• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこすの"BRZ" [スバル BRZ]

整備手帳

作業日:2017年4月23日

フロントタワーバー取り外し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前にKANSAIサービスのフロントタワーバーを着けたのですが、前からどうも違和感?を感じていたので取り外しました。

感触としてはちょっとステアリングがクイック差が無くなってだるい感じがしますが、逆に長い時間運転することが多い自分にはあってるのかもしれないです。

取り外し時 ODO 114002km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クスコボディ剛性パーツ見積もり

難易度:

中古のフレキシブルタワーバー装置

難易度:

クスコ リヤメンバーカラー

難易度:

フレキシブルタワーバーのジョイント交換して取り付けと純正部品メモ

難易度:

GRドアスタビライザーに交換作業

難易度:

カーボンブレースバー取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年4月24日 20:17
タワーバーに関しては、
色々な意見・考えがあるようで・・・
どれが正解なのか判りませんが・・・

自分も外した(半殺し状態)口ですw
コメントへの返答
2017年4月24日 20:40
ボディのよれを無くしたり矯正するとかならいいかと思いますね。
現に初期の応答性とか良かったですし(笑)

でも自分的には純正で棒が着いてるから、それを強くすれば丁度良さそうな気がしたので外しちゃいました(笑)
2017年4月25日 10:09
それ、弄るところが、違うよ。Fのトーをアウト側へ触れば解消する筈。折角のタワーバーで、硬性上げたのにね〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
コメントへの返答
2017年4月25日 12:27
あ、足回りの事は考えてませんでした(・・;)

でもマイナーチェンジ後のBRZでもフロントはV字のバーしか着いてないので、ガッツリサーキット行かない自分にはまだ必要無いような気もしたので(  ̄ー ̄)ノ

足りなくなったらまた着ければ良いだけです(笑)
2017年4月25日 12:32
林道かっ飛ぶ横須賀エキスプレスが、必要ないですとお〜〜〜〜!
ですね。強い上下動がある走り方には、タワーバーは、悪影響が、有るばかりで良い事一つも無いですよね〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
コメントへの返答
2017年4月25日 12:42
ある程度ボディ側のいなしも無いと逆にボディにダメージがいくかもって考えてしまったので(笑)

その点STIのが自分には一番合理的なのかもしれないので、次つけるならフレキシブルになるでしょうね~

プロフィール

「シェイクダウンの時の1番車高が低いレアな状態で撮って貰ったやーつ」
何シテル?   05/23 22:08
紫色な濃紺のレガシィに始まり555なBRZからステルスなインプレッサを経て、まさかの赤いATのZN6型86オーナーに(笑) 走る事が好きなのでサーキットとかに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DENSO IRIDIUM TOUGH VXEBH27 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 12:44:59
QSTARZ LT-8000GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 20:58:29
HKS CAC Cute サーキットアタックカウンター キュート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 01:52:52

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2022.3.26納車になりました。 元前期型BRZオーナーなのである意味出戻りみたい ...
スバル インプレッサ WRX STI GRB (スバル インプレッサ WRX STI)
事情により前車BRZより乗り換え。 色々な車種に乗らせてもらえる機会等があり、その中でも ...
スバル レガシィツーリングワゴン 初代相棒 (スバル レガシィツーリングワゴン)
免許取りたての初心者のとき、親から譲ってもらった最初の相棒♪ MTの練習台として、峠の楽 ...
スバル BRZ BRZ (スバル BRZ)
20歳でローン組んで買いました(* ̄∇ ̄)ノ 主に峠やサーキットなんかをのんびり気の向く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation