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群青の弾の愛車 [ホンダ インテグラ]

整備手帳

作業日:2015年5月31日

タイヤローテーション

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回から5000キロ走行しましたので2回目のローテーションです。
購入から10000キロ走行しました。
このタイヤは回転方向指定があるため前後入れ替えです。
街乗り走行直後でしたので空気圧は規定値より少し高めにしました(別途、冷温時状態で規定値に再調整済)。
あまりキレイにしていなくて恐縮です^^;
2
こちらは右フロントの画像です。溝もまだまだありますし、片減りしている様子もなさそうです。
ちなみに他のタイヤについても同じような状態です。
今さらながら購入時から溝の深さを計測してこなかったことを少し後悔しています^^;
小石も挟まりっぱなし…スミマセン(^^;;
3
タイヤ4本共通して見られるのがこのようなブロックの削れです。進行方向側に多いので加速時に生じているのでしょうか。
タイヤを労わる走りが出来ていない証拠かもしれません(;^_^A

このタイヤは前後のローテーションしかできず、今後ある程度の段減りはやむを得ないかもしれません。
また、ライフは相当高そうですので、溝が無くなるよりもゴムの劣化のほうが早そうです。

引き続き観察していきたいと思います(^ ^)

なお、このタイヤのパーツレビューにて10000キロ走行による感想を追記しておりますので、よろしけばそちらもご覧ください(^-^)/

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この記事へのコメント

2015年6月1日 1:53
うん、前側が削れるのは踏んでるからですね

弾さん、激しいんですね…(///∇///)
コメントへの返答
2015年6月1日 8:24
わるおじさん、激しいいだなんて…。自覚していませんでした(≧∇≦)
近所の道路の舗装がガタガタなのも影響あるでしょうか。
タイヤのゴム質も硬い気もします^^;

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「@プロのHondaユーザーさん、充分カッチョイイですが、下半分も赤いと更に良くなると私は思いました(^^)」
何シテル?   11/13 11:55
はじめまして、群青の弾です。名前の由来は愛車のカラーとスタイリングからきています。 子供の頃にレースで活躍するホンダに憧れ、免許取得時からオルティア、ストリー...
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