが欲しいな~~ウソ


おしまい

Posted at 2017/08/02 23:03:29 | コメント(14) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記

プロフィール

「@inchコ ちゃん、彼岸花って知ってるやん(笑)」
何シテル?   09/24 18:48
Je m'appelle Jessica★France. 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っています。 2017年に待ちに待ったABA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お盆休みは紀伊半島2/3周してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 08:17:55
第一回 関西舞子サンデーに行って来たよ( ´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 16:31:59
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 06:55:12

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) Jessy (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
C'est ma voiture. 2009年4月に納車されてから、これといって故障も ...
フィアット アバルト・124スパイダー サソリーヌ (フィアット アバルト・124スパイダー)
2016年8月に予約してから約半年掛かって、2月25日に納車されました! 憧れのオープン ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初めてのフランス車♪ 可愛いくてよく走ってくれました。
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト 雷くん (ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト)
2015年6月29日に納車されました。 ダンナの念願叶ってのハーレーです♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.