• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月11日

2ウエイコアキシャ2000円で買ってきたが…

またもやオフハウスにて購入。

kenwoodのKFC-RS160

買ってきて何も考えず、取り付けを試みる。
今度は助手席側の内貼り剥がし。
rennonさんや‐Bravo-さんのおっしゃったとおりカプラーを…問題なくできました、感謝。


合わせてみる…。
カプラーがないorz

ゴムのスペーサーが付いてますが、
もしかして、インナーバッフルボード必須?orz

結局本日は取り付けできず。
理想はインナーバッフルボードボデー穴あけ加工、カプラー購入が理想なんだと思
いますが
スピーカー本体よりボードやカプラのほうが高くつきそうな気がします。
それよりうちにドリルがない(笑)

このゴムのスペーサーらしきものをうまい具合純正スピーカー取り付け穴にネジ等で取り付けできないものかと。また考えよう。


本日は洗車をしました。

いいかげん、この色あせた燃費基準ステッカーも剥がしたいところです。

仕事の帰りに撮った1枚。

島根ワイナリー前にてたった一人で小休憩。
ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2014/03/11 20:10:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

今日一日。(オフ会に行けないのでソ ...
subaru1103さん

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

今週の晩酌 〜 播州一献(山陽盃酒 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2014年3月11日 21:17
3ヶ所に付いている緑色のプラスチック部品は、純正スピーカー取り付け用なので、社外品のスピーカーには使えないと思います。
直付出来ないことはないけど、やはり下にバッフルボードつけてからのスピーカー取り付けがBESTじゃないですかね。

SPコネクタは大手ホムセン等でバラ売りしてるところもありますよ。(エー◯ンのは高いです)
コメントへの返答
2014年3月11日 21:25
コメントありがとうございます。
スピーカーコネクターは確かにエーモン製は高いようですね(1000円!)
これも探してみます。
私も緑のプラスチック栓を外してその穴からボルト直付けも考えましたが、仮に取り付けても音がビビりそうなのでこれは断念しました。

素直にインナーバッフル取り付けてみようと思います。
2014年3月12日 8:16
スッポンジを挟んで、ボルト直付けしてます。

私の場合は、問題ないけど

音に、拘るならインナーバッフル必要ですね。
コメントへの返答
2014年3月12日 22:42
遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
スポンジがスペーサー替わりになりますか、ダイソーのふすまの隙間を塞ぐスポンジを巻くことも考えましたが、
インナーバッフルで取り付けを試みようと思います、
やや値が張りますが、振動等考慮し、土台さえできればあとは無加工でいけそうなので。
アドバイスありがとうございます。

プロフィール

「@SRシルバー さいきん外食の金額がことごとく値上げしているのが身にしみて感じます。」
何シテル?   09/29 23:42
つまらないかもしれませんがどうぞよろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ウインドウウォッシャーポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 23:51:33
ウォッシャータンク、ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 23:49:12
DJデミオ ポンプウォッシャー 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 23:48:19

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
令和の陸サーファー。
スズキ セルボ スズキ セルボ
予算、家庭の都合上中古車として購入。 43170km~174600kmまで。
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
2代目愛車。DIYでこつこつと自分好みに仕上げてきましたが、諸事情により2013年10月 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初代メインカー。「軽いだけで速い」という魅力で購入。手放してから感じたのはV-TECの加 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation