• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jessica★Franceのブログ一覧

2018年01月07日 イイね!

お正月休みはシトロエンで四国を駆け抜けました!

お正月休みはシトロエンで四国を駆け抜けました!Bonne Année et Bonne Santé !

新しい年が始まって1週間ほど経ちましたが。。。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



今年のお正月休みはシトロンで四国~岡山を駆け抜けて来ました!

1月3日から5日までの2泊3日です。


1月3日★

ネコたちにお留守番を頼んで早目に家を出ました。
前日に綺麗に洗車したのに雨(T^T)

この日は一気に高知県まで走るので高速道路を利用(^^)b
明石海峡大橋~淡路島を縦断~鳴門海峡を渡って鳴門北で降り、そこから下道で高知県へGO!

お昼は徳島でおばあちゃんの館wみたいな食堂でおうどんを食べました。

途中、展望台があったのでパチリ♪
alt


alt


alt




その後、国道55号線を走り、写真を撮りながら高知入り!

alt


alt


alt


alt


alt


alt




ホテルに到着して少し休憩した後、夕食を食べに外へ出ました。


alt


はりまや橋★
alt


なんか小さい…復元されたようです。
夜間撮影はしたことがないのでピンボケ(;´д`)
alt



高知市内は路面電車がアチコチと走ってます!
alt

ピンボケ~(;´д`)


ホテルでもらったグルメマップで見つけたお店がお正月休みで閉まっていたので、別のお店に入ってみました。

alt

土佐といえば、鰹のタタキ!
市場が休んでいるので、冷凍の鰹・・・ (;´д`)
でも、美味しかったです♪
あおさの天ぷらやカキフライ、ハマグリのクリームグラタンを食べました。

第1日目は終了~!



1月4日★

朝食を済ませて四国を北上します(^^)b

ローソンの路面電車(シトロン撮影)
alt



高知を出る前に高知城を外からパチリ♪
alt



国道55号線から32号線に入り北上します。

目的地は徳島県三好市にある大歩危(おおぼけ)★
四国山脈を横切りながら流れる吉野川です。

道の駅大歩危にシトロンを停めました。
下を覗くとコンクリートの楕円形をした場所があったので、降りてみました。
alt


大歩危・小歩危(おおぼけ・こぼけ)という場所は知っていましたが、私は初めて訪れました(^^)

下に降りると同時にアンパンマン号っ!
alt
慌ててパチリ…ピンボケ(;´д`)
でも、ラッキーでした♪


川の水が緑色で透き通っていますね~!
alt

静かな流れでした。
alt



大歩危を後にして、途中で讃岐うどんを食べて瀬戸大橋を目指します!


瀬戸大橋は坂出北ICから乗ります。

前に見える山は讃岐富士と呼ばれる「飯野山」です。
富士山に似ていますね~(^^)b
alt
(シトロン撮影)


瀬戸大橋っ★
alt



与島PAで休憩!
alt


四国側を見ると讃岐富士が見えます。
alt




そして、児島ICで降りて向かうは「下電廃線跡」へ★

alt

誰もいないホーム。。。

alt


alt


alt




その後は倉敷へGO!

ホテルに着いてチェックインをしてから散策しました♪


倉敷美観地区★

もう夕方で薄暗くなってきましたが、沢山の観光客で賑わっていました(o^^o)
alt


風情のある街並みで、江戸時代みたいですネ!
alt


alt


大原美術館★
alt


写そうとすると水の中に顔を突っ込むし。。。
alt


中でお仕事されていました。
alt


加計美術館って・・・★
alt


alt

散策はとても楽しかったです。

この日はコンビニで夕食を買い込んでホテルで食べましたwww


第2日目終了~w



1月5日★

楽しい旅はあっという間に過ぎて帰ります。。。(TT)

ホテルを出て岡山バイパスからブルーラインを走りました。

牡蠣が食べたいから日生で降りる・・・??
とか言ってる間に通り過ぎて、結局赤穂まで走ってしまいました(^^;)


赤穂に来たならここへ!

赤穂城跡★
alt

小雨が降ったり止んだり。
alt


お城は無いけど庭園などがありました。
alt


alt


alt


alt


外側をぐるっと歩くと面白いお店???
alt



赤穂城の隣に「大石神社」★
alt
赤穂浪士の像がいらっしゃ~い!(笑)

赤穂城を出て帰路に!

お昼は「道の駅みつ」で牡蠣を食べました~♪
alt



赤穂からは下道~高速道路で帰りました(^^)b

2泊3日で行って帰って750km、無事に自宅に戻りました~(o^^o)

alt



来週は左眼の手術があります。

みんカラ再会は2月以降になりますが、よろしくお願いします。



長々、お付き合いありがとうございましたっ!


おしまい。


Posted at 2018/01/07 23:16:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | voyage | 旅行/地域
2017年12月30日 イイね!

2017年最後の関西舞子サンデー & 串カツ & 年末のご挨拶

2017年最後の関西舞子サンデー & 串カツ & 年末のご挨拶クリスマスイヴの日、今年最後の関西舞子サンデーに参加しました!

この日はシトロエンC3で参加することにp(^-^)q
ごんちょろさんといつもの場所で待ち合わせをして、イタフラのカルガモで会場に向かいました。

alt


到着したらチンクじゃないけど、チンク村に停めさせてもらいました~(^^;)

一応シトロンのお披露目w
黄色いのん点灯させてみました!
alt



今回も喋ってばかりで、写真は全然撮ってません f(^^;)

結石持ちさん
alt



さとちー&みっちゃんさんとお友達
alt



しげニャンさん
alt

ビアンキさんのエンブレムがイイ!
alt



ごんちょろりんもクリスマス☆
alt


赤ワルさんのTTちゃんの給油口がカッコイイ!
alt


alt



alt



インディさん&Redさん
alt



たぁ~♪さんにお会いできませんでした~
alt



「へへ」がカワイイ♪
alt




お昼になったので、ヲッサン4人をシトロンに乗せてココスへレッゴー!

皆さんはクリスマスということで、チキンを注文されてましたが、私はアボカドとエビのジャンバラヤを注文しました♪
無理やりクリスマスカラーカナ?
alt
アボカド好き♪


ランチが終わって会場に戻ってから解散しました~(^^)

その後しげニャンさんのビアンキさんの調子が悪いのでクルマ屋さんに行かれる途中まで伊独仏カルガモで帰りました~
alt
(シトロエン・コネクテッドカムで撮ってみた・・・ちっさ!)

ビアンキさんは無事に直ったそーです♪ ヨカッタヨカッタ


関西舞子サンのスタッフの皆さま、ありがとうございました<(_ _)>



29日は最後のみんカラ的な忘年会w

場所はココでありました。
alt

大阪の新世界です(^^)b


忘年会は串カツです♪
alt


衣が軽くてなんぼでも食べられます!
alt


美味しいので20本以上も食べたかも???
alt
お餅バクハツw


串カツの後はメガドンキホーテで遊んで帰りました~(笑)
にょろさん&ぷきちさん&ミツバチさん&しげニャンさん、お疲れさまでした~!



今年も残すところあと1日となりました。

今年の大きな出来事は、Jessyちゃんとお別れしたことです。
alt

Jessy ちゃんは沢山のお友達と思い出を作ってくれました(o^^o)


そして、今年は新しい相棒が2台もやってきました!?

サソリーヌことABARTH124spider ★
alt


シトロンことNew Citroën C3 ★
alt



老後の蓄えが無くなってしまいました。。。
来年も再来年もずーっと頑張って働きますっっ!




今年も色々お世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください(o^^o)/

Bonne fin d'année ! 

alt



Posted at 2017/12/30 23:40:41 | コメント(14) | トラックバック(0) | 関西舞子サンデー | クルマ
2017年12月05日 イイね!

シトロエンC3納車されました(●≧艸≦)゛

シトロエンC3納車されました(●≧艸≦)゛12月1日(金)大安吉日にCITROËN C3が納車されました!




その前に。。。



先月、右眼の手術が無事に終わりました。


右眼の手術は「若年性の白内障」です。
若年性←←←ココ重要デス(笑)

術後、ガーゼを取ってもらうとビックリするほど綺麗に見えました!!!


左眼も白内障なので、見え方が違って頭痛が起きます。。。

遠くが見えるように合わせたレンズを入れたので、近くが前より見えにくくなりました。
今の眼鏡も度が合わないです(^^;)

なので、来年1月に左眼の手術もすることになりました~!



入院中はのんびり過ごしました~


沢山のイイね!や励ましのコメントを有難うございましたm(__)m
とても嬉しかったです(o^^o)/




前置きが長くなりました。

納車です!
契約から約3ヵ月で我が家にやって来ましたっ!

納車式は「シトロエン西宮」ですd(^-^)

納車式の前にシトロエンについての説明があり、その後お待ちかねのご対面!


ガラスの扉を開けると、赤いベールに被われた私のCITROËN C3♪




ベールオフヽ(*´▽)ノ♪

★NEW CITROËN C3 ★


名前は「シトロン」です(o^^o)b
よろしくお願いします!

クルマの説明をしていただいてから、可愛い花束もいただきました♪

1ヵ月ぶりの運転で緊張しましたが、無事に自宅まで戻れました。



帰宅してから撮影会w




メーターパネルの速度計はアナログと真ん中にデジタルで表示します。


インパネの赤色がイイですね♪



テールランプがポコっと出てます。



タイヤはモチロンMICHELINです。
205/55R/16 ビバンダムくんがいます( ´艸`)




SUVっぽく見えますネ(^^)b

ボディカラーはサソリーヌとおソロの赤×白
ナンバープレートの数字もおソロ(笑)




早速、先週の日曜日に慣らしがてらドライブに出掛けました。

行先は滋賀県にあるマキノ高原へメタセコイヤの紅葉を見に行きました。

きっと混雑しているから早起きして行くつもりが、前日は忘年会でそんなに遅くなかったけど全く起きれませんでした~(^^;)


順調に走ったけど、メタセコイヤ並木道の手前から渋滞。。。


駐車場に入るのに並びました。
クルマを停めて撮影は出来ません!


駐車場は満車で臨時駐車場に案内されました。
臨時駐車場へ行く道がドロドロ・・・ぬかるんでいてシトロンが汚れちゃった(TT)


シトロンを停めて少し写真を撮りました~
人人人。。。アッカーン!!!




やっぱり早起きして行くべきかな???

屋台が沢山あったので広島焼きを食べて帰りましたw


シトロエンC3には「シトロエン・コネクテッドカム」というカメラがルームミラーに装着されています。

16ギガバイトのメモリーとGPSを搭載した一体型ノフルHDカメラです。
専用アプリによってスマホと接続します♪

こんな感じで撮れています。

ナカナカ綺麗ですね~(^^)b


京都大原を通って京都南から名神で帰りました。
高速道路や一般道を約260km走りましたが、とても走りやすいクルマです。
乗り心地はとても良く、ストレスを感じません。
これでMTだったらもっと楽しいだろうな~と思いましたが、MTはサソリーヌで楽しめばいいかな~
街乗りはやっぱりシトロンですね!



チンクを降りてしまいましたが、引き続きよろしくお願いします。
ナカヨクシテネ!

Posted at 2017/12/05 23:08:46 | コメント(26) | トラックバック(0) | シトロエン C3 | クルマ
2017年11月16日 イイね!

みんカラしばらくお休みします。

みんカラしばらくお休みします。明日はいよいよ眼の手術です。

手術の後は少し入院します。


眼のことなので、みんカラはしばらくの間お休みさせていただきます。


よろしくお願いします<(_ _*)>



手術後はクルマの運転が出来ないし、お出かけも無理なので先週の日曜日に紅葉狩りに行ってきました。

行先は兵庫県丹波市青垣町にある「高源寺」です。


ランキングが大好きなダンナサンが「高源寺の紅葉が兵庫県で第二位になっているよ~」と言うので訪れてみることに(^^)b

いつものように下道で走り、途中の「道の駅あおがき」で早めの昼食を食べました。
道の駅から10分ぐらいで高源寺に到着!
駐車場は混み混み…💦

拝観料を払って中に入りました。

このお寺は境内に天目カエデが植えられています(^^)b


ここも台風の影響なのか、半分以上が落葉していました(T-T)



門をくぐったら鮮やかな赤色のドウダンツツジが沢山!








そして、次の門をくぐって。。。




石段をどんどん上るとやっと紅葉したカエデがありました!



天目カエデは葉が小さいですね。

ニッコリ微笑みかけます(o^^o)


小川が流れていました。





上まで上がるとカエデが色付いています♪










駐車場に戻ってサソリーヌに乗ろうとしたら、隣に停めてきたワゴン車の男性が
「こないだ美山(かやぶきの里)で見ましたよ~」と言われました!
やっぱりサソリーヌは目立つのね~w





今年は高源寺の紅葉が最初で最後の撮影かな?
来月はもう紅葉は終っているでしょうね~(T^T)



それでは明日は頑張ってきます!
チョットコワクナッテキタw

A bientôt ‼ (^3^)/
Posted at 2017/11/16 16:02:01 | コメント(24) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2017年11月05日 イイね!

サヨナラしました。。。(ρε;) クスン

サヨナラしました。。。(ρε;) クスン11月3日にJessyちゃんとサヨナラしました。


引き渡しの日にサヨナラオフを急遽することになり、
愉快なチンク仲間が集まってくださいました!


お好み焼き店「わらい」に集合して、サヨナラオフです。



そのあと、サーティワンで1列に並べて最後の集合写真。。。(つд;*)



アイスクリームもいただきました。


お忙しい中集まっていたたき、ありがとうございました<(_ _*)>
感謝です!

バンザーイ!で見送っていただきました~(笑)


Jessyちゃんは沢山お友達を作ってくれて、沢山の楽しい思い出も出来ました(o^^o)
長い間Jessyちゃんとお付き合い、ありがとうございました!

8年6ヵ月8日、65002kmで終わりました。。。ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye


追伸…Jessyちゃんは山陰地方のお友達の所に嫁いでいきました(^^)




来月の初旬に新しいクルマがやってきます(o^^o)

Coming Soon!!!




Posted at 2017/11/05 22:28:43 | コメント(23) | トラックバック(0) | FIAT500 | クルマ

プロフィール

「@しげニャン 、お会いしましたか~(笑)」
何シテル?   01/11 12:59
Je m'appelle Jessica★France. 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っていましたが、2017年11月3日にサヨネラしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

宮津産牡蠣食べ放題から国宝姫路城散策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/11 08:15:07
スタイルシート弄りと画像設定の確定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 17:32:29
お盆休みは紀伊半島2/3周してきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 08:17:55

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー サソリーヌ (フィアット アバルト・124スパイダー)
2016年8月に予約してから約半年掛かって、2月25日に納車されました! 憧れのオープン ...
シトロエン C3 シトロン (シトロエン C3)
2017年12月1日に納車されました! 家庭の事情で4枚ドアが必要になり、アレコレ考え ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) Jessy (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
C'est ma voiture. 2009年4月に納車されてから、これといって故障も ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初めてのフランス車♪ 可愛いくてよく走ってくれました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.