• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

krfのブログ一覧

2019年07月17日 イイね!

NB8CロードスターRSの継続検査😄

NB8CロードスターRSの継続検査😄yz東走行会行けなくなったので、午前中はNB8CロードスターRSの継続検査へ😄
再検査ボタン押すの忘れて同じ検査2回してしまった(笑)















#nb8c
#ロードスターRS
#継続検査整備
#ノーマル車
#20年経過のマツダ車はCO注意
#スーパーテクニック
#yz東走行会行きたかったなぁ
#krf
#krfガレージ
#kracingfactory
#teamchupachups
2019年07月13日 イイね!

DA62Wエブリィワゴンスポーツのブースト圧抜け症状の現状把握とトラブルシューティング①

DA62Wエブリィワゴンスポーツのブースト圧抜け症状の現状把握とトラブルシューティング①GW最終日からブースト圧抜け症状が出だし、ブーストを掛けずにだましだまし乗っていた結果、かなりの燃費上昇し、この運転でも良いかな?と思い始めてましたが、蒸し暑くなってきてエアコンを入れだすとブースト掛けないとまともに走らせる事が困難になったので、修理する事にしました。





現状把握とトラブルシューティング

①アイドリング負圧値正常
→タービン側ホースが抜けていたらアイドリングしない。

②正圧値から徐々に抜ける音がする。比較的タービン音が大きい。
→タービン側ホースが亀裂で漏れかバンド緩み、エアーバルブ故障、リターンホース亀裂かタービン側ガスケット抜け。タービンブレード割れ。

③マフラーからは白煙無し。
→タービンブローしてない。

③正圧からの立ち上がりはスムーズか。
→エアコン入れてもトラストグレッディプロフェックイージー搭載してるので問題なし。

④抜ける音がしないときもある。
→リリーフバルブ故障


とりあえずタービン側配管を確認してましたが、途中でタイムアウト(>_<)


作業開始(^^)/



インタークーラー配管確認



柔らかく漏れは無さそう。





タービン側配管確認






室内から確認



リリーフバルブ確認


アクチュエーター確認

プロフィール

「TE37レビン各種部品サンドブラスト&保護作業①😙 http://cvw.jp/b/202475/45200852/
何シテル?   06/16 07:21
みんカラ2006年5月から開始?? 車やバイクが好きなプライベーターです。 基本的に新旧国内外問わず、軽量ライトウェイトスポーツカーが好きです♪ ガレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
789101112 13
141516 17181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

なんちゃって積載車の簡素キット化完成👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 21:28:08
美杉トラック市イベント 『ビンテージ商用車大集合』初見学(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 21:54:52
VMax社外補強サブフレームとエンジンガード塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 18:09:08

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
元は後期型の黒銀3DRアペックススポーツパッケージでしたが、構造変更公認(2名乗車、懸架 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
G-WORKS 2020年9月号「プライベーター百物語」第147回誌面8ページ掲載されま ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4AG搭載の後期KP61スターレットです。 平成3年まで2型Sを所有してたので、27年振 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000を所有することになりました(^o^) レイズグラムライツ57エクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation