• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月29日

ヨーロッパと一緒

ヨーロッパと一緒 今日はお友達のロータスヨーロッパSPと並んでお茶をしてきました。
「おっ!いつものやつか」って思ったアナタ。今日は別のヨーロッパさんなんですよ~ん。
どうも僕の廻りには英国車等が多いような気がするのは気のせいかな?? (-_-;)

このヨーロッパも7月にリフレッシュを終えたばかりで見た目が綺麗なだけじゃなく、エンジンも快調そのもの。いや~、いいですなぁ。。シートもやららかくって新品みたいでしたのさ。

欠点と言えば『冷房が無い』事?(爆) 当然と言えば当然なのでしょうが、やはり干からびそうなオヤジ的身体には冷房が無ければ到底無理! ”冷房のないくるま~、イヤイヤよ~”って感じか?
でも1度あの乗り味を味わったら「冷房なんてクソ食らえ!」って思えるのもまた事実ですよね~。

隣に並べた911が肥満児に見えたのは私だけ??(>_<) ・・・(でも911もス・テ・キ!)
ロータスヨーロッパ・・・異才ジョン・フレイミングのボディーデザインとCチャップマンの走りの血統が注がれたその姿には40年近い年月を感じさせない魅力が溢れてました。

やっぱりポルシェとロータスは”公道レース”以来の”宿命のライバル”なのかな。 \(^o^)/
ブログ一覧 | ただの日記 | 日記
Posted at 2009/08/29 17:33:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り前に
F355Jさん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

孫1号2号運動会ダブルヘッダー!
kuta55さん

中国語の翻訳なら「好文翻訳」へ コ ...
キャニオンゴールドさん

軽井沢モーターギャザリング
中嶋飛行機さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2009年8月29日 18:42
かっこいいですね~そしてとても綺麗ですね!ポルシェとロータス。狼世代には特別な車ですなぁ~
素敵な車友達がいていいですね!ではまた
コメントへの返答
2009年8月29日 23:31
私の廻りには英国車党は結構多いのですがポルシェ党は少ないですねぇ。なんでだろ?? (>_<)

このヨーロッパは綺麗でしたよ~。ホント欲しくなりますね。走りはまさに”オンザレール”なので911とはまた違った魅力でした。
2009年8月29日 19:02
うん、ロータスヨローパはかっくいいっすね!
ロータスの中でも小生はヨーロッパSPガ一番好きです(スーパーカー世代につき)。
タバコを窓から手を出し、路面で消せると聞いたことが・・・!

クーラーについてですが、昨今のコンプレッサーは小型で可変式(エンジンの回転数で)のものがあるので、上手くプロがやれば取付けられそうですよねぇ。
負荷も最小限に抑えながら・・・。
コメントへの返答
2009年8月29日 23:38
ヨーロッパの中ならオリジナルデザインであるS2(S1はほとんど入手不可なので。)もかなり好きなのですが、狼世代にはやっぱりSPですね。(笑)
たった115馬力なのに感覚的には911並みの加速なのは車体の軽さの成せる技なんんでしょうねぇ。

ちなみに窓から手は出せませんが、ドアを開ければタバコは簡単に地面で消せますね。窓は高速のチケットを取るのもキツイ・・かも。(汗)

もう1台のお友達ヨーロッパSPには”インダッシュ式”のクーラーが装着されてますから見た目はノーマルなのに涼しい風が出てきますよ。こんな具合に今は後付でもちゃんとクーラーが装着可能なんだだそうです!

そう聞くと益々魅力的でしょ!(爆)
2009年8月30日 0:27
「サーキットの狼」ほんとに懐かしいな~
毎週の少年ジャンプが待ち遠しくてしょうがなかった。

件のヨーロッパは私の勤務先のお客さんが赤いのに乗っていて、一度見せて頂いた事がありますが、職場の駐車場に並んでいた隣のクラウンと車高を比べて笑ってしまいました。
だって、あまりに低いんだもの(笑)

スーパーカー小僧だった記憶が正しければSPLは126psだったような・・・
コメントへの返答
2009年8月30日 7:38
①さん、おはようございます!

ホント、車高は低いですよね。乗ってしまうと案外楽な姿勢なのですが、”普通の車”と並ぶと「なんじゃこりゃ?」って感じですよね。
乗る際よりも降りる際がキツイ気がします。(←歳?)

さすがスーパーカー小僧!詳しい。。(笑)いずれにせよ、大したパワーでもないのに速い事!速い事!山道では911でだと着いて行くのが大変です。(汗)
2009年8月30日 10:52
うわJPSカラーだ!
ワタシ、子供の頃このJPSマークが大好きで、よくイタズラ描きしてました。
タバコの銘柄だと知ったのはずっと後でしたけど(笑)
コメントへの返答
2009年8月30日 22:54
僕は”ジョン”さんて名ドライバーが乗ってるからだと思ってました。(笑)

この車のロゴはカッティングシートで作ったんだそうですよ。器用なもんですねぇ。

このロータス、マジで格好良かったですよ!

プロフィール

'90 PORSCHE 911(Type964) Carrera4  平凡お父さんが憧れだけで乗り始めた名車&初”ポルシェ911”。そんな楽しくドタバタな奮闘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

考える夏・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 06:49:42

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
サーキットの狼でポルシェを知り、憧れ続けた私の人生での初ポルシェ。 家族の足、趣味の車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation