車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
牛窓へツーリング♪ あ~んど。。。3連休の初日の土曜日はBJ☆ABAさんのお誘いで、岡山の牛窓に行って来ました。


姫路バイパスのパーキングに集合です。

山陽自動車道は遠回りなので、阪神高速から行くことにしました。



高速に乗った途端事故渋滞…(´Д`)
芦屋から生田川までノロノロ運転。。。
こんな時はマニュアルの車はツラいですネ(>_<")
エンストはしませんでしたよ~(笑)

明石PAで遅れることをBJさんに連絡して向かうと、また事故渋滞。。。

なんとか抜けて1時間遅れ?で到着~
でも、遠方からのかめかめ大王さんがまだなので、ウダウダと待っているうちに来られました(o^^o)

そして牛窓へGO~!

太子町を通って国道250号線に入り海岸線を走りました。

先ずは最初の立ち寄り先の「赤穂御崎公園」です♪
そして写真撮影っ!

右のほうの岩がライオンに見えるそうです。




逆光w

おシリ~



トビの鳴き声。。。上手く獲れない・・・撮れないw



ジャッロ♪さんのTFとかめかめ大王さんの500 d(^^*)



まる源さんは車検のため代車(笑)



時間が押しているので牛窓へGO~!
日生からブルーラインを走って牛窓に入りました。


そしてホテルイルマーレに到着っ!

早速ランチ♪♪♪

前菜♪


スープ♪


メインディッシュのカツレツ♪


最後にデザート♪


の・・・前に~~~~~~▼ω▼



ジャッロさんへサプライズの花束♪


ジャッロさんはお誕生日で「古希」になられました!

ジャッロさん、おめでとうございます!!!
いつまでも若々しく、お元気でいてくださいね~(o^^o)


美味しいお料理とお話であっという間に時間が過ぎてしまいました。


最後にホテルのテラスからパシャり。

遠くに見えるのが牛窓の街並み。


そして、ホテルのエントランスをお借りしてのサソリーヌの撮影( ´艸`)

ちょっと日本じゃないみたい??(笑)



この次にオールドボーイに行く予定でしたが、時間が無さそうなのでココで解散。
かめかめさんは西に向かって、私たちは山陽道で帰りました。
帰りもお約束の宝塚トンネルまでの12キロ渋滞。。。orz
なんとか帰り着きました。

初めてひとりでずっと運転しましたが、楽しかったです!

BJさん、ありがとうございました~(o^^o)

お疲れさまでしたっ!
Posted at 2017/03/21 22:53:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | ABARTH 124spider | クルマ
2017年03月14日 イイね!
昨晩、眠いけど頑張ってブログ書いて画像のアップロードしようとしたら、みんカラさんの不具合で出来ないって…💦
試行錯誤の末ブログが消えた。。。(つд;*)
そして、心が折れた。。。


気を取り直して、頑張ろう!
と思って今日みんカラ見たら、画像がアップロードされてるやん(*`Д´)ノ!!!
なにそれ~~~っ!


日曜日は関西舞子サンデーでしたが、今回はエライことになってました!
みんカラスタッフさんが来られるとか、ランボルギーニの納車式があるとかで凄い台数のクルマが集まりました!
700台超えだとか!?

私は先月納車されたABARTH124spiderで参加しました(o^^o)
124で阪神高速を走るのは初めてだけど、信号が無いからスイスイ走れました♪

でも、湊川ジャンクションからの長いトンネルがクネクネしていて緊張~~
目が悪いから走るのが怖いのです(>_<)
そのうち慣れるかなぁ?


ということで会場に到着っ!
もの凄いヒトとクルマでビックリ!


先にBJ☆ABAさんが来られていました。
チンク村。。。じゃなくて、FIAT村に止めました(笑)

私の124の名前が決まりました!
「サソリーヌ」です。

<(_ _*)> よろしくお願いします!

3㎝のローダウンスプリングでこんな感じに下がっています。


そうしているうちに、いなぱぱさんが岡山から到着っ!
124が3台並びました♪♪♪

それぞれ個性的でGood (゜∇^d)!!

あばるとーさんはじめアバルトチームやふなっしーのLupinさん、Wilco-macさん、にょろにょさんたち、結石持ちさんたち(順不同・笑)が集まりました (o^-')b !





はじめましての_nina_さんとお会いしました~ヨロシク!


今回もまたお喋りばかりで、カメラの出番が無かったです…💦

少しだけ撮った写真です(汗)






どの色がお好き?




そしてBNYT村に行ってみると…

おー!赤チン号だ~!
今は///GMDさんの赤チン号だけど、元気そうだわ(^-^)

ピンヴォケ(爆)
山の陰からやって来て、お粉でお顔が真っ白け(笑)


そして、オテル・ド・ヅラタカラ総支配人のスマートっ! バンザーイ!w


スマートのことはよく知らないのでイロエロと教えてもらいました。

後のトランク?は結構広くてアチコチ外すと沢山荷物が載せられます。
人間も載せられます。。。しらんがな!!



車内も意外と広くて、オーディオがスゴイ!

スピーカーがアッチコッチに付けられて、シートの下にはウーファーがあります♪
さすがオテル・ド・ヅラタカラ総支配人のクルマだっ!( ´艸`)

そして、銀スマかと思いきやM3でキターindividualさん!
スマネに戻ってM3に乗り換えて来るなんてスゲっ!!!



「これに座ったら前が見えんよ~」って言われて、座らせてもらいました(o^^o)

「低っ!!」 私の顔が見えますか???
(インディさん撮影)

カッチョイイ~~(笑)




ということで、この日も楽しく過ごさせていただきました!

お昼も過ぎたのでランチしに淡路島へ行こうということになりましたケド、
私は遅くなるといけないので帰りました(TωT)

帰りはBJさんにストーカーされながら帰りました(笑)


幹事団の皆さまありがとうございましたm(__)m
ホントに楽しいイベントですネ(o^^o)
お疲れさまでした!



クルマの希望ナンバー抽選は今週もハ・ズ・レ。。。
4連敗中。。。いつ当たるんやろ~しらんがな!!w





Posted at 2017/03/14 22:37:13 | コメント(21) | トラックバック(0) | 関西舞子サンデー | クルマ
2017年02月25日 イイね!
遂に来た!やっと来た!ABARTH124spider!やっと来てくれました!


アバルト124スパイダーヽ(*´▽)ノ♪




。。。。。その前に(^-^;)



納車の前日はイチゴ狩りに行って来ました。
にょろにょさんちにお誘いいただいて、結石持ちさんちと行って来ました♪
今回は岸和田市にある「いちご畑はる」です。
ここは「うららか農園・美里」よりキビしくなかったです。

私は湾岸線を降りてからお約束の迷子になってしまいました( ;∀;)
少し遅刻してしまいましたが、受付した時間から1時間になるのでとても良心的だと思いますd(^-^)

イチゴやケーキ、アイスクリームを食べてお腹いっぱいになりました。


その後は、すぐ近くの道の駅「愛彩ランド」に寄って野菜を買いました~
このあとは皆さんは次へ移動されるということでしたが、私は自動車保険屋さんに連絡することがあったので帰りました。

美味しいイチゴを食べて楽しかったです!
ありがとうございました(^-^)/


前置きが長くなりました…💦
納車です(笑)


待ちに待った6ヶ月(悲´・ω・`)ショボーン

段々現実感が薄れてきて、なんだか買ったことを想像しているような感じになったりもして。。。
いや、買ったのは事実なんだからってまた気持ちを持ち直して(笑)

夢か幻か。。。

8月末に予約して年内には納車になるというので、楽しみにしていたけど、イタリアからエンジンが来ないといことで納車が無理になってしまいました・゜・(つД`)・゜・

今年の初めに担当者さんから「納車が1月から3月の間になると思います」というアバウトな報告をいただき、それからも根気よく待ちました(疲)
1月の終わりにダンナがまた担当者さんに聞いてみても返事は同じ…(p´I `;*)ウウウウ
エンジンが来ない……ってwww

シビレを切らして今度は私が電話してみたら、「2月中旬にこちらに来ます!」という返事が!?
早速、車庫証明などの書類の手続きをしたり最終チェックをして、今か今かと待っていました。

パーツの追加もお願いしてやっと納車に辿りつきました~~!


今日は晴天、大安、そして結婚記念日なのです!
間に合いました! (´ノω・。)★。+.感無量デス。+.☆(´ノω・。)

ショールームではトリコローレのベールでお待ちかね(o^^o)


ジャーーーーン!! ベールオフっ!

八光自動車オリジナルサイドデカール♪


車高調はお預けだけど、アルファ・スポルトのローダウンスプリングで3センチ下げました♪
(写真は撮り忘れました~w)


ボンネットにはサソリがいます♪


こんな感じに仕上がりました!



いずれは車高調を投入して、ホイール交換する予定です(o^^o)
ホイールは今検討中ですが( ´艸`)




納車式がすべて終わったらとても嬉しいサプライズが!ヽ(´∀`*)ノワーィ


皆さまありがとうございました! Jessicaカンゲキ~~!(笑)


そして芦屋Dラの担当者サン、色々と文句を言いましたがいつも笑顔で応対していただき、とても感謝しております。


FIAT500のJessyちゃんと名前はまだ無いですが124を今後ともよろしくお願いします(^^)/

Posted at 2017/02/25 23:02:06 | コメント(31) | トラックバック(0) | ABARTH 124spider | クルマ
2017年02月16日 イイね!
今日は久々の晴れ!
昨日より暖かくて、春がもう近づいていますネ(o^^o)

我が家の猫のヒタイほどの庭に植えてある梅が咲きだしています。



長いこと葉っぱしか伸びてこなくて、引っこ抜こうかと思っていたら水仙が咲いていました♪
全然気づかなかった。。。


せっかくなので記念に撮ってみました~(笑)




そして、最近気になっていた河川敷にも撮影に行ってきました!

いつからか分からないけど、いつも河川敷の国道の信号待ちをしているとユリカモメが沢山集まっている場所があって、おじさんがエサをあげているみたい。
ちょうど橋の下辺りなのでよく見えます。

雨降り以外はほとんど毎日来られているようです
私はその場所に行きたかったのですが、お天気が良くなかったり仕事を抜け出せなかったりでなかなか行けませんでした~

今日はお仕事がヒマだったので早速自転車に乗ってバビューンと行ってきました(o^^o)

今日もいらっしゃってましたよ~~~\(^o^)/
帽子にビニールを付けてパンくずをあげてました。



パンをあげたら撮影されてました!?


その時は何故かカモメたちはじっとして大人しい???


パンに興味がないカモメたちは中州で休んでいます。



またパンくずが入った袋に手を入れたら、スゴイ~!

おじさんはきっとユリカモメが大好きなんでしょうねo(^▽^)o



その近くに菜の花畑があるのだけど、今年はこんな感じで全然育ってません。。。


去年の今頃は綺麗に咲いていたのになぁ



そしていよいよ124がやって来る~~~!

今日にもDラに124が運ばれているようです(●´艸`)´艸`)´艸`)


後は整備やらナンバー取得やらで、今月中にやって来るかなぁ???
チョットビミョーwww

Posted at 2017/02/16 16:19:08 | コメント(20) | トラックバック(0) | Canon KissX7 | 日記
2017年01月23日 イイね!
第18回関西舞子サンデー 3年目突入~っ!1月22日は今年最初の関西舞子サンデーがありました(^^)

天気予報を見てても晴れるのか?雪か雨か?と悩ましく、洗車をしたかったのですが結局せず(;´д`)
ピカピカで行きたかったのですが、ドロドロで参加させていただきました~(^^;)

家を出たら雨がパラパラしてきて、ごんちょろさんと一緒に高速走ってたら雨やら霰が降ったりして、洗わんで良かった(笑)



寒くてお天気もビミョーな感じだったので、到着した時はガラガラ。。。



そして、チンク村出来てるかと思いきや誰もいない…💦




同じブースに先に来られてたindividualさんにご挨拶して、Jessyちゃんのおnewなトノカバーを強制的に撮影してもらったりww

individualさんとお友達


ごんちょろさんとウロチョロしてたらキター!

この日はパンダこと半田一郎さんで来られました(^^)



そして、トゥインゴの20世紀少年さんが来られて4台だけでした💦
緑、赤、白でトリコローレ♪ 順番ちゃうけど(笑)
トリコローレ村や~(^^;)



タロット占いの月乃 洋さんにまたいいもんもらった~♪




来た時よりどんどん増えてきました!

淡路島で旧車ミーティングがあったそうで、旧車の参加は少なかったです。





レビンを見ると昔を思い出す~~~ナイショ


この寒くて雨が降る中こんなバイクが!?


ロシアのバイク「ウラル」っていうらしいデスd(^^*)


BMWのエンジンをコピーしているとか???
そういえばウラル山脈ってありますね。

うを! 結石持ちさん早速やんかいさ~(笑)





一瞬日が差してお日さまの温もりが♪








お昼は半田一郎さんに5人ギューギューに詰め込まれて、名谷のサイゼリアへ乗せてってもらいましたd(^-^)


野菜のミラノ風ドリア♪

ごちそうさまでした♪



時々雨が降って、寒かったですが今年最初の関西舞子サンデーも楽しかったです(*・∀-)☆


これからも参加したいので応援させていただきます!

お疲れさまでした(^^)/


Posted at 2017/01/23 22:45:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | 関西舞子サンデー | クルマ
プロフィール
「牛窓へツーリング♪ あ~んど。。。 http://cvw.jp/b/1948898/39492984/
何シテル?   03/21 22:53
Je m'appelle Jessica★France. 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っています。 2017年に待ちに待ったABA...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
第一回 関西舞子サンデーに行って来たよ( ´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 16:31:59
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 06:55:12
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) Jessy (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
C'est ma voiture. 2009年4月に納車されてから、これといって故障も ...
フィアット アバルト・124スパイダー サソリーヌ (フィアット アバルト・124スパイダー)
2016年8月に予約してから約半年掛かって、2月25日に納車されました! 憧れのオープン ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初めてのフランス車♪ 可愛いくてよく走ってくれました。
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト 雷くん (ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト)
2015年6月29日に納車されました。 ダンナの念願叶ってのハーレーです♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.