• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月29日

男同士の漢のドライブ!

どうもご機嫌よう!久々のブログ更新です!
さて、日曜はやる事もなくいいお天気なのでプリウスをゴシゴシしていましたw。車種ごとに色々な癖があってそれを考えながら洗うのも中々楽しいです(^^)個人的にはアウディA4が一番洗うのが楽しかったです笑。
そして、車を洗い終えた時みん友さんからドライブのお誘いが!喜んでお供させて頂きます!いや、させて下さい!と直ぐさま合流!さにこちゃんでドライブかで話をしましたが今回は見せてもらおう、彼の納車したてのニュータイプの性能とやらを。とゆうことで、ニュータイプにお邪魔してドライブへ!そのマシンとはずばり!




三菱デリカD:5ローデスト‼︎デリカD:5をストリート仕様にしたなうい一台です!用途により2WDから4WDに切り替わるので燃費も悪くありません!さて、気になるのはその走り‼︎その性能を見るべく我々は早速山へ向かいました!



まずは舗装路の勾配のきつい坂道。こちらの道はコンテですと唸りながら低速走行が可能なくらいきつい坂道ですが、デリカは2WDモードで難なく走行可能!排気量がモノを言いました笑。
さらに奥へ進むと…



道が悪くなってきました(^◇^;)落ち葉が積もっており石も増えて来ました…でもデリカはまだまだ余裕!流石です!







かなり山奥に来ました。アスファルトも割れ道の半分は岩になり始めたのでいよいよ4WDモード発動!4WDになった瞬間たまに滑っていた前輪が後輪の支えにより滑らなくなりました!4WD素晴らしい‼︎


この先からは舗装もなくなり完全ダート路です。所々大きな岩もありさにこちゃんやコンカスちゃんで走ったら…あぁぁ…間違いなく下の様になってました(^◇^;)



『もっと車高の高い四輪駆動車で来ればよかったんですよ』



安心してください!車高高い4WDですよ‼︎この高さは本当に助かります!街中ですとかなり高く見えますがこうゆうとこに来ると丁度いい低さですw






さらに奥へ進み、いよいよ終点です。








到着‼︎距離にすると短いですが険しく長い道のりだった…ここまで来られたのもデリカだからこそ!素晴らしいですね‼︎感激です(≧∇≦)

帰りは更に何個かチャレンジを



まずはここ!立つのもきついくらいの急勾配カーブ落ち葉付き。写真じゃわかりにくいですが、かなり急です。


直立するとこれくらい傾きますw自然のマイケルジャクソンw。こんな坂を下ると落ち葉で滑り落ちそう(>_<)



果たしてデリカは無事下りられるのか⁉︎いざ!



おぉ!かなりの角度がついても余裕の構え!普通に降りられました笑。もちろん登りも楽々でした!これはすごかったです‼︎

最後はこちら!


ぬかるみにチャレンジ!川の影響で水を吸いまくった地面を走られるのか?ちなみにコンテやさにこちゃんは間違いなく無理です。デリカはどうか⁉︎いざ‼︎



突入‼︎車重もあるためかなり沈みました。これには自分も冷や汗をかきました(;゜0゜)



しかしこんなに沈んでも後輪が堪えて前に進んでくれます!そして…



無事通過‼︎これはすごい‼︎あのぬかるみを走るとは驚きをかくせませんでした‼︎とゆうことで今回は十分満喫出来ましたので帰路へつきました。
すごく男心をくすぶられるドライブになりました。帰宅してからフォレスター、ジムニー、エクストレイルと無意識にSUVを探していましたw。やっぱこうゆうワイルドな車はいいなあ‼︎と興奮した1日でした‼︎ありがとうございました!





注意…今回のドライブの内容は最徐行で行っていても危険な状態が幾つかあります。スタックや最悪の場合は脱輪、落下等の重大な事故につながる場合もあります。
又、狭路での走行や切り返し、電波圏外での走行、垂れ下がった樹木や木の枝等予想外のケースも沢山ありましたので一人でのチャレンジはあまりお勧め出来ません(^◇^;)
悪路走行時は安全を十分に確保し、出来れば連絡可能な状態、誘導や周囲確認の出来る方がいる事を強くお勧めします!

では今回はこの辺で!4WD欲しい!

↑大事な事なのでもう一度w



ブログ一覧 | その他
Posted at 2016/02/29 23:17:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

車検⑨。
.ξさん

今日から5月です☺️
港塾さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「良し悪しが目立つ車 http://cvw.jp/b/1986828/47474114/
何シテル?   01/15 15:50
どうも、凛って言います。よろしくお願いします。 安全うんたん主義っす?慣れても初心を忘れない!これ大事! 興味があるものは自動車がメインでアニメもちょっとか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

kkk@エポックさんのダイハツ ミライース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/05 22:03:23
am 撮影ドライブ♪ 前編 (長野県白馬村) 190309 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 18:04:36
トヨタ プリウス プリさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/30 08:50:39

愛車一覧

トヨタ カルディナ ディナディナ (トヨタ カルディナ)
H10年代前半の車が欲しいと思い探していると海外に旅立とうとしていたこの子と出会い購入、 ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム ダイハツ ムーヴコンテカスタム
ダイハツ ムーヴコンテカスタム(NA)に乗っています。 納車直後に当て逃げされるとゆうシ ...
ホンダ N-ONE ンオネ (ホンダ N-ONE)
Noneのクソグレードです。以前からN尻が気になっていましたがついに我が家にやってきまし ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ひょんなことから我が家に嫁がせていただきました。RRのSWTグレードです! 現在平成10 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation