• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月14日

二代目ドライビンググローブ

二代目ドライビンググローブ このISは20年ぶりの新車だったので、手垢を付けたくなくグローブを使い出したら常用していました。
と言っても、レーシング用とかではなく、普段使いの手袋です。ステアリングヒーターないので冬は防寒になり、夏場も特に暑くは感じていません。

古くなってきたので、妻に頼んでおいたら、買ってきてくれてました。


↓初代グローブ

スエード仕立てで、何より速攻はめやすく重宝していましたが、1年ほど使っているうちにスエードがテカテカになり、ステアリングとの滑り感が悪くなっていました。

↓2代目グローブ

これもスエード調。ちょっと、指先が余りますが、文句は言えず使うつもりです。

皆さんはグローブ使われますか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/14 20:11:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアノブラックありますよー‼️
ワタヒロさん

5/19 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

暑くなりましたね。
ターボ2018さん

ここのピアノブラックは結構傷付いて ...
HIDE4さん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

今日のラーメンランチ♪ みどり市 ...
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2014年11月14日 21:30
こんばんは
スエードいいですね
わりと高価なのとスエードが寝てしまうと
 気になる性質ですので 主に
メカニックグローブ愛用してます
高価なグローブではありませんが
年中グローブ派です

ちなみに
靴も履きかえてます
(靴は ヒールトゥが癖なので すぐに 靴の小指部が
 傷むので車用に履き替えてます)
コメントへの返答
2014年11月14日 21:44
こんばんは

いつも正統マニアックなブログを楽しく拝見しております。特に、AW11ネタは!

靴は履き替えませんが、運転席には50×150cm1500円かのマットを3分割して3ヶ月位で交換して敷いてます。アルミのアクセルペダルが半分埋もれてますが・・・・

グローブもマットも使い捨て感覚です。

???

汚れとか見栄えじゃなくて、テクニカルなお話だったみたいですね
あいすみません
2014年11月14日 21:37
メイビーさん、こんばんは!!

あの~

恥ずかしながら以前私も
革ステアリングテカテカ防止用に
グローブ、
いやほぼ手袋(!)を使っていた
時期がありました。
メイビーさんのように立派な
グローブではなく、軍手に近い
手袋してました(笑)

エスティマの時はステアリングが
ベージュだったので、すごく汚れ
やすかったんですよね~

夏でも手袋してたので、
家族に止めてと言われ
さすがに今はしてません。

やっぱり革部分がテカテカすると
使用感が出てきますので、
今の車でもすごく気にしています。
ステアリングをウッドにしているのも
それが理由です。

実は、もっと恥ずかしい
言えないクセがあるんですが
それは追々お話します(爆)

コメントへの返答
2014年11月14日 21:56
わお☆さん
こんばんは

スエードの滑り感が好きです。それと、はめやすさも気にします。

前車はウッドと革のコンビステアリングでしたが、やはりウッド部分を握ってました。

私も言われましたよ、「なんで夏に手袋するのよ!」と。
(化粧の着いた指で内装をなぞるな! 白く汚れて取れないんだよ!とは言えず・・・}

恥ずかしいお話!
期待してます。

私はタバコすいますが、ISにしてからは、吸い終わって1分深呼吸してから乗り込みます。
2014年11月15日 9:50
こんにちは^^

私も今度のサーキット用にグローブ(??手袋??)買ってしまいました。結構滑らないものなんですね~。とはいっても、作業用の1000円くらいの安いものなんですが、手放せなくなりそうな予感ですよ~
コメントへの返答
2014年11月15日 21:03
こんばんは

手放せなくなってます
いまさら、素手で触れなくなって

街乗りなので適度な滑り感と指先でのスイッチ押しがし易いものがイイです

サーキット用なら、ドライビングシューズもお揃えくださいね

プロフィール

「@けいすけのおやじ さん 楽しい思い出ができましたね、大切にいつまでも一緒に。」
何シテル?   08/19 23:56
メイビーです。よろしくお願いします。  IS300hが初レクサスです。実は、車名も発売時期も知らずに昨年7月に訪れたディーラーで、一目惚れ、即契約しました。5...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ダイハツ テリオスキッド] 圧力センサーを騙す簡易ブーストアップ法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 14:41:03
OBD2接続変更によるバッテリー上がり対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 19:09:10
ひさびさ!シンクデザインへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 07:39:11

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド キメラIS (レクサス ISハイブリッド)
ギャレット製T25G (60T, A/R0.64)タービン搭載のターボハイブリッド仕様 ...
メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
中古で購入(4年落ち)。 移動手段として完璧。 内装の質感が統一されている。 平均燃費1 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
中古で購入(1年落ち)。 初代Cクラスの1994年式です。 移動手段としては完璧。 内装 ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
胎教のために「2ドア2シーターミッドシップ」から買い換え、人生初の「4ドア」「セダン」「 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation