02/05 23:47
昨日名古屋でQueenのコンサート見て、今日帰って来ました。
アッチもコッチも通行止め。 箱根を越えるには、熱海峠を越えるしかありません。 見たこと無いくらい大型トラックを見ました。 | |
| |
10/16 00:21
アバルト595コンペは欧州仕様で、デイライトが点いていてもテールランプが光りません。
ルームランプから電源を取り、3端子レギュレタでLEDを光らせています。 ルームランプ+電源はキーOFF後、約13分で遮断されるので、バッテリーが上がる心配は有りません。 | |
09/20 16:01
先日のアバルト595がゴムの泥除けが地上高7cm無いから停められ無かった件で、車検ではゴムの泥除けは最低地上高に含めないので、三越に電話して聞いた。
機械が測定するから駄目なんだってさ。 何だか納得が往かない。 ガムテープでこれみよがしに貼ったろ! | |
| |
| |
| |
| |
05/17 09:03
アバルト595にラリーフラップを着けて見ました。いわゆる泥除けです。最近はオフ車、トラック程度しか見ません。イギリスではまだこんなものを作っています。例によって、言葉で説明しています。「世界の共通言語は絵と数字」を知らない大英帝国の傲慢でしょう(笑)
| |
04/10 17:04
慣らしで名古屋往復500km走った時にタイヤの内圧異常アラームが出ました。ディーラーさんに電話して「高速走行で内圧が上がったのでしょう。リセットすればOKです」で、気にして居ませんでしたが、空気圧を計ったら、3.0以上しかも4輪バラバラ、、、口で直しやがった。信用度ゼロ。
| |
04/02 20:41
アバルト595の3000回転縛りから解き放たれたので、少し回してみようと、、、、流していたら、後ろから同じ地元ナンバーのマツダ・道路スターが。5000まで回して、楽しく逃げてみた。パイロットスポーツ3でもまあまあのグリップでした。楽しいクルマです。
| |
03/02 13:18
遅れていた595コンペティオーネですが、やっと納車の目途がつきました。今月(3月)末予定です。来るから良いのですが、いっそMNだったかヤリスでも買おうかとも思いました。
| |
| |
12/26 18:55
天気予報の降雪に備えて、E53をスタッドレス交換しました。年に数回のホイール洗いの後は、ガリ傷をアルミパテでチョコチョコっと直して、空気を抜いて1本ずつタイヤカバーを掛けてガレージ保管です。
| |
| |
12/09 18:27
アバルト595コンペは未だに9月からステータスが変わらず、「生産ラインに入りました」のまま。
2021年分の納車スケジュールも伸びたままなのに何故「2022メイクユアスコーピオン」をやるの? 500Xなどヘッドライト用のLEDが無いから生産できないらしい、、、、。 | |
08/21 08:37
アバルト595の納期を聞いた、、、、。
年末には、、、という事。 911より時間が掛かる。 それに、来年のコンペティチオーネは左ハンドルMTのみになるので、イタリア人が造ってくれないかも知れない、、、と、長年イタリア人と仕事してきた経験からの不安が。 | |
08/15 23:35
アバルト595コンペティチオーネを思わず発注したのですが、その後何も連絡なし。
発注書も書いたし、申込金も払ったのですが、、、。 FIATレベルのディーラーじゃあこんなもんかと半ば呆れてる。 | |
|
ポルシェ純正ナビ地図更新の留意点 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/09/27 07:16:43 |
|
E53(旧A45)さんのポルシェ 911 (クーペ) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/03/12 09:15:48 |
|
A45さんのハーレーダビッドソン ロードキング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/06/20 14:51:41 |
【現有】911ターボ「ぶ~ぶ~ちゃん」 (ポルシェ 911) 2019年2月登録。 オーダーしてから7ヶ月で納車されました。 4発のリッターオートバイ ... |
|
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン 日本到着のファーストロット(2018年8月)のE53から最終ロット(生産終了。日本国内の ... |
|
【現有】水頭RS (BMW R1250RS) 日本標準シート(76cm)が有難い足つき性の良さです。 お陰で短足仕様でも取り回しが辛く ... |
|
【現有】まっくろくろすけKR号 (BMW K1300R) K1300Rを増車したので、K1300Rが2台になりました。 これはフルカーボン外装、 ... |