車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月25日 イイね!
三重の牡蠣は美味しかった♪11月19日に三重県鳥羽市へ牡蠣を食べに行ってきました!


もう1週間が経ってしまいましたが、やっとブログ更新が出来るようになりました。



昨年に続いて今年もにょろにょさんにお誘いいただいて、
結石持ちさん、うさじぃさん、赤いワルキューレさんはベンツの5台で行きましたd(^^*)

この日は雨の予報だったのでコンデジで撮影しました(^^;)



まずはにょろさん、赤ワルさんと草津で待ち合わせしました。
そして東からうさじぃさん、ちょっと南から(笑)結石持ちさんと伊勢道の安濃で合流してから鳥羽に向かいました。




予約時間少し前に到着っ!


駐車場が砂利でもなく土でもなく。。。牡蠣の殻!?
これってみんなが食べた後に駐車場にまいているのでしょうかね?


今年は「浜英水産」
なかなか予約が取れない人気のお店です。
にょろさんが頑張りました(o^^o)



入口で牡蠣を焼いていました。


美味しそう♪♪♪  蒸し牡蠣もあります!



席に着いて待っていると運ばれてきました~(≧∇≦)

90分食べ放題~~~!


昨年行った「浜田水産」は殻を開けてくれていたのですが、こちらは自分で開けます。

最初の1個はなかなか開けられなかったけど、段々とコツが分かってきましたd(^^*)



粒は小ぶりですがプリプリしてて美味しいです♪



焼き牡蠣と蒸し牡蠣を交互に頼んで食べました。


新鮮な酢がき



カキフライは向こうに見える自家製のタルタルソースで♪



牡蠣グラタンはクリーミィでうまっ!



牡蠣ご飯と牡蠣の赤だし♪ ご飯食べたら結構お腹がいっぱいにw




お腹パンパンになったら次は鳥羽展望台に行きました。



お天気が良くなかったので展望台は風が強くて景色が全然見えませんでした(TT)



そこで休憩をしてから次の目的地「王将」へ
お店はお土産物屋さんです(笑)

お土産買ってたら写真を撮り忘れました~(^^;)



そして帰りの亀山ICあたりの渋滞を避けるために早めの解散となりました。

京都で事故渋滞がありましたが、大したこともなくすんなりと帰れました!

みなさんお疲れさまでした!
にょろにょさん、ありがとうございました~m(__)m



行きの時に60,000kmのキリ番逃しました。。。(TωT)



今回の走行距離は約460kmでした!


おしまい
Posted at 2016/11/25 23:41:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | avec mes amis | 日記
2016年11月17日 イイね!
果報は寝て待て。。。アバルト124スパイダー来ないニャー(=゚ω゚)ノ


いつになったら来るのかニャー?


早く乗りたいニャー!



相変わらず毎日バタバタしてお疲れ気味です。
どうやらそのバタバタも今月で落ち着きそうな感じです。。。



そんな中でもずっと124スパイダーの納車を楽しみにしているのですが、
Dラからはウンともスンとも言ってこないので先日電話をしてみました。

契約の時は担当のKさんが年内には納車出来ると思います。」と言ってたので、
そろそろ何か情報が入っているかなと期待して電話してみました。

しかーし。。。

年内の納車どころかいつになるか分からないって(T^T)

今年中に納車されたらお正月に泊まりで行こうと計画しようかなと思っていたけど(´-ω-`)


Kさんが言うには、芦屋Dラに連絡が入るのは広島から運ばれて来る3日前で、何台が来るのか、何色が来るのかは到着してからでないと全く分からないそうです。
もし私が乗る色が来なかったら、納車がずっと先になってしまいます(つд;*)

でもこればかりは待つしかないですね~

Kさんは「どうか首を長~くしてお待ちくださいね♪」と言われましたが、
もう私の首は伸びきってますがなーw

早くコイコイ124Spider!





仕方がないので。。。





オッパイでも。。。w






飲みすぎたら牛さんになるよ~~~(≧ω≦)b






Posted at 2016/11/17 22:24:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2016年11月06日 イイね!
今年もFIAT&ABARTH全国ミーティングに参加しました!毎日バタバタでもうヘトヘトになって、ブログがなかなかアップ出来ません(^^;)
あっという間に1週間が経ってしまいました~~w


今年もまたまたまたまたまたまた、全国ミーティングに行って来ました!
なんやかんやで皆勤です(^^)v

今年は訳あって日帰りになりました。
草津PAに6時にごんちょろさんと待ち合わせです。

早起きが苦手だけど頑張って4時半に起きました。
男性だと朝起きて顔を洗って着替えたら直ぐに出られるけど、私は顔を洗ってドリンクゼリーを飲んで猫のご飯やりとトイレ掃除、そして着替えてメイクして。。。
ハロウィンだからスッピンで行けばって? ホラーだ(笑)ww

支度が全て終わって浜松に向けて出発しました!



名神に乗った時、上着を家に忘れたことに気付いたけどもう遅い。。。

東に向かって走るのはお日さまが眩しすぎて運転しにくいですね~(^^;)

眼鏡をサングラスに掛けかえようと桂川PAに入る時に、ごんちょろさんが後ろからバビューン!
もう先に行ってると思った。



草津で合流してからプチカルガモ♪
今回は豊田から新東名を走りましたd(^^*)


道路は空いていて走りやすく、トンネルは多めですがスイスイ♪
でも、途中で眠たくなってしまいました(笑)

ここで休憩(^^)




そして浜名湖ガーデンパークの近くのコンビニでにょろにょさんと合流して、ご飯も買ってから
会場に向かいました。

到着したらもう沢山集まっていました。


入場の前に参加費を払いますが、ルイくんと500さんに5000万円請求されましたw
確か、去年は500万円払ったような(笑)

駐車の誘導していただいて、到着っ!


お久しぶりぶりなお友達に会って嬉しかったです(o^^o)


少し写真を撮って、お腹ペコペコなので早速ご飯♪


aba50さんのアバルト。。。




お隣のごんちょろさんはフリマをされていました(^^)



私はごんちょろ商店でコレをゲットン!




毎年恒例の、のりガエルさんのアメちゃん♪ アリガトーゴザイマス




会場で働くジバニャン発見!



駿くんは朝から元気イッパイ! wwwww 



アバルト124スパイダーも参加していました。




伊賀を通過した時にやられましたか!?


安心してください、忍犬たちが乗っています(笑)




カッコイイなぁ~!




やっぱりクラシックなチンクさんはいいなぁ~(*´ー`)





最近お友達になったtak...さんとお会いすることが出来ました!


遠くにお住まいでなかなか会うことが出来ないけど、やっぱりこういうオフ会があればお会い出来ますよね~♪


入院している家族というか身内がこの日に1日だけ外泊で戻っているので、私は早く帰らないといけないため、13時過ぎに帰路につきました。
ホントはさわやかのハンバーグを食べたかったのですが、それもかなわず3時間の滞在でした(TT)


帰りは全然渋滞も無くスムーズに走れて無事に帰れました!


全国オフが回を重ねる度に私も歳を重ねます(笑)
往復約600kmの日帰りはもうしんどいと思いました~(^^;)



最後に、今年も幹事団の皆さまありがとうございましたm(__)m

ゆる~いオフ会も楽しかったですヨ!

普段なかなかお会い出来ないお友達に会えるというだけでも、私にとってはとても有意義です(゚∇^*)


そして、参加された皆さまお疲れさまでした!!!









Posted at 2016/11/06 11:55:34 | コメント(15) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年10月26日 イイね!
長文ですm(__)m

先週は新しいタイヤに交換したので、慣らしがてら小野市にある「小野市立ひまわりの丘公園」に行きました。

ひまわりの丘公園は夏はひまわり、秋はコスモスだそうで今がちょうど見ごろだそうです。

往復130km位なのでタイヤの慣らしにはちょうどよい距離かな~と思って、カメラを持って出かけました。


山陽道を走って三木SAで休憩をして、エンジンをかけてゆっくりと本線の入口まで走って速度を上げようとしたら、いきなり警告音が ピーーーーーーーィ!!!

ハンドルみたいなチェックランプが点灯して、何が起こっているのか分からないけど後続車がいるので停めるわけにもいかず、そのまま本線へ。。。
本線に入る時にハンドルが動かない?? 重ステ???

パニックになりそうな気持を抑えて、あと1km先の三木小野ICまでゆっくりと左側を走って高速を降りました。
そしてどこかに停車したいのになかなか停める場所がないまましばらく走ってやっと見つけました。

取りあえずえエンジンを切って、取扱説明書を引っ張り出して見てみると、やっぱりパワステの警告灯でした。
それからエンジンをかけてみたら警告灯は消えてパワステも正常に動くので、道端に停めているのはよくないのであと数キロのひまわりの丘公園まで走りました。

そこでDラのサービス工場に電話して、事情を説明してからDラが保険会社にロードサービスのことで電話してくれたけど、個人情報で教えてくれないから私とやりとりしてくださいって。。。


連絡があるまでせっかく来たからコスモスを撮ったけど、全部NG。。。って5枚しか撮れなかったけどw





スマホで撮ったほうが綺麗やったりしてw





Dラと保険会社とのやりとりで写真は撮れませんでした(´A`。)グスン

結局レッカーを呼んでもらってDラまで運んでもらいました
ピザも食べられず、パンをかじっただけwww




金曜日に入庫して部品を取り寄せて修理して昨日戻ってきました。

専用のテスターではやはりパワステの不具合の履歴がありました。
またいつ起きるかわからないし、山道を走っている時に起きたら危険です(^^;)

原因はハンドルの奥にあるユニットが消耗してトルクセンサーが作動しなくなったということです。


修理するにはそのユニットを丸ごと交換になりますが、その金額が(; ̄д ̄)ハァ
約30マン円。。。ダンナがDラにナンデヤネン!?って電話で言ってましたが(汗)

結局まだまだ乗るつもりなので修理してもらいました。
ちょっと値切らせていただきましたが、あ~大出費だ~~~_| ̄|○


でも、全国オフの前でよかったのかな?
浜松で起きたら大変だ(^^;)


その全国オフですが。。。
身内が入院してしまい今は家庭内がバタバタしています。
キャンセルも考えたのですが、その日は調整出来たので日帰りで参加します。
後泊する予定でしたがホテルはキャンセルしました。


全国オフに参加の皆さま、当日はよろしくお願いいたします(^^)/




Posted at 2016/10/26 23:14:11 | コメント(19) | トラックバック(0) | FIAT500 | クルマ
2016年10月10日 イイね!
連休の日曜日はお友達が西から東からやってきました。

東からはshioさん&masaさんは所用で、うさじぃさんご夫妻はスバルの全国ミーティングに参加、 西からはミツバチモータースさんが会いに来てくれました~(o^^o)
地元関西はにょろにょさんファミリーと私です(^-^)

先ずは集合場所として六甲アイランドで開催される「リエゾンクラシックカーラリーフェスティバル」を 見学することにして、そこに全員集合になりました!(うさじいさん家は昼間は別行動です~)
今年はにょろさんは参加されずに見学です。

ダガシカシ。。。今年は見学者は中に駐車出来なくなって、仕方なく近くのホテルのパーキングに停めました(^^;) スタートまであまり時間がなかったので写真は撮れませんでしたが、にょろさんが「124が来てるよ~」と言うので、クラシックカーの124かと思ったら新しいのが来てるって!?


 

早速見に行ったら。。。ホントだわ~w
う~~~ん。。。悔しいなぁ。。。
でもこれはデモカーか?納車された124か???
(124のこと興味が無い方、くどくてスミマセンm(__)m)



時間が来ていよいよスタートです!

ゼッケン1番から100番まで今年は100台の参加でした。

コンデジで撮影した画像ですが、フォトアルバムにアップしています(o^^o)



ココにも少しだけ貼っておきますね~


スタート前


トロージャンは旧いというより未来っぽい

やっぱり旧チンク♪




↑のチンクよりナンバープレートが小さいような?






















マフラーはノーマルかな? イイ音していました!




100台全部お見送りをしてからみんなでサンシャインワーフ神戸に行って、びっくりドンキーでお昼ご飯を食べました。

shioさんに栗きんとんをいただきました♪


やっぱり美味しいな~

そして、「栗きんとんおこげ」もいただきました♪♪


もじゃさんが買いに行ったのに売り切れだったそうで、食べたら病みつきになります!
ありがとうございました(o^^o)



その後は夜の部があるのですが、shioさんたちは帰られるので、その前に万博公園に行かれて散策されたようです。

私は車を置きに家に帰って家事を済ませて夕方に出かけました。



夜の部は大阪のディープな場所、通天閣がある新世界です!
ディープすぎて私はあまり行かないです(^^;)

地下鉄を降りて地上に出るとそこは昭和の世界⁉(笑)
串カツやさんが軒を並べていたり、将棋を指すお店や射的のお店があったり、ホント昭和ですね~


私たちも串カツ食べ放題です(^q^)
うさじぃさんたちと合流してお店に入りました。



色んな種類の串カツを思いっきり食べました♪


ソースはもちろん二度漬け禁止です(笑)
90分勝負で100本以上食べたような?
衣が厚くなくてとても美味しかったですo(^o^)o

また新世界で串カツオフかな? また食べたい(笑)


お疲れさま&ありがとうございました!!!



Posted at 2016/10/10 22:00:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | avec mes amis | 日記
プロフィール
「@結石持ち さん、手術ですか!?ストーンアタック??
無理は禁物ですよ~お大事に。」
何シテル?   12/01 16:28
Je m'appelle Jessica★France. ※いきなりのお友達申請はお断りします。 長期間コメント等のやり取りのないお...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第一回 関西舞子サンデーに行って来たよ( ´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 16:31:59
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 06:55:12
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) Jessy (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
C'est ma voiture. 2009年4月に納車されてから、これといって故障も ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初めてのフランス車♪ 可愛いくてよく走ってくれました。
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト 雷くん (ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト)
2015年6月29日に納車されました。 ダンナの念願叶ってのハーレーです♪
フィアット その他 フィアット その他
ナイショ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.