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輝哉の愛車 [三菱 ミニカ]
社外イグニッションコイル取り付け
4
まるで間違い探しかのようにしれっと収まります。<br />
<br />
外付け抵抗はC-100GT付属の1.6Ωを装着。<br />
抵抗値が増える分にはクルマ的にさほど問題無い事と、純正の1.3Ωを付けて乗り比べても差を感じなかったので、ヘタに組み合わせを崩す必要も無いでしょう。<br />
<br />
<br />
で、実際乗った感じでは「そっくりさん」の不安をよそに、ちゃんと違ってくれました。<br />
ハッキリ分かるくらい全域でトルクが出てます。<br />
<br />
純正の点火時期セッティングの関係もあるかも知れないですけど、特に発進~4000回転くらいの街乗りで一番使う範囲の変化が顕著で、シフトアップ時のもたつき解消や再加速時の力強さも増して、かなり実用的且つ気持ちよく走ります。<br />
<br />
実際にはパワーアップではなく、今まで未燃焼で出力として取り出せていなかった力が回復しただけなので、数値にすれば大した事ではない筈なんですけど…<br />
な~んせ元が非力なだけに、このちょっとしたトルクの変化もバカにならないんですよね。<br />
<br />
<br />
点火系強化と言っても点火力を上げる事そのものが真の目的ではないので(当然ながら、混合気をしっかり燃やす事が目的)、デスビ等他部分への悪影響も最低限に押さえられるだろう点も含め、数値的に純正と大きく変わらないコイルでこれだけの効果が得られたのには満足です。
まるで間違い探しかのようにしれっと収まります。

外付け抵抗はC-100GT付属の1.6Ωを装着。
抵抗値が増える分にはクルマ的にさほど問題無い事と、純正の1.3Ωを付けて乗り比べても差を感じなかったので、ヘタに組み合わせを崩す必要も無いでしょう。


で、実際乗った感じでは「そっくりさん」の不安をよそに、ちゃんと違ってくれました。
ハッキリ分かるくらい全域でトルクが出てます。

純正の点火時期セッティングの関係もあるかも知れないですけど、特に発進~4000回転くらいの街乗りで一番使う範囲の変化が顕著で、シフトアップ時のもたつき解消や再加速時の力強さも増して、かなり実用的且つ気持ちよく走ります。

実際にはパワーアップではなく、今まで未燃焼で出力として取り出せていなかった力が回復しただけなので、数値にすれば大した事ではない筈なんですけど…
な~んせ元が非力なだけに、このちょっとしたトルクの変化もバカにならないんですよね。


点火系強化と言っても点火力を上げる事そのものが真の目的ではないので(当然ながら、混合気をしっかり燃やす事が目的)、デスビ等他部分への悪影響も最低限に押さえられるだろう点も含め、数値的に純正と大きく変わらないコイルでこれだけの効果が得られたのには満足です。
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年09月29日

プロフィール

「無題 http://cvw.jp/b/204131/42736566/
何シテル?   04/15 00:21
第三次の頃にぱらぱらしていたおバカ。 今では小学生レベルの分数計算すら出来ない正真正銘の馬鹿+割と雑食な気分屋です。
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カテゴリ:絵置き場
2010/01/19 00:58:11
 

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