• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月25日

一泊群馬ドライブ

こんにちは

早めの夏休みを取って、7月23日~24日と
群馬県伊香保温泉に相方さんと行ってきました。

伊香保温泉は人生初でしたが、主観的には
風情があっていいですね。



お昼過ぎまで、相方さんが大宮の河川敷練習場
でテニスの練習試合。

終了後、そのまま伊香保に向け出発!!
・・なので、相方さんテニスウエアです(^^;;


お宿のチェックインは17:00

時間はたっぷりなので、下道で約100Kmの工程を
ゆっくりドライブして行きました。


で、お宿に行く前に訪れたのが、ここ
「伊香保おもちゃと人形・自動車博物館」



名前は知ってましたが、入るかどうかは未定だったんです。
ところが実際は、外観の雰囲気がかなり素敵だったので、
思わず駐車場に入ってしまいました(^^;;

JAF会員だったので、入場料がちょっと
割引になってラッキー(^^)

入っていきなりテディーベアのスペース・・(^^;;
ちょっと意外な展開でビックリ



こんな大きな子と記念撮影できます(^^)


そんな中、実は一番盛り上がったのが昭和レトロの町並みエリア



懐かしい・・
昭和40~50年代に小学生だった私は
正にこの世界で生きてました。



こんなお店、近所にありましたね~。



掃除機!! 我が家のもこんな感じでした。

これらはレプリカじゃなくて、全て本物っぽいです。
お菓子も、本物じゃないかって感じです。傷んでましたから。
だから余計凄く哀愁を感じました。


最上段はひとつ上の世代なので、あまり感慨は無かったですが、
ロボコン・・0点。 よく見てましたね。



プラッシー!ミリンダ! ペプシコーラ! そして栓付のビンいり!
懐かしい!!!!



こんな洗濯機ありましたね~~。
ハンドルが脱水機で、挟み込む感じで絞っていく・・
お手伝いでやらされてました。



ツービート。シンリュウ(笑)・・
ここら迄で既に入場料分は元取れた気分です(^^)




そして、レトロカーエリア



ここも私の世代よりは上の世代なのですが、可愛くていいですね。
というか、昔はみんなサイズが小さかったんですね~。



頭文字Dの本物展示エリア・・結構来てます



そして、このお尻!!!2000GT  美しすぎますね。
この伸びやかな後姿は圧巻です。

個人的には、アウディの5や7シリーズのSBの後姿に通じるもの
があると感じてしまいました。



あまり期待していなかったのに、実は非常に面白くて、
結局17時過ぎまで滞在。

チェックイン時間を過ぎていたので、急いでお宿に(^^)

一風呂浴びて、待望の夕食。


いや~~~、どれも非常に手が込んでいて、とても美味しかった。



海老しんじょう


熟成肉のステーキ


特に茄子が食べられない私が、騙されたと思って食べた
「丸茄子のオランダ煮」
おかわりしたい位の美味しさでビックリしました。



そして抹茶そのまま食べてるみたいに濃厚な抹茶のブリュレ



もうおなか一杯の品々で大満足。


お宿は
「市川別館  晴観荘」さん

ネットの口コミを見ても、リピーターが物凄く多くて、
評価が高いのも完全に納得してしまいました。
で、値段は驚くほどリーズナブル。
ここは良いお宿ですね。



という事で、時折強い雨だった1日目は終了。


翌朝は(朝だけ!!)綺麗な快晴でした~~。
宿が山の中腹の高い位置で、しかも最上階。
絶景でした。




和食系の朝食も非常に綺麗で美味しい味付け。
和食もいいですね~~って感じてしまいました。


10時にチェックアウトして、最初は伊香保の石段街。

365段の石段の左右にお店が並んでいて、腹減らし兼ねて、
結構楽しく登れました。

途中の足湯で一休み


次の目的地がここ、水沢観音。



ここは左回りにクルクル廻って、お祈りするそうです。

境内では、朝市みたいなのをやっていて、結構良い大きさの新玉葱15個で200円。
勿論購入してきました。


そして、お昼は水沢うどんの「田丸屋」さん。



大盛りの2色汁セット。


頼んでから茹でるのかな?
それ程混雑はしていませんでしたが、出てくるのに20分位
かかりましたね。
このうどんの太さなら、茹時間が掛かって当然なので、
逆に好感が持てちゃいました。


ただ、朝食が充実しすぎていたので、お昼過ぎでも結構おなか一杯。
天ぷらなどは頼めませんでした(^^;;
ゴマ風味が好みかな・・・。
腰はかなり強かったですね・・


おなか一杯といいながら、2日目は相方さんリクエストの
食い倒れドライブ(^^;;

30分後には前橋の焼きまんじゅう屋さん
「原嶋屋総本店」に到着

甘い味噌ダレで美味しかったです。一本200円


ただ、饅頭???って感じす。
もち~~~っていうことより、フワフワ系の生地で、個人的には
パンを味噌ダレ付けて焼いたものって感じでした。

まぁ、美味しかったですからいいんですが(^^)

中学生の集団が、夏休みの課題なのか? 
カメラ片手に取材してました(^^)


そして、最後はカキ氷のお店に行きたがっていたので、
篠塚駅近くの「楽」さんへ


このメニューは凄かった(^-^)




で、頼んだのは3番のキャラメルマキアートと
7番のマンゴパインヨーグルト


見た目のインパクトはキャラメルですが、味のインパクトはマンゴ(^^)

天然氷からなのか?沢山一気に食べても眉間が痛くならないし、
基本的にはフワフワ膨れてるだけで、実際のボリュームは小さいので、
おなかにも優しかったです(^^)

ということで、結構楽しく食べまわった群馬ドライブでした。

我が家から1時間半位でつけそうなので、また近いうちにカキ氷の
お店行脚に行く予定です(^^)

でわ~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/25 13:01:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2017年7月25日 20:21
ちょっと早めの夏休み堪能されてますね!
レトロな雰囲気よく伝わって来ました。食事も美味しそう。裏山です。
コメントへの返答
2017年7月25日 21:46
ありがとうございます。

全く期待していなかった自動車博物館の、
更に知りもししなかった昭和の町エリアが
一番盛り上がってしまいました(^^;;


プロフィール

「今年もお世話になりました。 http://cvw.jp/b/1951605/47411552/
何シテル?   12/17 03:30
しゅ~~~ と申します。 よろしくお願いします。 2014年9月で50歳になりました。 身長181cmのスキンヘッドです。 見た目マフィアで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

これは、本当に効くのだろうか・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 11:43:26
ホイール・タイヤ交換(インチダウン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/13 04:12:22
Aliexpress メーカーロゴ カーテシー ライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 18:10:23

愛車一覧

テスラ モデルY テス哉 (テスラ モデルY)
こんにちは。 DS7クロスバックからの乗り換えです。 非常に絢爛豪華だったDS7クロス ...
DSオートモビル DS7 クロスバック DSオートモビル DS7 クロスバック
10年乗ってきたアウディA4アバントからの箱替えです。 2020年6月に契約2020年7 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
しゅ~~~  と申します。 2013年 人生の転機?で色々ありました。 みんから登 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation