ローレル品番(L)とスカイライン品番(S)
どちらもオートワイパーあるのですがC32後期はエミネンスのみ(だったかな?)でR31前期はターボ系に標準(除く2ドア)
レパード前期は最初はL品番で途中からS品番に変わっている模様
というのが、実家のXS-IIグラセレから外したアンプがS品番で、コレって雨滴無し車も同じ品番なんじゃないかと
なぜならS品番のワイパーアンプが手元に3つくらいあるので
昔アルティマGS乗ってたとき、オートワイパーの感度下げようとワイパーアンプ見たら調整用の穴開いていなかったのでバラしてみたら可変抵抗あるべき場所がジャンパ線になつてました(品番までは確認していませんでした)
アルティマは穴開いていたので感度下げて使ってますが、試しにS品番のワイパーアンプに替えてもセンサー叩くとちゃんと反応します
なので、S品番でもL品番でもオートワイパーとしては機能するのは分かりましたが、だとしたらXS-II GSにオートワイパー移植するときワイパーアンプはそのままでも良かったんじゃないかと
というか、ドナーもXS-II GSだったので同じ品番の物に交換した?
あとワイパーレバーとタイムコントロールユニット変えるだけでよかったような
※タイムコントロールユニットは交換しなくても線一本切ればOKですが
それとも、S品番のオートワイパーアンプがなぜか手元にいくつもある?(それはそれでなぜいくつもあるかが謎ですが)
FAST叩けばこのあたりはっきりするのかな
レパードに乗り始めて27年経っても色々と疑問が出てきて飽きないです
あ、グラセレ乗りな方にワイパーアンプの品番見てもらえばいいのか(外さないと品番見れないけど)
※ガセネタだったらごめんなさい
20230911追記
ガセでした(汗)
オートワイパー無し用はローレル品番でも41L00でした
41L10と71S00どちらもオートワイパー用アンプでした
なんでいっぱいもってるんだろ?
F31前期
オートワイパー無し用
41L00:8602-(前期、後期)
オートワイパー車用
41L10:8602-8608(前期)
71S00:8608-8808(前期)
ちなみにC32は
オートワイパー無し用
41L00:8410-8610(前期)
94S00:8610-(後期)
オートワイパー車用
41L10:8410-8610(前期)
62L00:8610-(後期)
R31は
オートワイパー無し用
41L00:8508-(前期、後期)
51S00:8508-(前期、後期)
94S00:8708-(後期オートスポイラー車)
オートワイパー車用
41L10:8508-8708(前期)
71S00:8608-(前期、後期)
62L00:8708-(後期オートスポイラー車)
オートワイパー車用後対応は41L10→71S00→V5885
62L00の後対応は不明
Posted at 2023/09/10 04:09:42 | |
トラックバック(0)