• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハルNSXのブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

第2回ふくしまNSXツーリング2018に参加してきました!!!

前回、群馬~日光ツーリングに参加していただいた福島県のヒデさんから、ツーリングを実施する旨連絡いただいたので、さっそく参加してきました。

集合場所は「道の駅猪苗代」です。自宅から200kmほどあるので、11時集合に合わせて8時過ぎに家を出ました。天気も良くて常磐道に入ってしばらくすると、磐梯山が見えてきました。久しぶりです。


道の駅に到着すると、すでに多くのNSXが集まっています。今日の参加は13台かな?黒Nは私一人でした。福島近県の方々が集まるのかと思っていたので、岐阜や愛知など遠方からの参加者がいてビックリ。また、NSX以外の参加者もいて一緒にツーリングを楽しみました。




道の駅猪苗代は、駐車場が広く、猪苗代ICを出てすぐ目の前にあり、磐梯山を眺めるベストな眺望など、ツーリングの集合場所にはぴったりですね。

ここでまず自己紹介をしました。その後、道の駅の中で各自昼食をとり13時に出発です。私は、ソースカツ丼を食べました。リーズナブルでなかなか美味い!


13時になり、2つのグループに分かれて出発です。私はマイペースで走るグループに入り後半に出発しました。ゴールドラインを走って八方台駐車場を目指します。新緑のすがすがしい空気の中、走る車も少なくていいペースでドライブすることができました。私たちが良く走るツーリングコースで例えると、金精峠から沼田に抜ける道のような感じです。八方台駐車場はとても混んでいました。登山?ハイキング?客のような人が多くいました。

私の隣のカイザーシルバーのNSXは、3.5Lで400馬力あり、トルクが太く乗りやすいとのことでした。タイヤもフロント18インチ、リア19インチを履いていて結構いじってる個体です。


ここで、驚くべきことを発見!私の車と同じホイールを履いている車がありました!アドバンのモデル6です。元色はゴールドのようですが、白に塗り替えていたのでますます似ています。私のホイールは元々白ですが、チャンピオンシップホワイトに塗り替えてしまったので、若干色味が違います。(しかも私のホイールは剥げてきて汚い(苦笑))でも、同じ白のモデル6なので親しみを感じました。


八方台で休憩後、レークラインを走って中津川渓谷レストハウスに向かいます。NSXがたくさん列をなして走るのはとても気分のいいものです。


レストハウスは、駐車場も広く、車止めも低く(NSXの場合とても重要)ロケーションも最高で、休憩するのはとても良い場所です。




奥に見える山の上に白く見えるのは雪?でしょうか。ここで、トイレに行ったりソフトクリームを食べたりして休憩をとりました。その後、ヒデさんが用意してくださった景品をじゃんけんで抽選会したり、記念撮影をしたりして解散場所に移動です。


結構皆さんハイペースですね。ゴールドラインもレークラインも無料になったのはよいけれど、補修が追い付かないそうで、路面もけっこう荒れていました。最後は路肩にとめて解散になります。この後宿泊組と帰宅組に分かれました。N以外の車もありますが、わかるかな???




帰宅組は7台だったので、猪苗代ICまで仲良く並んで走りました。


帰宅途中、恒例の「ツーリングでソフトクリーム」をしていなかったので、那須高原SAで珈琲ソフトを食べました。これでコンプリートです。


今回参加して何人かの方とお話ししましたが、NSXの集まりに参加したことがなく一人で走っている方が何人かおり、今回ヒデ゙さんの企画で、同じ車が集まって一緒に走ることの楽しさを初めて味わうことができたようです。古い車なので、壊れやすい場所や修理のことなど、オーナーが集まれば貴重な情報を得ることもできますし、今回の集まりは、オフ会やツーリングに参加するよいきっかけになったのではないかと思います。

私もまた、第3回に参加させてもらおうおと思いますし、今回わかなさんからお誘いいただいたので、秋のNSXミーティングにも参加できるよう仕事を早めに調整したいなと思っています。しかし、年取って長距離がつらくなってきたので大丈夫かな?企画していただいたヒデさん、大変お世話になりました。

今回は、総走行距離464km、燃費は10.8km/Lでした。300km越えると本当にきつくなってきた(苦笑)
Posted at 2018/05/27 15:12:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「久しぶりのひとりツーリング http://cvw.jp/b/195756/43919805/
何シテル?   04/19 16:36
黒Nと白B、BMW523dのオーナーです。おもしろい車たちを手に入れ、オフ会やツーリングに参加する中で交友関係も広がり、充実した日々を過ごしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
憧れのBMWを手に入れました。3年落ち1万kmですが、屋内保管で低走行なので内外装ともに ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
クレタホワイトの稀少な車を手に入れました。幌はボロボロですが、内装、車体共に悪くないと思 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
念願だったNSXの価格が下がってきたので、16年落ちのフルノーマルのATを手に入れました ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
8年間8万km走りました。平均燃費は20km/Lでガソリンスタンドと疎遠になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation