ハルNSXのブログ一覧

2019年05月30日 イイね!

天空のポピー

やなぼーさんのブログで取り上げられていた「天空のポピー」が気になっていて、今年は行ってみようと思ってました。

たまたま休日出勤の振り替えが夫婦そろって月曜日だったので、さっそく行ってきました。我が家から天空のポピーまでは結構あります。2時間半ほどかかって到着です。

平日なので駐車場もそれほど混んでなくてスムーズに入れました。奥に見えるのが駐車場です

下界は35度くらいありましたが、山の上は風が吹いていて27度くらいで、日差しは強いけど比較的過ごしやすかったです。

帰りに味噌ソフトクリームを食べて、最高の気分転換になりました。

※今回は車の写真はありません。
Posted at 2019/05/30 19:06:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2019年05月26日 イイね!

茨城県西地区へツーリング!

前回のツーリングからおよそ4カ月。ようやくツーリングを実施することができました。

今回は、千葉から参加する方にも程よい距離のツーリングということで、茨城県西地区を走りました。まず、道の駅しもつまに集合です。昼食場所が近いので、集合時間を10時半としました。今回の参加は6台の予定でしたが、見慣れぬ怪しいシルバーのNSXが。

正体は、いつも一緒に走っている高津さんでした。今回、ツーリングは参加できないけれど、見送りだけということで集合場所まで来てくれました。ありがとうございます。

また、6台中2台がツーリング初参加でした。黒Nから白Nに乗り換えたNさんは、白Nの整備が完了していなかったため白のガヤルドで参加です。もう1台は、いつもマイNの整備でお世話になっている工場の主のTさんです。赤のワイドボディーのNSXで参加です。

ランチは人気の洋食レストランです。道の駅から30分ほどで到着です。人気の店なので開店20分前に到着です。

このお店は、俵ハンバーグが人気の店です。いつも土日の昼時は混んでいるようです。

注文したのは160gのハンバーグ。黒毛和牛の赤身で、初めて塩で食べました。肉の旨味が感じられて、塩もありだなと思いました。

その後、お世話になっている整備工場まで足を延ばします。

整備中の白Nを見学したり、車の話題で盛り上がります。ここで、千葉から来た1台は所用のため離脱しました。最後は、N仲間のあまさんのガレージ見学のために栃木県へ移動します。途中、道の駅にしかたに寄って、ツーリングの仕上げに恒例のソフトクリームを食します。

素敵なガレージを見学してうらやましくなりました。しばらく、ウッドデッキでお茶をして解散しました。

私のNはエアコンが効かず窓全開で走りましたが、今日は非常に暑かったので風を浴びて走っていたにもかかわらず汗だくでした(大汗)

参加された皆さんありがとうございました。次回は群馬までサクランボツーリングの予定です。もしかしたら、またまた新たな1台が参加するかもしれません。お楽しみに!

趣味とスポーツ
乗り物
自動車
Posted at 2019/05/26 22:37:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2019年05月23日 イイね!

新品に交換^^/

割れていたリアガーニッシュを交換するため、ディーラーに注文したら、来月8日にならないと入らないと言われた。

でも、今日入荷したと連絡があったので、出張帰りに受け取りに。

まずは割れたガーニッシュを外して、古いグロメットを交換。28年間交換してなかったから内装はがしを使って外そうとすると、ポロっと割れて外しにくい(汗)

どうにか交換して、ガーニッシュの取り付け。新品は汚れもなく艶が違う^_^

これで満足 ^^
Posted at 2019/05/23 20:13:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

「久しぶりのひとりツーリング http://cvw.jp/b/195756/43919805/
黒Nと白B、BMW523dのオーナーです。おもしろい車たちを手に入れ、オフ会やツーリングに参加する中で交友関係も広がり、充実した日々を過ごしています。

<< 2019/5 >>

19202122 232425

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
憧れのBMWを手に入れました。3年落ち1万kmですが、屋内保管で低走行なので内外装ともに ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
クレタホワイトの稀少な車を手に入れました。幌はボロボロですが、内装、車体共に悪くないと思 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
念願だったNSXの価格が下がってきたので、16年落ちのフルノーマルのATを手に入れました ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
8年間8万km走りました。平均燃費は20km/Lでガソリンスタンドと疎遠になりました。