• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月20日

本日、ビートの走行距離が35万kmとなりました。(^o^)/

本日、ビートの走行距離が35万kmとなりました。(^o^)/ 世の中のコロナの第5波はほとんど収束しましたね。このまま第6波もなく、落ち着いてくれたら・・と思います。
さて、ウールさんの赤ビートは順調に走っております。本日、走行距離が35万kmとなりました。
地球1周40,077kmとすると、35万kmは地球約8.7周分になります。
当面の目標は、月までの38.44万km、約91%まで到達しましたよ。(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/20 18:11:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

妻と久々のデート!
z-keiさん

黒船来航
バーバンさん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

美味い味 758
ライト パープルさん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2021年10月20日 22:07
こんばんは!
☆☆☆ 祝! 35万km到達! ☆☆☆
本当に、すごい走行距離です!!!
でも、その距離を走ってもなお元気でいられるビートという車に、改めて感服です。
発売から30年が経過、メンテナンスするのも厳しくなりつつありますが・・・・
お互い、これからも愛車をいたわりつつ、頑張っていきましょうね(*'ω')ノ
コメントへの返答
2021年10月20日 22:30
奔放屋。さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ちゃんとメンテナンスと予防交換をしていけば、まだまだイケルな~と感じております。未だに交換したことのないパーツも多くありますが、みんカラの情報を頼りに、できるところからコツコツと手を加えていきたいです。これからも大事に乗っていきますよ~
お互い、頑張っていきまショウ!!(^^)/
2021年10月21日 12:15
おめでとうございます♪

錆や消耗品に気を付け孫の代まで乗れるといいですね

ビートはいまだにダッシュボードに置くサウンドの部品とか出てたり、外部aux使えるようにする業者がいたり人気あるんだな~と羨ましく見てます

昔はトウデイのエンジン少し弄ってミッドにしただけって思ってたけど
乗って体感するといいらしいですね
知り合いが軽くて加速、ブレーキタッチがいいとか言ってました
今の規格だと作れないかもですね・・・

走りもいいんだろうけど、個人的に斜めインパネが色気かんじます
スポーツカーと言えば斜めインパネの色気も大事と思う
s13シルビア、ちょっと前のz,nsx等乗りたくなる内装でした
色々研究家なので

ビートと言えばバイクから名前来てるでした?
イメージカラー黄色なのは軽自動車の黄色を目立させない工夫とかは知ってます
政策陣が軽自動車ってなめられたくなかったからわざと黄色をイメージカラーに選んだとか
カモフラージュとかいろいろ考えますね

そういえば社外品オーデイオに変えるキットでたんですか?
日産フイガォも変えれないから記憶に残る車種でした
コメントへの返答
2021年10月21日 21:24
ビート、今後も大事に乗ろうと思います。
ビートはメーカーが「ビート再販部品」を用意してくれているので、大変助かっており、本当にありがたいです。

ビートは、商用車のアクティのコンポーネンツをそのまま使っているそうですね。(ホンダ・ビートブックプラスP87)

車両重量は760kg、ブレーキは、(当時)軽自動車初の4輪ディスクブレーキが採用されました。

ビートの内装は、NSXと共通のダブルラウンドのテーマなんだそうです。(ホンダ・ビートブックプラチナ、P37)

最初のホンダ・ビートは、1983年発売の50ccスクーターで、世界初の水冷2サイクルエンジンを搭載したスポーツスクーターだったそう。(https://www.honda.co.jp/news/1983/2831118.html)

ビートの開発初期段階では、フェスティバルレッドをテーマカラーにしようと考えられていたそうですが、2代目モックアップに(たまたま)塗ったカーニバルイエローがあまりにも似合いすぎていたため、その時点でフェスティバルレッドはテーマカラーから落ちてしまったそうです。(ホンダ・ビートファンP59)

ビートのオーディオサイズは特殊でしたので、社外オーディオが入れられる2DINコンソールのアフターパーツが各社から出ていましたね。(今はどうだろう・・)

この返信をするに当たり、たくさん出ている「ビート本」を色々とひっくり返しました~ (^^)/

2021年10月21日 12:18
純正でホワイトメーターなのがバイクみたいで好きです

斜めインパネと2眼メーター走る気にさせますね

ライフって車も2眼メーターでホンダわかってる・・・やるな~って乗ってました
コメントへの返答
2021年10月21日 20:28
ビートのメーターは個性的でいいと思います。
以前みん友さんからいただいた情報では、「基となるのは2R Honda CBR400Fメーターのデザインが使われている」んだそうですよ。

プロフィール

「[整備] #ビート アイリス箱→サイクルキャリアへと換装!(^^)/ https://minkara.carview.co.jp/userid/2001208/car/1507737/7804149/note.aspx
何シテル?   05/21 20:54
ビートは新車の時から乗っています。走行距離は、地球から月までの38.44万kmを超えました。このクルマの運転では、普通の市街地移動でも、エンジン性能や操作技術を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヘッドライト磨き&コーティング✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 12:31:03
トライボックス ジュラコン ステアリングラックブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 12:49:26
COZY LIGHTS ヒューズボックスステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 05:42:29

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ウールさんの紅ビートは新車の時から30年以上乗っているワンオーナーカーです。 走行距離 ...
マツダ MAZDA3 セダン マツダ MAZDA3 セダン
惚れた~(^-^) 正式発表前の3月末、触ったこともなく即契約。 色:マシーングレープ ...
その他 自転車 ZUNOW(クロモリ) (その他 自転車)
クロモリバイクです。 ロングライドイベントに駆り出しています。 駆動系はサンマニョーロ( ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation