• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miyaco★のブログ一覧

2018年10月24日 イイね!

立雲峡から天空の城を眺む。

立雲峡から天空の城を眺む。10月21日(日)は良く晴れてとても過ごしやすい日でした。

さて、何処に行こうかと考えて決まったのが「立雲峡」です。


場所は兵庫県北部の朝来市和田山です。
朝来(あさご)といえば「天空の城 竹田城跡」がよく知られていますd(^-^)

4年前に竹田城跡を訪れた時のブログはコチラ(^^)b



立雲峡はその真向いにあって、展望台から雲海に浮かぶ竹田城跡を見ることが出来ます。
でも、夜中に起きれない~~(;´д`)


和田山までは少し距離があり帰ってからの家事がしんどいので、往復高速道路を通って行きました。

ということで、いきなり到着~♪

alt


お天気が良いから駐車場は混雑しているかな~?と思いきやガラガラでした。
web検索では駐車場までの道が狭くてすれ違いが大変と書いてありましたが、綺麗に整備されて走りやすい道になっていました\(^^)/


案内図ではこんな感じ。
alt



駐車場からの眺め☆
alt



立雲峡の案内所で1人200円の協力金を払って入山します。
下りのために竹の杖をお借りして先ずは第3展望台へ!

歩いて3分程で到着~w
alt



第3展望台からの眺め☆
alt


駐車場で撮ったのと変わらない感じですね。
写真を撮って次の第2展望台へ!


土と砕石の階段を上ってゼーゼー:(;゙゚'ω゚'):

ちょっと休憩~♪
alt




第2展望台到着!
alt



第2展望台からの眺め☆
alt


まだ竹田城のほうが高いかな?
そして、第1展望台へGO!


この辺の道は割となだらかな坂道です。
alt



苔がコケコケコケってジャングルみたい。
alt



まだ紅葉は始まってないのかな?
alt



オールクリアな階段をこの先も上って行きます(^^;) ダレモオランガナ
alt




おぉおぉ!竜神の滝!
期待していたのよりちっさーい!
alt



またひたすら上がって行くとモミジが紅葉していました。
alt




やっとこさで第1展望台に着きました:(;゙゚'ω゚'):
撮影や休憩をしながら約50分掛かりました。。。
足がガクガク、膝が笑ってます(^^;)

第1展望台からの眺め☆
alt



この展望台から雲海の竹田城を撮影しているのですね(o^^o)b

alt



昔のヒトは重い鎧を着てあのてっぺんにあるお城まで上がって行ったのですね。
今のように整備された道ではないから大変だったでしょうね~
alt




第1展望台が終点と思ったら、まだ階段が上に続いていたので行ってみることにしました。

階段を上りきるとなんと池がありました!
alt



誰もいない静かな池の周辺はモミジが紅葉していました\(^o^)/

alt




alt




alt


しんどかったけど、上まで行って良かった~!


alt




alt


ここで気分もリフレッシュして、今度は下りです(^^;)


上りより下りのほうが膝にきますね~
竹の杖を握りしめて滑らないように慎重に下りて行きました。
無事に下山したらマジで膝が痛い~ガクガク~手がブルブル~お腹ペコペコw

目の前がこんな感じになりそうでした。。。
alt




立雲峡を後にして、すぐ近くの「山城の郷」でお昼ご飯を食べました♪

私は地鶏の親子丼で美味しかった~写真撮ってないけどw



お腹も満たされて帰りますが、山城の郷からすぐ近くのココで撮影!
alt


「虎臥城大橋」(とらふすじょうおおはし)☆
めがね橋ともいわれて、ヨーロッパのどこかにありそうな橋ですね(o^^o)

alt




足ガクガク~手ブルブル~でピンボケw
alt




alt


この日は気温が20℃ぐらいで過ごしやすく、屋根を開けても全然暑くなくとても気持ち良く走れました♪

alt



雲海に浮かぶ竹田城跡をいつか見てみたいな~
元気に歩けるうちに行かないとですね( ゚∀゚)ノ


帰宅して夕食はチーズフォンデュで秋の夜長を楽しみました♪ (゚д゚)ウマー
写真撮ってないけどw


おしまい


Posted at 2018/10/24 22:15:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記
2018年10月03日 イイね!

サソリーヌ鈴鹿サーキット初走行!

サソリーヌ鈴鹿サーキット初走行!首がポキポキからの~アゴがポコポコ(>.<)
口を大きく開けるとポコって鳴ります(^^;;

首の痛みは体操を頑張っているので、少しマシになってきました~(^^)



9月23日は赤いワルキューレさんにお誘いいただいて、鈴鹿サーキット国際レーシングコースを走ってきました~(ダンナサンがw)

集合が朝早いかも?と前泊で行きましたが、10時30分コンビニ集合だったのでゆっくりと出来ました。

集合後、鈴鹿サーキットへGO!



ピットでサーキットの準備っ!
alt


赤ワルさんの黒ワル号は調子が悪いので、奥さまの赤チンクちゃんで走ります。
さすがにノーマルでは走れないのでタイヤを交換されていました(^^)d


   し
      て、

最初の走行組が並んでいます。
alt


alt


凄くて速そう・・・速いクルマが勢揃いで、ダンナサンはビビる~(^^;)

alt





そして、いよいよ私たちのグループの番です。
1回目の最初の1周は同乗することが出来るので、助手席に座りました~\(^^)/

今回ご一緒させていただいた方々は…

alt



alt



alt


(黒いアバルトプント…多分、どんと来いシゲさん…写真撮れなくて御免なさい)

alt



alt

サーキットを走る時はランプを外されてました~(^^)


ドキドキのサソリーヌ(^^;)
alt




私のマタイトコのI君も参加させていただきました<(_ _*)>
ホンダフィットMTです。
alt


ノーマルですが、ブレーキやタイヤを交換して臨みました。
サーキット大好きで、鈴鹿は何度も走っていたそーです(^^)d


   れ
      で
         は、

ブレブレ写真ですがどーぞ(^^;)(^^;)(^^;)

先ずは助手席から♪
alt


alt


alt


国際レーシングコースは道幅が広いけど、走るのが難しそう。。。

alt



1周回ってスタートです!
alt


alt



ダンナサンは動画でコースの予習をして走りましたが、緊張で頭の中が真っ白になりコースがどんなんだったか?シケインがどこか分からなくなったそーです。

alt


alt



alt


同じ場所で撮影するからどれも一緒w

alt





2回目の走行まで時間があるのでレストランでお昼ごはんを食べました(o^^o)

その時にタイム表をいただき、結果は。。。3分08秒でした~~!w




他のグループのおクルマ♪

小さくても速いよ~~~!
alt



alt


ルノー・メガーヌが沢山参加されていました。

alt



  し
     て、

2回目の走行です!

alt


前の走行でクラッシュがあったみたいで、10分待って走ります。

alt



待っている時に窓から手招きするので行ってみると。。。
サソリーヌの警告灯(エンジンマーク)が点灯!?
心配になったけど、そのままスタートしました(;゚д゚)ァ....


2回目は動画を撮ってみましたが、間近で撮るよりスタンドから撮った方がよかったかなぁ??


無事に終了してタイムは。。。3分02秒でした~~!
3分切れなかった (´・ω・`)

っていうか、皆さんとても速くて迫力がありましたよ~(=゚ω゚)ノビックリ



私たちのグループ終了後はメガーヌさんがゾロゾロ出てきました。
alt




2回全速力で走ったのでダンナサンはもうヘロヘロw
帰りは私の運転で警告灯を気にしながら、ゆっくり運転して帰りました~(o^^o)


今回のサーキットはとても楽しかったそうです!
私もスゴく楽しかったです♪♪♪

alt


貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました\(^o^)/


おしまい


Posted at 2018/10/03 22:50:14 | コメント(16) | トラックバック(0) | ABARTH 124spider | クルマ

プロフィール

「@BJ☆ABA さん、ありがとうございました😋👍」
何シテル?   05/28 20:40
miyacoです。 Jessicaから改名しました。 よろしくお願いします! 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っていましたが、2017年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

四国ツーリング 【 伊予灘ものがたり 編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 10:15:18
ブラザーズ500(笑)新しい旅立ち! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 08:18:00
KAMEOさんのフィアット フィアット500 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/21 21:44:00

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルポル君 (ポルシェ 911)
アルピーヌA110から乗り換えました。 2015年式 NAエンジン最終モデル♪(991. ...
アバルト 124スパイダー サソリーヌ (アバルト 124スパイダー)
2016年8月に予約してから約半年掛かって、2月25日に納車されました! 憧れのオープン ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
FIAT500 by Gucci 10年落ちですが、とても綺麗です♪ 壊れないかちょっと ...
フィアット 500 (ハッチバック) えるちん (フィアット 500 (ハッチバック))
fiat500L 1971年12月31日生まれ 小さいけどよく走る可愛いクルマ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation