• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

puracchiのブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

カートスクール 119日目

119日目のメニュー

天候:晴れ

・注意事項などなど
・コースウォーク
・慣らし走行
・練習走行
・タイムアタック



【本日のベスト】
25″49

【課題】
・寒くなってきたので、グリップがしにくい時のアクセルワークに注意。

どうにもタイムが出ないのを、カートのせいにしてましたが…気温が低くなってきてグリップしないのを、うまくコントロール出来てないようでした。ライバル達も軒並みタイムが落ちていまずが、ここで一歩前に出るために、しっかり考えてカートをコントロールすることを覚えて欲しいと思います。

【おまけ】
今日の父はオアズケ。
Posted at 2019/12/08 13:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月23日 イイね!

カートスクール 118日目

118日目のメニュー

天候:晴れ 路面はウェット

・注意事項などなど
・コースウォーク
・慣らし走行
・ブレーキ練習
・練習走行



【本日のベスト】
25″42

【課題】
・ブレーキの緩め加減を覚える
・ウェット路面とそうで無い場所を見極めてラインを考える

○ブレーキ
先週と同じく、ブレーキをいい具合に緩められない。
先生の見た感じではいい感じになってきたようですが。

○走行練習
天気は回復したものの、路面はウェット。特に2コーナーは滑りまくりでしたが、よくコントロールできてました。タイムもこの路面ではいい結果を出せたと思われます。

【おまけ】
今日の父は、スクールの父友と1時間のモーニング走行枠をシェアして、ガッツリと。走りはじめていきなり2コーナーを突っ込みすぎて曲がれず、真っ直ぐバリアに激突。その後は学習して、なんとかコントロール。水が載った路面で曲がろうとせず、乾いたところでハンドル切る…を意識して。42″27@テクニカルコース。路面状態からすれば上出来。

先週日曜は、ルーキーカップのスプリントレースに参加。予選で思うように走れず、決勝は後方スタート。なんとか、2つ順位をあげ、さらに前車を捉えたところで接触してしまい、痛恨のスピン。完全にペースが上回っていたので悔しいけっかになりました。ベストラップは41″33
Posted at 2019/11/29 23:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月16日 イイね!

カートスクール 117日目

117日目のメニュー

天候:晴れ

・注意事項などなど
・コースウォーク
・慣らし走行
・ブレーキ練習
・練習走行



【本日のベスト】
25″24

【課題】
・ブレーキのタイミングを一定に。
・ブレーキでタイヤをロックさせない加減を身につける。
・2コーナーは自信持ってもっと突っ込む。

○ブレーキ
どうにもピリッとせず…ブレーキをいい具合に緩められない。
ブレーキを踏んづけたまま固まってるのか。

○走行練習
相変わらずカートの調子が悪いようでしたが、それにしてももっさりした走り。先週思い切りよく突っ込んでいけてたのが嘘のよう。タイムも全く出ず。それなりに考えて走ればもっといいタイム出せそうなものだけど。側から見て言うのは簡単なんだけどな…。

【おまけ】
今日の父はオアズケ。
Posted at 2019/11/29 22:21:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月09日 イイね!

カートスクール 116日目

先々週分です。うゔっ。

116日目のメニュー

天候:晴れ

・注意事項などなど
・コースウォーク
・慣らし走行
・ブレーキ練習
・練習走行



【本日のベスト】
24″81

【課題】
・ブレーキのタイミングを一定に。
・ブレーキでタイヤをロックさせない加減を身につける。
・2コーナーは自信持ってもっと突っ込む。

○ブレーキ
2回休み後のブレーキ練習。安定感が無く、ガツンと踏むのは出来るけど、踏むぞ!と意識し過ぎて硬くなっているらしく、その後が続かない。それでも今日は平均で85%の出来だそう。

○走行練習
今日はものすごく遅いと思ったらカートの調子が悪そうで、タイムはさて置き…先週、インディで活躍中の佐藤琢磨選手が主催のTAKUMA KIDS KART CHALLENGEに参加。全国から勝ち残った小学生(レベル高かった…汗)と走る事が出来てなんだか吹っ切れたようで、ライン、2,6コーナーの突っ込み、ブレーキ、4-5コーナーの全開と、かなり良くなりました。

【おまけ】
今日の父はオアズケ。

【おまけ2】
先週のTAKUMA KIDS KART CHALLENGE、予選イベントでファイナル大会への権利を棚ボタで頂き、鈴鹿サーキットに行ってきました。

ファイナルでは、さらに上位10名がレーシングカートで琢磨選手にみっちり教えてもらえるアカデミーへご招待!なんて夢のような…しかし、世の中そんなに甘くない。

全国のカート場で1,400人弱の参加者から勝ち残ったおよそ100人がファイナルに参加しており、小学1年から6年までレベル高い!。最終的に69番手で歯が立たず悔しい思いをしましたが、間近で佐藤琢磨選手に教えて頂くという貴重な体験をさせて頂き、いい刺激になりました。ありがとうございました。






Posted at 2019/11/23 01:50:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@役年 左なら心が揺れますが…残念。買えませんけど(笑)。」
何シテル?   02/22 12:42
puracchi(ぷらっち)です。よろしくお願いします。 2010年、カングーⅡとトゥインゴⅠでルノーデビュー 2013年10月、トゥインゴⅠ→ルーテシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
345678 9
101112131415 16
171819202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

★本革&アルカンターラを使ってDIYしてみませんか??(^o^)★  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 20:48:51

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2020.3.28 納車されました。 2009年2月初回登録の最終型、 6.3万kmで ...
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
ルーテシア4ゼンから乗り換えしました。 ルノースポールのよく回る1.6L自然吸気エンジ ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2017年4月カングーから乗り換えました。 パトリック ルケマンの独特のデザインもさる ...
ビューエル XB12S ビューエル XB12S
過去所有のバイクです。2004年~2013年まで所有。 ルーテシア4購入のタイミングでド ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation