交換サイクルをオーバーしてしまっていた二つ。
やっと交換する気になりました(笑)
と、言うか今年もミッション換装しなかったなぁ〜
最初はそのつもりで買ったのになf^_^;
いっそ、最近の流行りの2ペダルで?(笑)
今回はアイシンのATFを使用
純正にも採用されている信頼できるメーカーです。こいつを使います。
まずは電動オイルチェンジャーでガンガン抜きます。
予想通り、一回で3.5リットル抜けました。
抜いたATF
抜いているときは感じなかったけど、結構汚いです。
そして新油
イチゴシロップですね(笑)
今日はこいつを4リットル入れ替えました。
フィーリングは◎。この価格ならこまめにやれば良かったと反省。(MT換装しろって?)
続いてプラグ
新旧プラグの比較
わぁー!減ってますねぇ!
デンソーでは2万キロが推奨と書かれています。
(同じイリジウムでもこのタイプは10万キロではありませんので気をつけて下さい)
メーカー推奨は5万キロだったかな?(違っていたらすみません)
今回は。。それもオーバー。。
いけませんよねぇ。。反省。
フィーリングはめっちゃ変わりました。
わかるレベルで変わっちゃうって悪いことですよね💧
つまり、それだけ劣悪な環境でマシンに負荷かけていたわけで。そう言うのがストレスになってマシンって壊れるんだよなぁ〜ってしみじみ思いました。
ちゃーんとメンテしなきゃな
Posted at 2018/12/28 19:43:00 | |
トラックバック(0)