• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月17日

そうだ 京都 行こう。

そうだ 京都 行こう。
こんばんは~~~
カメラ倶楽部に所属の某ミツボーです!
カメラ倶楽部の方々と
京都へ遠征してきました♪
alt
最初の目的地「京都鉄道博物館」へ
alt
様々なSLが並んでいました♪
alt
モノクロで!(^^)!
alt
alt
京都鉄道博物館に到着してSLを見て廻っていると、ちょうどSLスチーム号が出発するところでした!
alt
大きな音でポッポッ~~~♪
イッテラッシャ~イ(^^♪
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt 
alt
京都鉄道博物館から歩いて8分のところにある、「みなも」へ♪
alt
alt
次は北野天満宮へ♪
ここで他のメンバーの方と合流
alt
alt
alt
ちょうど梅が見ごろでした!
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
次は南禅寺へ
ここでもう一人の方とも合流し、一緒に撮影をしました♪
alt
alt
南禅寺の近くにある「水路閣」
ここは、よくドラマなどに使われる場所ですね(^^♪
一度行ってみたかった場所でした(#^^#)
alt
alt
alt
水路閣で4人揃ったので、皆さんと一緒に祇園にある「ぎをん小森」でお茶する事に
alt
わらびもちパフェ頂きました!(^^)!
alt
 カメラの話しをしていたら、外はすっかり薄暗くなっていました(^_^;)
本当は暗くなる前に夜撮の地へ到着したかったんですが・・・
alt
とても雰囲気のいい街並みを進み・・・・
alt
alt
ここで八坂の塔に向かう途中、道に迷い何度も警備員さんに八坂の塔に行きたいんですけど、と聞きようやく到着(^_^;)
alt
ようやくたどり着いて撮影開始♪
数枚撮って、さぁ最後の撮影地へ・・・・・
が、時間を見ると21時近かったのでここでお開きとなりました(^_^;)
気の合う方々と撮影が出来、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
今回廻りきれなかった所もあるので、また行ってみたいと思います。
本日も最後まで見て頂きありがとうございました。
「次回の予告」
alt



ブログ一覧 | 撮影 | 日記
Posted at 2018/03/17 22:06:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自己完結
GRASSHOPPERさん

大阪出張で ひさびさ立ち食いたこ焼 ...
pikamatsuさん

🏍️疾風伝説 特攻の拓展に行って ...
ババロンさん

東北旅行記📖🚘 後編(福島編)
メタひか♪さん

朝から洗車~大黒~葉山
彼ら快さん

えっ?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2018年3月17日 23:32
こんばんは~
京都に来られていたんですね^^
うちからは1時間程で行けるのでまた近々行こうと思っています。
京都鉄道博物館 はまだ行けてないんですよね~
いろんな電車や汽車が展示しているので見てみたいです。
八坂の塔はいつものコースで親近感が^^
コメントへの返答
2018年3月19日 18:32
こんばんは!(^^)!
カメラ友達と行ってきました^^
京都鉄道博物館とても良かったです(^^♪

様々な汽車が止まっていて、撮りごたえあります♪
カールさんもぜひ鉄道博物館に行ってみてくださいね^^

八坂の塔は雰囲気が最高です^^

プロフィール

「2019 紅葉狩り in 岐阜飛騨 http://cvw.jp/b/2053209/43453347/
何シテル?   11/12 22:16
mitsubowwです。 趣味は写真を撮る事です。 撮影機材:Canon EOS 5DMarkIII 7DMarkII 風景、花、飛行機など...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2020 桜ドライブ 南信州壱 杵原学校と桜坂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 09:53:52
近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/30 09:38:38
紅葉ドライブ in 長野 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 19:50:45

愛車一覧

その他 EOS 7D Mark2 その他 EOS 7D Mark2
現在は、EOS5DMarkIIIを使っていますけど 時々7DMarkIIも使っています♡ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
トヨタ 86のラジコンに乗ってます^^(笑)
トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
H27 7月4日納車。 父の通勤車ですけど、、、、
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation