• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月02日

2回目ワクチン接種と10月最初の週末洗車🎶

2回目ワクチン接種と10月最初の週末洗車🎶 皆さんどうも○○こんばんちは〜‪w
badmintonです( ー`дー´)キリッ
今年も気づけば残すところ3ヶ月余りとなりましたね〜(笑)
寒い時期に向かって体調管理には気をつけていきましょうね(`・ ω・´)ゞビシッ!!

ではブログへ〜(´∇`)/




9月30日のお話しです(・∀・)ノ
2度目となった「新型コロナウィルスワクチンの接種」へと行って参りました(´∇`)/

接種場所とワクチンのメーカーは無論の事、前回同様デスね〜(^O^)

接種後はと言うと・・・




接種した当日はほとんどこの体温で推移してましたが・・・
接種した次の日、つまり10月1日は朝から微熱続きで安定しなく(*_*)
とうとう夕方には37.8℃まで行ってしまいまして(汗)

前もって用意しておいた「カロナール」を服用して暫く寝たところ・・・
10月1日の夜の遅くには36.4℃まで下がり、更に10月2日の朝には36.0℃まで下がっておりました(*´▽`)ノ

2回の接種が終わりまずはひと安心と言うところでしょうね(^_^;)
まぁコレからも感染対策にはキチンとしないといけないのは変わりませんが(>_<)

そして(・∀・)ノ




体調が完全に戻り、そして各地に被害をもたらした台風も日本列島から遠ざかった10月2日の事(^O^)

台風一過と言う事で暫くしてなかった洗車をする事に( ー`дー´)キリッ
9月は何だかんだ言って1回しか出来なかったので(T_T)




今回は初めてコレを使いたいと思います‪w
AIONの「プラスセーヌ プレミアム」(´∇`)/
前から吹き上げの遅さが気になってたので(*_*)




まず使う前にクロスを柔らかくしないとダメなので水を張ったバケツに投入(*´艸`)
暫くこのままにしておきまーす(´∇`)




そしてムーヴ君全体に水をブシューッとかけて行きますぞ🚰






今回はガラスの油膜を取りますよん(´∇`)/
最近チョット気になってたので( ̄▽ ̄;)ハハッ




洗い流してこの通り( ー`дー´)キリッ




この後はいつものコレでシャンプー液を作り(^O^)




今日はコレを使いますよん(・∀・)ノ
以前モニターキャンペーンで当たった「シュアラスターのウォンシンググローブ」です(`・ ω・´)ゞビシッ!!




ムーヴ君のあちこちをゴシゴシ〜( ・∀・) ニヤニヤ
ルーフ→リア→助手席側→フロント→運転席側の順番で泡まみれにして行き(*´艸`)




ムーヴ君は泡まみれ〜(σ`∀´)σウェーイ




そして濯ぎは終わり〜(o´ω`o)




そして今回初めて使うセームですがこんな感じでルーフへ(^O^)
手前に引っ張ると‪w




こんな具合ですね(。'-')ウンウン

拭き取りはロゴの印刷面だそうですね(´∇`)
細かい所はマイクロファイバークロスを使うしか無さそうですがなかなか使いやすそうですね( ・∀・) ニヤニヤ

ただプラスチックケースに入れての保存だったら良かったかなぁ😅




その後はホイールへと進み( ー`дー´)キリッ
汚れに反応するとパープルに変わるホイールクリーナーです(^O^)




しっかりと汚れに反応してパープル色に塗れになり( ・∀・) ニヤニヤ




水で濯いでこの通り(`・ ω・´)ゞビシッ!!




その後はいつものこの3つを使って艶を出して行き(o´ω`o)






今回も無事に終了(σ`∀´)σウェーイ
暑かったものの湿度がほぼ無くスムーズに終われました(*´艸`)




その後は家の近くのSABに行ってブラブラしましたとさ(・∀・)ノ

明日は久々になる「ハイドラ緑化」に行って来ようかと思ってます╭( ・ㅂ・)وウェーイ!
その模様はまたブログにしたいと思ってます( ー`дー´)キリッ


では今回はコレにて〜(・∀・)ノ
ご覧頂いてありがとうございました〜(`・ω・´)ゞ
ブログ一覧
Posted at 2021/10/02 20:29:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2021年10月2日 21:03
え?毎週のように緑化してるんじゃないの?マダ緑化愛好会なんて存在してるんだな。
コメントへの返答
2021年10月2日 21:28
いやァまぁ今年はほとんど行けてなかったので(T_T)
緑化は7月以来ですね😓
2021年10月2日 22:32
badmintonさん
ワクチン2回接種お疲れ様でした。発熱大変でしたね。治療薬出てくるまで頑張りましょう。
ムーブ君洗車してピカピカでCP緑化いいですね。楽しんで来てください。
ブログ楽しみにしています。
コメントへの返答
2021年10月2日 22:55
四駆でドリフトが夢さん
こんばんは(・∀・)ノ

ワクチンは2回目の方が副作用が大変だとは聞いてましたがやはりなァと言う結果でした( ̄▽ ̄;)ハハッ
でも幸いにも早めに熱は下がってくれたので良かったです( ・∀・) ニヤニヤ

明日は安全運転で行って来ます(`・ω・´)ゞ
2021年10月3日 0:10
暑くも無く、寒くも無く洗車のし易い季節となりましたね

緑化、楽しんで来て下さい
コメントへの返答
2021年10月3日 5:26
おはようございます(・∀・)ノ
ちょうど今の時期は洗車がしやすい時期ですからね( ー`дー´)キリッ
時間を選ばないで済みますからね(。'-')ウンウン

緑化は楽しんでやって来ますね( ・∀・) ニヤニヤ
2021年10月3日 10:27
ワクチン接種お疲れ様でしたm(_ _)m

副反応軽くて良かったですね、知り合いは39度まで上がって大変だったみたいです
( ̄ω ̄;)

このセーム良さそうですね~、私のは傷んで来たので、ボチボチ買い換えないとなぁ~と思ってたので参考にさせて頂きます
(*´꒳`*)b

緊急事態解除になって出かける方も増えてるみたいで、昨日早速玉突きやらかしてる輩がいました
┐(´д`)┌ヤレヤレ
緑化運動もお気をつけて~
(* ̄▽ ̄)ノ~~
コメントへの返答
2021年10月3日 18:33
返信遅くなりました(汗)

副反応は熱が出るとは聞いては居ましたが38.0℃まで行かずに本当に良かったです( ・∀・) ニヤニヤ
モデルナならこうは行かないとは思いますけどね( ̄▽ ̄;)ハハッ

セームは初めて使いましたが拭き取り範囲が広くて良いですね(´∇`)

久しぶりでしたが事故なく戻って来れそうです(。'-')ウンウン
2021年10月3日 18:09
中里毅がなんなのか気になります(笑)
セーム良さそうですね。先日洗車しようとしたら今まで使ってたセームがどこかに行きました😂 今度これ買ってみようかな?
 でも確かにプラケースは欲しいですよね💦
コメントへの返答
2021年10月3日 18:37
こんばんは( ・∀・) ニヤニヤ
中里穀はゼロドロップが入っております(笑)

前から聞いてはいましたがセームは拭き取りは結構良かったので驚きました(*´艸`)
でも保存方法あのビニールケースと言うのがビミョーな感じですね(汗)
2021年10月4日 9:30
2回目接種、お疲れ様でした!
ワタクシもいよいよ明日、2回目接種になりますが「カロナール」とやらを用意しとこうかな?
薬局で買えるんでしょうか?

それにしても白ボディでも艶っ艶じゃないですか(*゚∀゚)!!
写真見てもよーくわかりますよ〜♪
ウォッシンググローブも良さげですね!買うとちょっとお高いんですよね(^_^;)))
当たらないかな〜ww

ではでは〜♪
コメントへの返答
2021年10月4日 13:22
ありがとうございます(・∀・)ノ
「カロナール」は医者からの処方箋薬なんですよね〜(笑)
でも商品名が違くても効き目が同じ解熱鎮痛剤はあるので薬局ではそれを狙った方が良いと思いますよ(*´▽`)ノ

あのウォッシンググローブが当たったのは本当に運が良かったですね〜(・∀・)ノ
ビンボー症なのでスポンジと併用して行くつもりですね(^_^;)
安売りしないかなぁ(爆)

プロフィール

「@浜のムーヴさん
おはようございます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

今朝は少し寒かったですが今は気温が上がってる様ですねψ(`∇´)ψ
まだ暑さに慣れてないので無理せずに行きたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ

今日もヨロシクお願い致します(´^ω^`)ブフォ www」
何シテル?   05/22 10:36
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 7891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スーパー耐久観戦 ~Gr-1予選&決勝編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 20:08:03
楽天vsロッテ ホントは仲良し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 20:06:52
スーパー耐久観戦 ~Gr-2予選&決勝編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 13:53:04

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation