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輝哉の愛車 [三菱 ミニカ]
社外イグニッションコイル取り付け
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上は純正のダイヤモンド電機製「F-631」と、その外付け抵抗。<br />
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下は今回買った和光テクニカル製「ミニブラック C-100GT」と、その外付け抵抗。<br />
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抵抗値<br />
F-631 実測値(公称値)<br />
一次側 1.3Ω(1.2Ω)<br />
二次側 27.7kΩ(26kΩ)<br />
外付け抵抗 1.3Ω(1.35Ω)<br />
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C-100GT 実測値(公称値)<br />
一次側 1.3Ω(1.2Ω)<br />
二次側 26kΩ(26kΩ)<br />
外付け抵抗 1.6Ω(1.6Ω)<br />
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この2つのコイルの抵抗値、公称値には差が無いので、一般的に言われる抵抗値での大雑把な性格分けをすればほとんど同じか、あるいは組み合わせとしてハズレの心配が無い分、大きな変化も望めない事になってしまいます。<br />
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…そしてこの外観である。<br />
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実際には二次側に明確な差があり、また抵抗値やサイズばかりで性能が決まる訳ではないでしょうけど…<br />
純正品で不都合が無いのにわざわざ社外品を買っているので、これだけ似てるとさすがに不安になります。<br />
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逆に、一次側の抵抗値が全く同じなので、周辺機器を含めたマッチングの問題は無さそうではありますが。
上は純正のダイヤモンド電機製「F-631」と、その外付け抵抗。

下は今回買った和光テクニカル製「ミニブラック C-100GT」と、その外付け抵抗。

抵抗値
F-631 実測値(公称値)
一次側 1.3Ω(1.2Ω)
二次側 27.7kΩ(26kΩ)
外付け抵抗 1.3Ω(1.35Ω)

C-100GT 実測値(公称値)
一次側 1.3Ω(1.2Ω)
二次側 26kΩ(26kΩ)
外付け抵抗 1.6Ω(1.6Ω)

この2つのコイルの抵抗値、公称値には差が無いので、一般的に言われる抵抗値での大雑把な性格分けをすればほとんど同じか、あるいは組み合わせとしてハズレの心配が無い分、大きな変化も望めない事になってしまいます。

…そしてこの外観である。

実際には二次側に明確な差があり、また抵抗値やサイズばかりで性能が決まる訳ではないでしょうけど…
純正品で不都合が無いのにわざわざ社外品を買っているので、これだけ似てるとさすがに不安になります。

逆に、一次側の抵抗値が全く同じなので、周辺機器を含めたマッチングの問題は無さそうではありますが。
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年09月29日

プロフィール

「無題 http://cvw.jp/b/204131/42736566/
何シテル?   04/15 00:21
第三次の頃にぱらぱらしていたおバカ。 今では小学生レベルの分数計算すら出来ない正真正銘の馬鹿+割と雑食な気分屋です。
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カテゴリ:絵置き場
2010/01/19 00:58:11
 

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