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hajimera1993のブログ一覧

2022年04月28日 イイね!

アルファードとルーミーのワイパー交換

アルファードとルーミーのワイパー交換 夏タイヤへ交換は終えたものの、ワイパーは冬用のままだったアルファードとルーミーでした。夏タイヤに交換した一週間後の4月17日の日曜日、そう言えばと思い立ち、夏ワイパーに交換しました。



 まずはアルファードです。運転席側用と、
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助手席側用です。U字フックなので楽勝交換でした。
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 リヤ用はリヤスポイラーに隠れているので、ちょっと厄介です。外すときの「ポキっ」と言う感覚が毎度焦ります(^^;)。そして、装着時もちょっとコツが必要で。今回も数秒?悩みましたが、無事装着♪
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 外した冬ワイパーです。水洗いの後、バリアスコートで保護しておきました。
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 そしてケースに収納。夏ワイパーの交換用にストックしているワイパーゴムも入れっぱなしです。そういえば、今回装着した夏ワイパーのワイパーゴムの状況、確認しないまま付けてしまいました。
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 続いてルーミーです。ノー洗車のままでの交換でした。これは運転席側用です。
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 助手席側用。フロントはU字フックなので楽勝です。
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 リヤ用です。これまたフロントのU字フックと違う、外す時の「ポキっ」と言う感覚が毎度焦ります。
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 外した冬ワイパーです。アルファード用と同様に水洗いの後、バリアスコートで保護しておきました。
 
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 これまたケースに仕舞いました。換えワイパーゴムはありません。
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 あれ?P10プリメーラは?20年以上冬ワイパーに交換した事なくて・・・。
Posted at 2022/04/28 22:17:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2022年04月25日 イイね!

夏タイヤへ交換 その3

夏タイヤへ交換 その3 タイトル画像どうしようかなあと迷いましたが、P10プリメーラ用の冬タイヤ画像にしました。意味ありません(^^;)。あっ、P10プリメーラ用に使用していますが、P11プリメーラ純正のホイールです。更にセンターキャップで目隠しして。



 4月9日の土曜日から始めたタイヤ交換でしたが、翌日の4月10日日曜日、外した四台分の冬タイヤをシャンプー洗浄までして放置していました。今回は仕上して収納までした最終章の「その3」です。あっ、4月16日土曜日の事です。
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 アルファード用。
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 ルーミー用。
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 センターキャップで目隠し(笑)したP10プリメーラ用。
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 そしてノート用です。
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 仕上げに使ったケミカルです。タイヤには「タイヤワックス」、ホイールには「ワックス」を塗りました。
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 仕上げ完了後の写真です。ホイールの状態を中心に。まずはアルファード用です。
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 錆が気になりましたが・・・。放置です(^^;)。
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 裏側はこんな感じです。汚れは水洗いだけでほぼ落ちましたので、イイ状態です。
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 ルーミー用です。
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 ワンシーズン目で、ほぼ新品状態を保っています。タイヤの山を除いて(^^;)。
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 ノート用。
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 これまた裏側も目立った汚れ無く、簡単仕上げで済みました。
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 そしてP10プリメーラ用です。ホイール表面ガリ傷あり~の、で!
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ジャ~ン(>_<)、毎度目を背けたくなるホイールの裏側です。どうやっても汚れ落ちません。今回は水洗いだけで済ませました。ホイールはヤフオクで4本5,000で買った中古品で、どうせ冬用なので諦めています。
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 目隠し材にされていた(・・?センターキャップにもワックス掛けておきました。
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 おっと、タイヤワックスですが、16本中、P10プリメーラ用最後の2本まで来たところで(だったような)、底をついてしまいました\(◎o◎)/!。
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 仕方なくこれに替えまして作業再開。
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 仕上げ完了です。

 さて、ここから収納作業です。これまた辛いんです(>_<)。狭い所に腰を曲げて・・・。ルーミー、ノート、P10プリメーラ用はこのように縦置きです。
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 アルファード用は横置き。
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 最後にタイヤ袋沢山ありますので、こんな感じに被せておきました。
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 オマケです。アルファード軽く水洗いしました。
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 暫く雨天走行や水洗いしていませんでしたが、この水弾き、(^O^)/でした。
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 昨年8月に自分で施工した「ツヤエキスパート」、元気に活躍中(^^♪。
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 恒例のタイヤ交換ですが、これで今季夏タイヤへの交換全作業終了です。毎度の如く疲れましたが・・・。洗って収納まですると充実感がありますね(^^♪。
Posted at 2022/04/25 22:52:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2022年04月23日 イイね!

夏タイヤへ交換 その2

夏タイヤへ交換 その2 4月10日の日曜日、前日に引き続き夏タイヤへ交換作業を行いました。この日の対象車はアルファードと母親のノートです。





 まずはアルファードから。
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 アルファード用の夏タイヤです。
ホイールは純正18インチです。
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 リヤから始めました。
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 タイヤ外した後にタイヤハウス内を水洗いしました。そしてまたタイヤ交換とは無関係の作業から作業しまして(^^;)。まずブレーキキャリパーを磨きました。これは磨く前の写真です。
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 磨いた後はこんな感じ。若干ですが綺麗になりました。
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 続いて、錆びていた部分にサビチェンジャー塗っておきました。
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 タイヤハウス内はバリアスコートで磨きました。
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 タイヤハウス内だけでなく、手の届く範囲は出来るだけ磨きました。
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 そしてリヤ完了です♪
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 続いてフロントに取り掛かりました。
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 リヤ同様にタイヤハウス内をサッと水洗いし、これまたブレーキキャリパーを磨きました。これは磨く前の写真です。
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 磨いた後はこんな感じ。こちらも若干綺麗になりました。
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 以前から気になっていたんですが・・・。ジャッキアップポイントの鉄板がめくれていまして。因みに自分は一度もここにジャッキを掛けたことはありません。何でだろう??
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 下地塗装は生きていたので、幸い錆びは発生していませんでしたが、表面塗装が剥がれていたので、念のためタッチアップしておきました。
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 タイヤハウス内はバリアスコートで磨きました。
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 手の届く範囲で下廻りも。
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 エンジン下です。
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 しつこくタイヤハウス内です。
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 更にしつこく下廻りです。
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 寄り道作業の末、やっと完了です♪
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 続いて母親のノートです。
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 装着する夏タイヤ、ホイールは非純正の15インチです。
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 これまたリヤから始めました。
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 冬タイヤ外してタイヤハウス内をサッと水洗い・・・、しませんでした(T_T)。時間そんなに掛けれないし、力尽きてきたので・・・。タイヤハウス内、そのままにしてしまいました。
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 なのでいきなりリヤ完了です(^^;)。
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 続いてフロントです。ブロックを噛ませて、フロアジャッキが入るスペースを確保しました。ルーミーとノートは厄介ですね、車高低くて(^^;)。
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 タイヤ外して汚れたままのタイヤハウス内を横目に、
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いきなり完了です。
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 タイヤハウス内を洗わないでしまった罪滅ぼし(・・?に、ボディは水洗いだけしておきました(タイヤハウス内と下廻りは手の届く範囲で。)。4年前の新車納車時に、ピットワークの5イヤーズコート掛けてもらっていましたが、まだツヤや水弾きは維持していました。
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 今季のタイヤ交換終了です(^^♪。あ~疲れた(>_<)。

 ですが外した冬タイヤ、洗わないと。四台分16本\(◎o◎)/!。
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 まず石取りから始めました。やりだすとキリがないですが・・・。完全には取り切りませんでしたが、八割くらいは取れたと思います。
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 タイヤに水を掛けてから、シャンプー洗浄しました。
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 水洗い終了です。
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 これはアルファード用です。特化して説明する必要も無いんですが・・・。
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 この日はこれでギブアップでした(>_<)。その3に続きます。
Posted at 2022/04/23 21:35:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2022年04月20日 イイね!

夏タイヤへ交換 その1

夏タイヤへ交換 その1 タイムリーな話題ではありませんが・・・。今季もやってきました(^^)/、夏タイヤへの交換作業。歳を重ねるごとに重い腰になってきていますが、頑張りましょう!っということで4月9日の土曜日(から)始めました。幸いだったのは天気も良く、温かくて絶好のタイヤ交換日和でした♪タイヤ交換対象車は自分のアルファードとP10プリメーラ、ルーミー、母親のノートの合計四台です。父親のデイズは代替えで新車のデイズに代わりまして。夏タイヤでの納車でしたので、今回はタイヤ交換対象外となっていました。一台少なく済みました(^^♪。


 あっ、舞台は自宅から5㎞ほどの実家です。まずはルーミーで乗り込み、始めました。
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 タイヤ交換する前に、ケルヒャーでタイヤハウス内や下廻りをザッと洗いました。
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 装着する夏タイヤです。ホイールは純正14インチです。
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 まずはリヤから始めました。次男坊がジャッキアップしたんですが・・・alt

おっと(^^;)その前に、ナットを少し緩めておきました。
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 冬タイヤ外してアーム類を確認しました。錆びてる(>_<)。納車前に錆止めのクリヤーコート吹いてもらったんですが、ダメでしたね。
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 取り敢えずサビチェンジャー塗っておきました。
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 タイヤハウス内や下廻り、ケルヒャーで洗ったものの、タイヤ外した後更に水洗いし、その後バリアスコートで磨きました。
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 ここはリヤバンパー裏ですね。手の届く範囲で。
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 そして夏タイヤ装着し、
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リヤ完了です。
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 続いてフロントです。ブロックを噛ませて、フロアジャッキが入るスペースを確保しました。
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 ジャッキアプポイントは赤丸部分の円筒形部分です。前回間違えてロアアームの付け根部分に掛けてしまい・・・。今回は間違いませんでした。
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 次男坊、頑張ります。
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 ジャッキアップ完了です。
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 リヤ同様に、タイヤハウス内洗ってバリアスコートで仕上げました。
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 手の届く範囲で下廻りも。
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 ルーミー完了です。
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 さて完了したルーミーで一旦自宅に戻り、P10プリメーラに乗り換えて再び。ここからは自分一人作業です。
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 装着する夏タイヤです。ホイールは純正の14インチです。1000㏄のルーミーと一緒のインチ。P10プリメーラは2000㏄。時代を感じます(^^;)。
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 サイドウォールのちょっとした膨らみが気になりました。何でだろう?
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 パンク修理跡は再確認しただけです。
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 まずはリヤから始めました。
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 ここでまたタイヤ交換とは無関係の作業をしまして。ブレーキキャリパーを磨きました。これは磨く前の写真です。
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 ピカールを塗って、
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ワイヤーブラシでゴシゴシと。
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 磨いた後の写真です。細部はあまり綺麗になりませんでしたが、全般的にはツヤも出てきて結構イイ感じになりました(^^♪。
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 その後タイヤハウス内をバリアスコートで磨きました。
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 下廻りも手の届く範囲で。
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 ここはリヤバンパー裏です。
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 スペアタイヤハウス?
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 リヤ完了です。
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 あっ、センターキャップ!最後に(^^;)。
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 続いてフロントです。
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 ハブ部分が錆で茶褐色してきましたので、
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サビチェンジャー塗っておきました。
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 リヤ同様にブレーキキャリパーも磨きました。これは磨く前の写真です。
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 ワイヤーブラシでゴシゴシと。ピカールを付けて。
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 これまたイイ感じになりました(^^♪。
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 タイヤハウス内はバリアスコートで磨きました。
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 下廻りも。
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 エンジン下です。
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 寄り道作業の末、やっと完了です♪
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 この日はこの二台で疲れ果ててしまい・・・。あと二台は翌日以降に持ち越すことにしました。その2に続きます。
Posted at 2022/04/20 22:46:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2022年04月09日 イイね!

元気のないP10プリメーラの元気付け

元気のないP10プリメーラの元気付け アルファード同様に全然活躍のないP10プリメーラです。週一でエンジン掛けていましたが、その都度弱々しいながら、何とかエンジン掛っていました。


 ですが4月2日の土曜日、ついにバッテリーが上がってしまいまして・・・。


 先日ルーミーから電気を分けてもらい、その後の高速走行によりすっかり元気になったアルファードから電気を分けてもらいました。
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 ルーミー → アルファード → P10プリメーラ に聖火リレー(^^)/(そんな訳ないでしょ(^^;))。電気リレーですかね(・・?。
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 次男坊に様子を見せました。「こうやって繋ぐんだよ」と(^^♪。
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 そしてP10プリメーラ、ほんの数十秒で「ブオ~ン」と勢いよくエンジン掛りました(^^♪。
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 ブースターケーブルの繋ぎ方は間違っていないと思いますが、繋ぎ順序は・・・?適当でした(^^;)。
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 因みに、自分はブースターケーブルで繋いでエンジン掛ったら、一旦エンジンを切り、救護車の力を借りずに再始動させます。再始動出来たらまだこのバッテリーは使えると判断します。今回も問題無く再始動しました。バッテリーの電極が一つでも逝っていると全く再始動出来ませんので。

 P10プリメーラの現装着バッテリーですが、領収書確認したら、2015年6月に解体屋さんから購入したものでした。銘柄はニッサン純正ピットワークブランドの「ストロング!」。しかも購入価格は税込み2,160円でした。7年も持っています♪コスパ抜群ですね。そしてまだまだ頑張ってもらいましょ(^^♪。

 さて、タイトルのとおりP10プリメーラの元気付けをしました。充電がてら高速道路走らせようと、自宅を出発しました。備忘録で出発前のオドメーターを確認。158322㎞ですね。
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 次男坊を助手席に乗せて、自宅から最寄りのインターから高速に乗りまして、
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今回は青森、八戸方面に北上しました。
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 渋滞皆無で快適な高速走行です♪
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 更にここは最高速度120㎞/h規制区間でして(ピンボケ写真ですが(^^;)。)
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 ガンガン飛ばしました。
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 ですが当然120㎞/h以内で。
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 程なく数キロで120㎞/h区間終了です。
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 その後、数キロ先のインターを目指しました。
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 スマートインターを除いて、たった一区間の盛岡南インターで高速道路降りました。
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 一般道に入り、Uターン的に南下しました。
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 その後スマートインターから再度高速道路に乗ったり、寄り道的なドライブした後、無事帰宅しました。
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 この日の走行距離です。158372-158322=50㎞でした。
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 また暫く小屋に佇みます。おやすみなさい💤。元気になったかな?

 因みに本日4月9日、エンジン一発始動でした♪まだまだ頑張る解体屋さんから購入した、たった2,160円のニッサン純正ピットワークブランドのバッテリー、「ストロング!」。まさにストロング!」ですねヽ(^o^)丿。
Posted at 2022/04/09 21:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | P10プリメーラ | クルマ

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「新車で納車からもうすぐ30年のHPプリメーラ http://cvw.jp/b/2004531/47359956/
何シテル?   11/22 22:39
 hajimera1993です。よろしくお願いします。幼い頃からクルマが好きで、5歳頃には、国産車のほとんどの名前を理解していたと思います。クルマの新聞広告を切...
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