• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

さて、気がつくかな…

さて、気がつくかな… XVに乗って9月でちょうど4年となります。
前車レガシィB4から乗り換えて、感じていたのがところどころ、コストダウン化されているところでした。
パッと見ての質感はそこそこですが、所有してから感じた事…役立たずマメ球フォグランプやハッチゲートやリヤサスからのゴトゴト音、標準のままでは耐えがたい音のホーン、塗装が弱くバンパー、ボンネットは知らずのうちに飛び石による傷が付きやすい…個体差の事象もありますが、私のXVはルーフやハッチゲート内側ボディ側に錆びなどなど…
まだ解決出来ていない箇所もありますが、ひとつひとつ、ネガの部分を対処して今日に至っています。
XVユーザーで気になる方は少ないかもしれないですが、室内ベンチレーター・アウトレット(吹き出し口)のオープン&クローズさせるダイヤルの目印。


これってBLEレガシィでは、ちゃんとホワイトのマーカーがありました。 他メーカーの上級車ならメッキ化されていたりします。
まぁ別に色は無くても、全く問題無しですが見た目の質感として手を抜いているように思っていました。
以前にみんカラでXVHV&BRレガシィを所有されているイチロンロンさんがアップされていたのをクリップさせて頂き、いつか自分もやらねば…と思いながら、ようやく今日着手しました。
使ったのはガンダムマーカーホワイト 216円。

まずベンチレーターのダイヤル部分の塗る箇所の周りをマスキングして…



あとはマーカーで塗るだけ…
で、こんな感じ。


センター部分は…



どうでもいい…って言われるかもしれませんが、私的にはコレはコレで満足。
まぁ家族が乗っても、100%気がつかないでしょう。
多分、ディーラーに行っても…200%(笑)
気がつかないかも…

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/16 21:26:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

おはようございます。
138タワー観光さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年7月17日 1:58
crosstrekさん。こんばんは♪

おぉ〜!細かい事やってますね😄私は全然気になってませんでした💦

車弄りは完全に自己満足の世界ですから自分が満足すればそれでいいんです!

しかしそれだけでも高級感でますね。今度やって下さい(笑)
コメントへの返答
2017年7月17日 5:06
ウッチさん、コメントを頂きましてありがとうございます。
本当にどうでもいいっちゃ、どうでもいい事なんですよね〜 究極の自己満足の世界。
BL/BPには施されていて、GJ/GPには無いと言うのが我慢ならず、気になってたんですわ。
ごく僅かな事ですが、スバルのコストダウン策か…と少々、残念な気持ちでした。
あくまで見た目の部分で、機能には関係の無い部分ですが、宜しければいつでも出張施工いたしまっせ〜🆗
2017年7月17日 9:23
crosstrekさん、こんにちは!!

ん~、確かにこういう細かいところこそコストダウンな気がしちゃいますよねぇ(^^;

ペイントのひと手間で立派になります!!
コメントへの返答
2017年7月17日 9:52
sino07さん、こんにちは・・・
いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
GT/GKインプレッサはGJ/GPに比べ、格段に上質になっていて…めちゃくちゃ羨ましいです。VWゴルフなどセグメントCクラスではまさにトップクラスかと思います。
それにしても我が旧モデル、この程度の差し色程度なら、そんなにコストが変わるものではないと思うんですよね・・・
ケチらないでくださいね、SUBARUさん・・・と私は言いたい。(笑)
2017年7月17日 20:39
crosstrekさん こんばんわ。
素晴らしい目の付け所。早速パクらせていただきます。
新型はともかく、我がXVは随所に手抜きが見られます。
三河屋にうまいこと言われたんでしょうね。
「そんなことしてるから 儲からないだよ」って。
最近は見えばかり気にしよって・・・。
コメントへの返答
2017年7月17日 21:38
dokodokoさん、こんばんは…
コメントを頂きまして、ありがとうございます。
今日、家内を乗せて走ったとき、わざとベンチレーターの開閉を何度もクリクリしましたが…全く気づかず。ついでに降りた時、例のフロントグリルのブラック化箇所を、私がジーッと眺めてても…何してんの?と聞く事も無く、そそくさと家に入りよりましたわ…
という訳で自己満チューンは家族に称賛はおろか…予想通りの結末で終わり。(笑)
確かに群馬の飛行機屋さんは三河の巨大車屋さんが大株主になってから、色々と小言を言われて…『ハハーッ、仰るとおり』と簡略化しているのではないかいな…と思ってしまいますね。
2017年7月17日 23:18
こんばんは
統一感があっていいですね。手が震えてしまいそうですがマスキングすれば大丈夫かな!?
うちの嫁さんもベンチレーターの枠が変わっていることに全く気づきませんでした。
コメントへの返答
2017年7月18日 6:26
トムイグさん、おはようございます。
コメントを頂きまして、ありがとうございます。
マスキングしていれば、筆先がダフっても大丈夫ですよ。老眼でビビりながらやりましたが…
そうそう、トムイグさんのベンチレーターはピアノブラックのカッコイイやつに替えられてましたよね… しかし、奥様はお気付きになりませんでしたか… (笑)

プロフィール

「@きゅうえむ さん、今回はぐだぐだの日本語、しかも簡体字、日付と曜日もズレまくりで誰が見てもウソクソメール😩
この他いろいろ…メールボックスは毎日削除に追われますね😤」
何シテル?   04/23 21:08
2013年のみんカラデビューから名乗っていたハンドルネーム「crosstrek」をあらため、ビーエムダブリュから準え「バイエル丸」と改名いたしました。 1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SurLuster ゼロクリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 06:27:45
ディーラーのプログラミング作業で5つのECUが不動になる!?なぜ不動になるのか!?対策方法教えます!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 06:29:13
RITEX 充電式どこでもセンサーWi-Fiカメラ C-RC7200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 17:31:05

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2017年10月登録、ディーラー展示車で未使用、走行距離15kmのBMW premium ...
輸入車その他 キャノンデール スーパーV2000 輸入車その他 キャノンデール スーパーV2000
平成5年頃に購入したMTB3号機。メインパーツをシマノXTRに換装して今まで一番、お金を ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
MTB4号機です。平成10年頃に購入、フルカーボンフレームの軽量ハードテール。 今では年 ...
輸入車その他 TREK madone 4.7 (輸入車その他 TREK)
20年続けたMTBから転身…? ロードの初心者です。シューズがMTB用のままなんで、ビン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation