車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
ディーラー取扱いのバッテリー先週のおみくじ引きにおじゃましたディーラーで、店内を散策していたら、バッテリーのカタログを見つけました。

販売元はSAAだけど、メーカーはパナソニックとACデルコ。
アイドリングストップ車用にGSユアサもあったけど、もし今のクルマにバッテリー寿命の兆候がでたら、ACデルコかなぁ…
そんな私は「アンチ パナソニック人」です(笑)
Posted at 2017/01/14 13:49:35 | コメント(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!
6回目のゾロ目3年10ヶ月で66666km
過走行の一歩手前、通院で毎月1回最低500km相当は走りますからね。
これが軽自動車だったら運転疲れるだろうなぁ…
やっぱり2000ccクラス相当のクルマじゃないと心理的余裕ができないません。
XVに相当するライバル車は未だ現れていない。
まだまだがんばってもらいます。
Posted at 2017/01/14 13:42:22 | コメント(1) | 日記
2017年01月12日 イイね!
トルクレンチの買い替え5年前くらいに買った「デジタルトルクレンチ」が誤作動の頻発と新品電池を入れても反応しないといった不具合が多発しているから、春のタイヤ交換のシーズン前にアナログのトルクレンチを購入しようと思っています。
先日、自動車工具店におじゃまして、店員さんにいろいろ尋ねてみたところ、トルクの設定幅の中間位置付近が車の推奨するトルク値にあるものを選ぶといいとのこと。
店頭展示のものを見たところ、設定幅が「30Nm~180Nm」と「40~210Nm」の二種類があった。
中間位置となると前者が「105Nm」で後者が「125Nm」
軽自動車や普通乗用車程度なら前者の設定幅のもので十分と教えられました。
なので、特売セールの時期で安く買えるタイミングがあった時に購入したいと思います。
Posted at 2017/01/12 17:05:48 | コメント(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
おみくじはいつもの…?今日はスバルの初売りフェアで、おみくじを引きにおじゃましました。
いつも安定の「小吉」ですが……今年は……やっぱり小吉でした(笑)
目の前にあった大吉リュックが遠ざかる…(笑)
小吉はカレンダーノートでした。
携帯性に難ありだけど、カバンに入れてがさばらないから、出先用のノートとして使おうと思います。
Posted at 2017/01/07 19:08:55 | コメント(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
注文受付の終了XVハイブリッドtsの受注が今月22日で終了することになった。

脚周りの専用チューニングなど魅力的な一台であったが、インプの型がGPからGTにモデルチェンジしたことで、XVもGPからGTに移行するのではと勝手に想像している。

STIが造るtsモデルはGPE型のみで終了するとなったら、希少価値は出るかな?
しかしながら次期XVのハイブリッドモデルの展開も気になる。

購入予算があるわけでもないのに物欲だけが先行してしまう。

http://フルモデルチェンジ最新情報.xyz/xv-fullmodelchange
http://www.carsensor.net/contents/editor/category_849/_61665.html

私のドライブシーンを総合するとハイブリッドモデルとしたいところだけど、次期モデルの展開を待ったほうがいいのかなぁ…
Posted at 2017/01/02 22:17:15 | コメント(0) | 日記
プロフィール
「試乗してないけどもらえちゃった🎵」
何シテル?   01/07 13:49
ネコのように気ままにRunする人類です。 Runは楽しいけど、身体が重くて足取り遅く憂鬱な私、あぁ、標準体重に戻したいなぁ… クルマ、自転車、Run、い...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
お友達
クルマは見るも走るも(もち安全運転(サ走はムリ))楽しいですね。
スバルに何かしらの拘りをもっていますが、他社もいろいろな特徴や個性があるので、車全体でいろいろと交流できると嬉しいです。
41 人のお友達がいます
☆れが☆☆れが☆ * すてころ(OдO`)!?すてころ(OдO`)!? *
ぱんじーぱんじー * つとーんつとーん
ちっさん@GDB-Fちっさん@GDB-F バルジ隊長バルジ隊長
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XV スバル XV
よくクルマのカメラに「はみ出すなー!」と注意されてます(ToT) そんな奴でも良き相棒。 ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバル軽自動車生産の最終のRN型モデルです。 軽で4気筒のエンジンはこれだけだったはず。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.