• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZEES officialのブログ一覧

2017年03月05日 イイね!

GLC43 AMG X253開発!!

GLC43 AMG  X253開発!!GLC43 AMGが入ってきました。
このセグメントにメルセデスは大変力を入れており、本当に種類が豊富です。GLEとはパッと見ても分からないほどでその他クーペも発売しました。どのクラスも完璧に網羅しておりそれだけ市場が大きいという事なのでしょうか?
このGLCはCクラスとは思えない程の大きさで迫力満点です。さらにAMGも新たにより手軽に購入できるエンジンを開発して新しいクラスを導入してきました。
早速各部を見て開発に入りたいと思います。

まずはノーマルマフラー。
3LのV6エンジンを搭載したマフラーとしては異常に太いメインパイプを使用しております。こんなに太いパイプが必要なのでしょうか?上位の63AMGのクラスと共通の作りになっていると思われます。これならばコストも抑えられます。
まずは純正と結合するジョイントを製作します。当社は完全なボルトオン設計です。






セダンと違いトランクルームに相当する部分が無いためにスペースが無く横置きのタイコがセットされています。しかも配管はプロペラシャフト左側を通っていますのでタイコの入りも左側にオフセットして入っております。




これで左右均等に排気量を出してしまうと左側の方が大きな音が出てしまい、開発が難しいです。
当社ではこの車は加速騒音試験を受けて車検対応品で発売するつもりなのでしっかりとこの問題を解決して作っていきます。
ノーマルの様に大きなタイコでは音が全く出ませんので一回り小さく、薄型のタイコを使い悪路でもタイコを刷らないように。また純正とは違いAMGエンジン本来の音を満喫出来る様に。そして当然パワーアップを最優先に製作していきます。
ノーマルよりも出来るだけセンター寄りに排気を入れたいので頑張ってセンター寄りに入り口を持っていきます。半分半分の比率は不可能ですが当社では出来るだけ頑張って4対3の比率で入れました。タイコに入るまでは極太の76.3φパイプを使用しAMGエンジンのハイパワーに対応します。




タイコの内部構造はTBエンジンのため完全にストレート構造で作り、左側と右側タイコの比率通り内部構造も4対3の比率でパンチング径を替えてあります。これで左右とも同じ音量が出ます。更に左右のパンチング径を合計すると76.3φのメインパイプと全く等しい体積容量を緻密に計算して採用し、これで全く抵抗のないプルパワーのマフラーが完成します!

ディフューザーに導くテールパイプ部分はノーマルと違い分割式にしました。
装着のメンテナンスを容易にして、ディフューザーとテールパイプのクリアランスもフランジボルトによって調整できます。




そして完成しました。
大変綺麗に仕上がり満足です。今後どんなにパワーアップしてもそのまま対応出来る容量を併せ持ち中間、フロントとフルセットで交換すればより真価を発揮します。
今後フロントパイプ、中間ピースを開発してフルピースを製作していきますのでユーザーの方、是非ご期待ください。




価格はハーフステンレスが198,000円、オールステンレスが228,000円です。(税別)
Posted at 2017/03/05 16:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「レクサスLC コンバーチブル開発!! http://cvw.jp/b/1996436/46018063/
何シテル?   04/11 18:06
ZEESです。よろしくお願いします。

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

超久しぶりのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 05:20:27

愛車一覧

アウディ R8スパイダー アウディ R8スパイダー
アウディ R8 スパイダー エンジン、足まわり、ハンドリング、どれをとっても私が今まで ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
メルセデスベンツ W204 メルセデスの入門にあたる車で、街中でもしょっちゅうお目にか ...
AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
まずボディ剛性が非常に高いです。これには驚きました。 基本であるCクラスのボディがこん ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
ジースプロジェクトにはメルセデス専用マフラー”シュレンザー”がありましたが、そろそろリニ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation