• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月30日

アニサマ2010レポ Part1

夏の祭典『Animelo Summer Live 2010 -evolution-』が終了しました。
これで夏のライブ攻勢もひとまず終息w

とりあえず1日目のレポから。

当日は12:00前に駐車場に到着。
携帯を忘れて全く身動きできない不具合w

暫くして無事、和彰くんとしんやくんと駐車場で無事合流。
良かった、良かったw
ひとまずロイホで昼飯食べて、15:00頃会場に移動。

グッズには被弾せず(出来ず?)入場。

今日の席は400レベル。
でもステージほぼ真横でけっこう見やすい♪
しかも・・・1列目・・・跳べねぇw

定刻よりちょっと遅れてライブスタート!!
セットリスト織り交ぜつつ感想など・・・

【アニサマ1日目セットリスト】
1 『レスキューファイアー』/JAM Project×栗林みな実
 JAMとのコラボでいきなりみな実タン登場。可愛くて見惚れてたw
2 『only my railgun』/fripSide
3 『LEVEL5-judgelight-』/fripSide

 今日のTOPバッターはfripSide♪
 予想通りの選曲で初っ端からUO全開☆
4 『オルタナティヴ』/angela
 アスラクライン2のOP曲・・・メッチャ盛り上がった♪
5 『Separation』/angela
6 『蒼い春』/angela

 Separationは知らなかったけど、蒼い春は知ってたよw 
7 『遠くまで~infinity~』/高橋直純
8 『クローバー』/高橋直純

 全然ワカンネwwwまぁ・・・ねw
9 『月導』/南里侑香
10 『雫』/南里侑香

 「おおかみかくし」のED『月導』はわかったw
11 『Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ-』/ELISA
12 『Real Force』/ELISA
 ELISAも「超電磁砲」のEDテーマでまとめて来ましたね。
 ナイスな選曲に感激したw
13 『逆光』/石川智晶
14 『涙腺』/石川智晶

 聞いたことはありそうな気はするんだけどね・・・w
15 『Find the blue』/いとうかなこ+志倉千代丸
16 『スカイクラッドの観測者』/いとうかなこ+志倉千代丸
17 『Bad Apple!!』/nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima
18 『Braveheart』/THE GOMBAND
19 『ブラック★ロックシューター』/THE GOMBAND

 この辺は自分的に中だるみw
 サイリュームをフトゥーに振って応戦w
20 『鳥の詩』/Lia
 うぉー!まさかアニサマでくるとは♪
 「AIR」のOPですね!
21 『My Soul,Your Beats!』/Lia
 「Angel Beats!」キター☆
 Liaさんも自分的に最良のラインナップでした。 
22 『Alchemy【marina】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
23 『Crow Song【Lisa】』/Girls Dead Monster(LiSA,marina)
24 『Brave Song』/Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)

 『My Soul,Your Beats!』からの流れで「ガルデモ」登場。
 実はTV見てる時しかガルデモ聞いていなかったり・・・
 まぁUP折ってビシバシ振りまくったけどwww
25 『Butterfly Kiss』/米倉千尋
26 『WILL』/米倉千尋
 ちっひーは今回は自分の知らない選曲でちょっとがっかり・・・。
27 『ゆずれない願い』/米倉千尋×田村直美
 で・・・そのままの流れかと思いきや・・・本人(田村直美)登場☆
 本日のシークレットゲストでした。
 うぉー!!!メッチャテンション上がった~。
 椎名へきるを語る上で重要なファクターとなる作品のOPですからね♪
 LDwとかCDとか単行本も当然全部持ってるよw
28 『Crystal Energy』/栗林みな実
29 『冥夜花伝廊』/栗林みな実
30 『あんりある♥パラダイス』/栗林みな実
 超テンションあがってるトコでそのままみな実タン登場♪
 6月にもライブ行ってるけど・・・最近みな実タン可愛いよねw
 今日の自分は栗に会う為に来たと言っても過言ではない(笑
 冥夜花伝廊とあんりあるは予想通りでしたね~♪
 もう一曲はクリエナでした。
 まぁ栗なら何きてもノープロブレムだけどw
 mind touchのイントロ流れた瞬間にUO多弾装備したよwww
31 『Now loading...SKY!!』/Sphere-スフィア-
32 『Super Noisy Nova』/Sphere-スフィア-
33 『Future Stream』/Sphere-スフィア-

 栗の勢いに乗ってそのままスフィアに!!
 スフィアも今日の目当て筆頭に上がりますからね~w
 こっちも何でも来い!みたいな感じなのでUO折りまくったよw
34 『欲望∞』/GRANRODEO
35 『ROSEHIP‐BULLET』/GRANRODEO
36 『Once&Foever』/GRANRODEO

 すまん・・・判らんのでパス(爆
37 『MAXIMIZER』/JAM Project
38 『TRANCEFORMERS EVO. 』/JAM Project
39 『HERO』/JAM Project
40 『GONG~SKILL』JAM Project

 曲は殆ど知らないけどwUO折っときゃ問題ないので(爆
 バラード以外はUO折ってたwww
 相変わらずSKILLは凄いね。
~アンコール~
EN-1 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ2009テーマソング
EN-2 『evolution ~for beloved one~』/アニサマ2010テーマソング

 アンコール前にテーマソング歌わなかったのでJAMの後の雰囲気が
 ちょっと微妙でしたね・・・アンコールって言っていいものかどうかw
 RE:BRIDGEはUO折wただマイクが多数死んでいてダメダメでしたね・・・。
 最後に出演者のコメントがあって終了~。

なんですが・・・この日は終演間際からかなり咳と頭痛でorzな感じ・・・。
晩飯食ったらちょっと回復したけど。

最初は知ってる曲あんまりこねんじゃね?と思ってたけど
結果的には知ってる曲意外と多かったのでメチャ楽しめた♪


この勢いで・・・2日目レポに続くw
ブログ一覧 | アニメ・ライブ | 日記
Posted at 2010/08/30 08:16:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きました😋
京都 にぼっさんさん

5年ぶりの再会でリアクターOFF会
aki(^^)vさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

最終工程への皺寄せ…😖
伯父貴さん

この記事へのコメント

2010年8月30日 9:09
お疲れ様でした。

1日目は知ってる曲が割と多かったから十分に楽しめました♪
ステージからもぼちぼち近かったので十分に見えましたね。
コメントへの返答
2010年8月30日 9:14
お疲れ様~。

コメント早いよw
まだ2日目分上げてないwww

全体的なセットリストとしては1日目のほうが万遍ない感じで良かったですね~。

意外と400レベルでも良い場所でしたね。
次はアリーナBブロック辺り狙いたいねw
2010年8月30日 10:38
スフィアが出ると分かっていて行かないイベントは久しぶりでしたw
蒼い春は聴いてみたいw
コメントへの返答
2010年8月30日 23:49
そうですよー。
愛生ちゃん寂しそうでしたよ~w

蒼い春は最新曲だから歌うかな~とは思ってました。
まぁ最新曲を意外と歌わないのがアニサマだったりするんですけどねwww
2010年8月30日 21:17
田村直美さんが出たのですか!?∑(゚ω゚ノ)ノ

マジ!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

ナマ“ゆずれない願い”を聞けて裏山鹿~

その後に、へきちゃんが…
『炎の…矢ぁ!!』
と、叫んでくれたら最高潮になれますが…
ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!

とにかく、二日間お疲れ様でしたww
コメントへの返答
2010年8月30日 23:53
出たんだよw
もう鳥肌立ったぜwww

まさか今、この時に「ゆずれない願い」を本人Ver.で聞けると思わなかったw

自分も「これでへきちゃん来たらヤベーよ」とか言ってましたwww
へきちゃんに『炎の…矢ぁ!!』なんて言われたら昇天しちゃうかも(爆

二日間、超楽しかったよ~♪
2010年8月31日 0:32
蒼い春は生できいてみたかった。

しかしゆずれない願いとはまた・・・
コメントへの返答
2010年8月31日 23:37
『蒼い春』良かったよ~。
やはりライブだと迫力が違いますw

『ゆずれない願い』にはかなり驚きましたよ。
できれば『光と影を抱きしめたまま』も歌ってくれたらもっと感激したなぁw

プロフィール

「KING SUPER LIVE 2024 DAY2 http://cvw.jp/b/203950/47744744/
何シテル?   05/26 16:11
現在はHONDA CIVIC TYPE-R【FL5】に乗っています。 レース観戦(主にSUPER GT)でサーキットに現れることが多いかも? レンタルカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【約束の地、SSAへ】 Wake Up,Girls! ラストライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 22:07:11
懐かしいな~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 20:33:35
【完結】Rayという名の物語【RAYVE FINAL】DAY2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:14:23

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
22年10月20日オーダー組 予約から約1年9ヶ月・・・長かったなーw でもその分FK8 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
17年11月3日契約。 18年9月8日(土)納車されました!(大安吉日) 暫くは車に遊ば ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ストリーム アブソルートに代わる 新たな愛機(車)として選びました♪ やっぱりホンダでな ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
もともとシビック(EG)に乗りたかったのですが わけあってルシーダに2年乗りました。 で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation