• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月28日

淡路行きました

淡路行きました 27日(日)、「淡路ノスタルジックカーミーティング」に参加しました。

今年は「AA63toku」さんと時間の調整がつかず別行動でしたが、tokuさんの高速からの追い上げがあり(当方下道)…


淡路のローソンで合流。合流時の画像を撮ろうとした時、知り合いの方の電話に気付き電話してたら画像撮れず(悲)。
ハイドラの画像で(笑)。



10時5分にとうちゃこ

とうちゃこしてすぐよっさんからご挨拶頂き…


愛機のカリーナも久しぶりに拝見します。
川染さんは今回XXで。


電話を下さった方のLBもとうちゃこ。以前ブログでも紹介した個体です。走っている姿を初めて見ました。


K tarouさんは今回ミニアリストで。
90年代のクルマ並びでプレリュードと。


みやけさんのバイオレットもお久しぶりです。



よっさんのお知り合いの方のチェイサー。シブイっす。


こちらのフルノーマルのマークⅡツインターボもシブイっす。


このフルノーマルのシーマもシブイっす。


シーマの売りの一つだった雨滴感知式オートワイパー、まじまじと見たの初めてかも…。



このY30もシブイ。
今回ハイソカーにはまってるな(笑)。



80、90系はGTの生き残りが高い気が…。


最近ノンターボを見るのも多い気が…。


Jフェリー久しぶり…。


雨戸、失礼m(_ _)m、ノマドも久しぶり…。



ブラックジェミニのクーペ


前期顔がいい



三輪のダンプが残っているのもスゴいなと…。

さて、ここ最近、ミラージュ、バラードともう一度見たいクルマを立て続けに見れましたが、今回…


アルプスを越えて、アウトバーンへ。
カペラ、快足。


この型と次のドロンカペラが同じくらい好きでして、それぞれFR、FFのカペラらしさがありますよね。




ハードトップの1800スーパーカスタム、色といいカタログモデルそのまま。しかもオートマですね。
いや~、よくぞ残ってました。



しかも、このFCのオーナーさんがカペラの前オーナーで、現、前オーナーさんの話が聞けました。

友人が↓のクルマで来たので


買い換えたの?と聞くと、「うん、カリーナにした。」と(笑)。
最後までカリーナと言ってました(笑笑)。
マイロードエンブレム付けて欲しいな。

旧車のミーティングですが、魅力的な現行車で来られた方がいて…


オーナーさんに見せて下さいと言ったら、笑いながら「旧車じゃないですよ。」と。この方もマニアですな。
中古で購入されていて、出て間もないのに4万㎞走ってました。


そして、HAYA-Tさんのアプローズと共にダイハツ旧車並び。


ギャラリーの方のブーンと初代と末裔の並び


最後にIさんのテリオスを交えて、オールダイハツフェア開催(笑)。

ハイウェイオアシスから下り方面に行く際は第二料金所を通るのですが、ETCレーンが閉鎖してまして一般レーンを利用しました。
係員の方が「これ初代シャレードですよね。家で乗ってたんですよ。大事に乗って下さい。」と。
ほっこりした言葉を頂きました。



今回も楽しめました(^^)
ブログ一覧
Posted at 2019/01/28 23:38:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

ドライバーのシャフトを1本持参。
vfr800ccさん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

無事戻れたようです。
giantc2さん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2019年1月29日 0:08
こんばんは。
今年もありがとうございました。
遅れてメンゴですm(_ _)m。
帰りも勝手にドロンでm(_ _)m。
次回もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2019年1月29日 5:59
こちらこそありがとうございました。m(_ _)m
今年は待ち合わせ時間が早かったので仕方ないです。帰りも西回りがロケーションいいですから。最後に鳴門で追い付いた時にはびっくりしましたが(笑)。
またよろしくです。
2019年1月29日 7:10
おはようございます(^-^)。
改めまして、当日は、お相手頂き、ありがとうございました\(^o^)/。
人それぞれに、色んな視点があって良いですねぇ~😆👍。
コメントへの返答
2019年1月29日 7:36
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m。
同じ会場でも色んな視点があって、色んな二次会もあり、皆さんのブログを見るのも楽しみの一つです。(^^)
2019年1月29日 7:31
おはようございます♪

R32スカイラインのGTS25が昔に自宅にありましたよ。当時に流行りだした33ナンバーをゲットしていました。

セーラさんが行かれているイベントに私も行ってみたいです。昭和好きだから爆
コメントへの返答
2019年1月29日 10:36
32スカイライン、免許取得時にフルモデルチェンジ前で、60周年記念車が出てまして、真剣に購入を考えました。だから32の後期だと反応してしまう。家にあったなんて羨ましい。

淡路は毎年1月の最終日曜日にやっています。来年は是非(^^)。
2019年1月29日 8:05

以前から他の方のブログに登場してたカペラ!
今回マジマジ見れてよかったです~

時間ぎりぎりまでチェイサーの方お待ちしてましたがタイムアウトで会えずじまいになりました・・・
コメントへの返答
2019年1月29日 11:47
宇陀のイベント辺りから登場しましたね(笑)。
もう見れないのかなと思っていたら、今回見れてホント良かったです。

チェイサーもよっさんのブログで拝見してから実物を見たかったのでホント良かった。
2019年1月29日 8:18
昨年は、淡路の年始のイベント参加してましたが、今回は地元が雪と言う事もあり、断念しました(´Д`) オレンジ(?)のカペラ、宇陀のイベントに来てた個体でしょうか? カリーナと言われ続けてらした車、確かにカリーナに似てますね(笑) 今年も、お会いした時はよろしくです\(^^)/
コメントへの返答
2019年1月29日 20:24
そちらは雪でしたか…。淡路は昼から晴れて暖かく過ごしやすかったです(朝は曇って寒い寒い)。
カペラ、宇陀の個体ですね。オーナーさんは他に白のSA(多分皆さんも見られたことある個体) を所有していて、かなりのマツダ党です。
友人曰くカリーナ、プジョー406ですね。足車のモンデオが駄目になり格安で入手したらしいです。
今年もよろしくお願いします。
2019年1月30日 20:54
お今晩は。

ド田舎高知からえっちらおっちら入場し愉しませて頂きました。

個人的には此方では滅多にお眼に掛かれない画像に在るクーペ含めジェミニの一団に惹かれました。
コメントへの返答
2019年1月30日 21:16
いやいや、高知も徳島も変わりません(笑)。

ジェミニの軍団さん、徳島でも滅多に見れません。淡路では毎年お見掛けしますので、ここに来なければ見えない風物詩というか行事みたいになってます。

プロフィール

「@AA63 toku さん
おめでとうございます。
昔、シャレードにサンドクリーム(親のクルマがそれ)という色があって、このサンドベージュに親近感あるんですよ。
ホワイトとのツートンも珍しいので、すれ違いの際は解りやすいかなw」
何シテル?   11/08 07:50
セーラからの贈物です。旧車やコンパクトカー(軽も含む)が特に好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
私の足として7年頑張ってくれましたが、2019年2月から娘専用車になりました。 2021 ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
歴代シャレードで、デザインが一番好きなのはこれ。ということはこれが一番欲しかったクルマか ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
ダイハツ シャレードに乗っています。初代角目のAT車です。81年式のXGになります。部品 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
山口智子のCMに憧れ欲しかったクルマですが当時は別のクルマを買い、モヤモヤとした気持ちで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation