• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

20170716 FC WORKS 静岡ツーリングに参加してきました

20170716 FC WORKS 静岡ツーリングに参加してきました こんにちは。

昨日は年に1度のお楽しみ!FC WORKSのツーリングに家内と参加してきました。
今回の目的地は清水の月日星(つきひぼし)での寿司バイキングです。

今回の工程は以下の通りです。

東名高速道 鮎沢PAに9:00集合(FC-WORKSの旗を目印に)

鮎沢PA出発9:30

富士川PAで休憩

清水ICで降りる

月日星にてランチバイキング!ランチ後に記念撮影

13:30に出発

三保の松原へ!世界遺産の風景と記念撮影会(現地解散)

朝5:30起床、7:30出発で間に合うと思っていたのですが、大和渋滞が予想より早く始まっていたため、鮎沢到着は9:00ちょうどとなりました。
当然メンバーさんは既に揃っています。今回は大人45名、台数は40台弱でしょうか。





到着後、隊長の招集で朝礼が始まります。



FC WORKSは紳士、淑女の集まりです。交通ルールを守って楽しいツーリングにしましょう。
これから、楽しいツーリングが始まります。

続いて、ツーリング宣伝部長のrabbit7さんから今日の工程説明と、メニューの配布がありました。



つまり、「今日は覆面がいるから交通ルールを守れ!」とのお達しでした。
いつも安全運転のボクには当然のことですが。。。

そして、rabbit7さんを先頭に第一の休憩ポイント、富士川SAに出発です。

富士川SAに向かう途中、スイフトが突然バックミラーに!もの凄い勢いで迫ってきます。その後からスリップストリーム状態でRCZが~(爆)

いつも大人しい<仏恥義理>さんが、モンバルさんと高速限界バトルをやってました。あとで<仏恥義理>さんに聞いたところ、RCZをぶっちぎるためにスイフトスポーツに乗り換える宣言をされてました(笑)。来年のツーリングが楽しみです。

そして、少し早く富士川SAに到着です。





富士川SA出発前にrabbit7さんから目的地までの工程の説明がrabbit7さんからされました。



清水ICを降りてからの細かい説明がありました。
これだけの人数をまとめて走るのですからrabbbit7さんも大変です。

(皆さん、きちんと聞きましょう!)

で、出発して予定通り12時前には月日星に到着です。





期待に胸を膨らませながら、中に入ります。



中に入ると、FCワークス御一行様の場所が用意されています。



先ずは、ここからスタートです。





バイキングというものは、食材が補充される場所の近くを陣取れ!ということを実感しました(笑)

ちなみに、天候が良いときはこんな景色が見えるそうです。
今日は天気は良かったですが、富士山は見えなかったですね。



バイキング終了後、記念撮影です。



魔裟維さんは定位置ですね。



ツーリングも終盤を迎え、最後の目的地、三保の松原へ出発です。







途中、rabbit7さんが道案内をしてくれていました。
rabbit7さん、ありがとうございます。







ここで最後の記念撮影ですね。





記念撮影後、隊長から終礼です。
あー、もう終わっちゃんですねー

楽しい1日は本当にあっという間です。



ボクと家内は三保の松原は初めてなので、この後少し観光して帰りました。





ここが暴れん坊将軍のオープニングのロケ地だというのはメンバーさんから聞いて知りました。







隊長、rabbit7さん、本当に毎年楽しい企画をありがとうございます。
もちろん、8/12の夜会も参加しますよ。


また、奥多摩でお会いしましょう!

この後、地道で御殿場アウトレットまで走り、少し買い物して帰宅しました。
写真はPRADAですが、PRADAで買い物したわけではありません(笑)






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/17 14:18:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

苦手なんす🤣
VANさん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年7月17日 20:44
FC‐WORKS日本平ツーリングお疲れ様でした♪
メンバーさんのご協力で無事にツーリングを開催出来ましたよ。
また、奥様!今回もご参加ありがとうございます!
三保の松原の暑さはこたえました~。(苦笑)
あっ!夜会の告知しないとー!(笑)
また宜しくお願いします。
(*^^*)
コメントへの返答
2017年7月17日 21:40
隊長、こんばんは。

毎年のことですが、とても楽しいツーリングでした。ありがとうございました。

なんか今日は祭りの後のようで少し寂しくもありますが。
やっぱり皆で遊んでると楽しいですよね~
日頃のイヤなことも忘れられます。

FC WORKSはいい集まりですよね。ホントそう思います。

また、よろしくお願いします。
2017年7月19日 0:13
こんばんは^^

先日はお疲れ様でした。
今年もご夫婦でのご参加有難う
ございました。

今年も大きな問題もなく無事に
終了しましたのでまた来年も
頑張りたいと思います\(^o^)/
来年はもっと早く料理が出る様に
したいと思っています!

楽しんで頂けて隊長共々嬉しいです。

また奥多摩で宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年7月19日 19:22
こんばんは。

ツーリングはお楽しみ行事ですよね。
隊長やrabbit さんが色々企画してくれるからこそだと思います。

ツーリングの次の日は、楽しいことが終わって気が抜けてるところに火曜日が仕事なので超憂鬱でした(笑)

また、奥多摩でよろしくお願いします🎵

プロフィール

「オススメ地魚寿司、2850円、美味かったです!」
何シテル?   05/18 19:53
Kurikky@FF(クリッキー)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Unknown (aliexpress) アルミ合金・パドルシフト延長パーツ(ルノー適合) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 09:14:51
CARPLE AAWireless 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/21 07:49:39
Shevron Auto Accessories ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/27 08:59:35

愛車一覧

ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
2022/3に納車されました。 とにかく無茶苦茶いいクルマです。 エクステリア、インテリ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
高速クルーザーとして捉えれば良いクルマです。ワインディングは苦手です。ディーゼルなので、 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
嫁カーです。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
もうロータリーしか乗れません。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation