• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月04日

初ドライブ

初ドライブ 今日は2007年初ドライブ。

埼玉県飯能市にある名栗湖(有間ダム)へ
行ってきました。
自宅からだと40~50分位で行くことができます。

名栗湖は、有間川をロックフィル式の有間ダムでせき止めてできた周囲約5kmの人造湖で、紅葉の季節が美しいところです。

湖の奥のほうには、「秩父さくら湖」へと続く全長22kmの林道広河原逆川線があり、湖の下のほうには日帰り温泉施設、「名栗温泉・さわらびの湯」があります。

今回は静かな湖を眺めながら、スタバで買ったコーヒーとケーキを食べただけで、
帰ってきました。

たまにはフラっと近場の観光スポットへドライブに行くのもいいものです。

ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2007/01/04 23:03:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハンドルカクカク:日立Astemo ...
38-30さん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

実録「どぶろっく」68
桃乃木權士さん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

この記事へのコメント

2007年1月4日 23:48
ダムもイイ景色見れますね!
水面に写った景色もたまりませんね!
コメントへの返答
2007年1月5日 0:23
ダム湖ですが、ここは魚釣りやカヌーを楽しむことができます。
桜や紅葉の季節には来た事がないので、その時に来てみたいですね。
2007年1月4日 23:55
今年は全国的に雪が少なく暖かいので、冬でも奥のほうに足が伸ばせますね。
このところの天気、気持ち悪いくらいです。
コメントへの返答
2007年1月5日 0:26
今年は本当に暖かいですね。正月とは思えない気候でした。
スキー場の雪が心配になってしまいます。
2007年1月5日 0:03
ここは私もたま~にですけどふらっとドライブしに行く事があります♪

奥多摩もいいですけどここもいい所ですよね☆
コメントへの返答
2007年1月5日 0:32
奥多摩に比べるとマイナー?な場所なので人も少なく落ち着く場所です。
道路も渋滞がないので行きやすいですね。少し道幅が狭いですが・・・。
2007年1月5日 0:04
おー昔は、仕事中にここで昼飯食べてました。考えてみればウチからも丁度よいチョットした観光コースかも!今は行って無いけど「わらさびの湯」にも行ってみたいですね
コメントへの返答
2007年1月5日 0:37
さわらびの湯は改修工事中で今月の18日にリニューアルオープンするそうです。そしたら行ってみたいですね。
最初は鎌北湖に行こうと思ったのですが、四里餅が食べたくなり名栗湖へ変更しました。
2007年1月5日 0:58
あうっ、実家に近いです(^_^;)。
よく原付スクーターを買った頃はツーリングと称して行きましたね。
温泉はその当時は無かったので行った事ないです。
久しぶりに行ってみようかなぁ。
コメントへの返答
2007年1月5日 12:03
MAVEさんの実家のお近くでしたか。
ツーリングスポットとして有名ですよね。
静かで落ち着く場所だったので、温泉がオープンしたら、また行ってみようと思います。
2007年1月5日 6:13
お早うございます(o^-^o)

私は、林道越えで有間ダムに行った事が有りますよ♪

紅葉の季節は綺麗ですよ(´・ω・`)

ただ、迷って行っただけですけどね(;^_^A
コメントへの返答
2007年1月5日 12:05
こんにちは。
林道も良さそうですね。秩父へ行く時は299でしか行ったこと無いので、今度チャレンジしてみようと思います。
2007年1月5日 11:50
有間ダムって懐かしいです^^
昔バイクでよく走りに行ってました。
最近は行ってないから今度行ってみます。
コメントへの返答
2007年1月5日 12:23
湖ができた頃はツーリングの目的地として流行ってましたね。
最近では釣りスポットとして有名みたいで、ワカサギ釣りをしている人が多かったです。結構釣れてましたよ。
2007年1月5日 19:58
いいですねぇ~このような風景。。。

たまには近場のところもOK!ですね(^ー^* )フフ♪
コメントへの返答
2007年1月5日 20:20
何も無い場所でもありますけど、それがまた良かったりもします。
今度は桜が咲く頃に行ってみたいですね。

プロフィール

「夜勤と非番の繰り返し・・・」
何シテル?   05/20 20:07
車ネタはあまり無く、お出かけ&食べ物ネタ、野球シーズン中はライオンズ観戦記録となってます。 おすすめスポットは、自分が旅行やお出かけなどで行ったことのある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:ツイッター
2010/10/13 18:42:04
 
埼玉西武ライオンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 22:55:51
 
プリンスホテル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/06 22:54:50
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2021年10月4日納車
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2012年5月23日納車しました。 グレード:S カラー:グレーメタリック メーカー ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
H19年式、キューブ・キュービック グレード:15E カラー:ホワイトパール(内装色:グ ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
EX(CVT-M6) カラー:ソードメタル 2年1ヶ月で、約45,000kmを走行しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation