• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月03日

ツートンカラーが似合っているケロ(笑) MX-5ミアータ・・・ホットウィール(バンダイ)

ツートンカラーが似合っているケロ(笑)   MX-5ミアータ・・・ホットウィール(バンダイ) 爽やかなホワイトと
引き締まったブラックの
ツートンカラーが決まっているケロ。

マテルのホットウィールを
バンダイが輸入販売していた頃の
ミニカーなので、
パッケージが日本語表記だケロ。

ホットウィールのミアータって、
カラーバリエーションが
いーっぱいあるケロ(笑)。

でも、
この、ホワイトとブラックのツートンカラーが
一番カーッコいいと思うケロ。

♪ねえ、
ケロちゃん、ケロちゃん、
これって、
ユーノスロードスターだと思うケロリン(笑)。
何でミアータって、呼んでいるの?ケロリン

( ̄^ ̄)えっへんケロ(笑)。
いい質問だケロ。

MX-5 ミアータって言うのは、
ユーノスロードスターの対米仕様の呼び名だケロ。

アメリカでは、
アルファベットや数字だけの車名より、
キャデラックとかリンカーンとか、名前の様な車名が
好まれるので、対米仕様だけミアータって呼ぶらしいケロ。

♪なるほどケロリン(笑)。
ミアータって、そんないわれがあるのねケロリン。


ハイ、
6月最初のミニカーは、
ホットウィールのNAです。

日本名、ユーノスロードスター。
発売当時も大人気で、
巷では、ユーノス=ユーノスロードスターだったので、
ユーノス500や800は、まだしも、
ユーノス100、300、ユーノス・カーゴあたりを愛用していた方々は、
知人に"ユーノスに乗ってる"って言うと、
ユーノスロードスターだと誤解される事が多かったとか(笑)。

能面にヒントを得たデザインだそうで、
そう言われてみると・・・なるほど納得です。

NDロードスターも、
そろそろミニカーが出て来ますので、
順次ご紹介の予定です。











ブログ一覧 | ロードスター | 趣味
Posted at 2015/06/03 21:14:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレーキパッド。
.ξさん

嫁はんのシモベ最終日・・・🚗💨
よっさん63さん

今が一番いい時期ですよ! 夏になる ...
ウッドミッツさん

コレ(画像)だと腰高になるのかな
P.N.「32乗り」さん

スズキ(株)(7269)・・・・2 ...
かんちゃん@northさん

【お散歩】雨が降り出しそうな空です ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年6月3日 21:43
一瞬、AE86のオープンに見えてしまいました。(笑)

ホットウィールがトミカよりカッコよく見えるのはホイールとタイヤの幅なのでしょうね~。
コメントへの返答
2015年6月3日 22:12
こんばんは。

なるほど、白黒のツートンカラーが、
それっぽいですねえ。

仰る通りで、
ホットウィールって、
ホイールのデザインと太いタイヤが
魅力的です。

また遊びにおいでくださいね。

2015年6月4日 20:38
こんばんは。

ロードスター以外のユーノスブランド車、目にする機会がかなり減ってきてしまいましたね。。。

私は、今になって、プレッソに乗ってみたいなァと思っております。
1.8L V6エンジンがどのようなモノなのか、興味がありまして。
コメントへの返答
2015年6月4日 22:23
こんばんは。

そうですね。
ホント、激減・・・
寂しいです。

プレッソ・・・
良いですねえ。
1.8L V6、良い個体が見つかる事を
お祈りいたします。

また遊びにおいでくださいね。

2015年6月4日 22:08
ロードスターのパトカー、、って思ったら、ちょっち違いますた。

で、ケロさんケロさん、、コレなら乗れますよねーw
コメントへの返答
2015年6月4日 22:27
こんばんはーケロ(笑)。

パトカーじゃあ無いケロ。
ちょっと惜しいケロ。

ボンネットには、ペースカーって
書いてあるケロ(笑)。

ケロケロケロケロ?

ちょっとケロには、小さすぎるケロ(笑)。
残念だケロ。

また遊びにおいでくださいケロ。

2015年6月7日 10:40
ホットウィール,黒いのを2台持ってましたので,片方は模様を剥がしましたw
コメントへの返答
2015年6月7日 12:23
こんにちは。

黒いのはうちにもありますが、
柄が気に入らず、お蔵入りです(笑)。

いつも、metalliccar様は、
見事に改造されて、感動しきりです。

また遊びにおいでくださいね。

プロフィール

「悪く無い出来映えだケロー(笑) ルーチェAP HT・・・1/43国産名車プレミアムコレクションVol.64 http://cvw.jp/b/206091/47711549/
何シテル?   05/10 21:17
マツダのミニカーコレクターです。 もちろん、マツダ以外の実車やミニカーにも興味ありです。 最近はパトカーやタクシーのミニカーや特撮系ミニカーも増えてきました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 67 89 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

真っ赤になって,共に祝おう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 08:41:31
なんと?!奇跡だ😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/09 23:23:26
残念ながら…引退 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/23 00:32:58

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
スカイブルーからソウルレッドに乗り換えです。 今回もXDで、ユーノスコスモ並みのトルク ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
V6カペラワゴンとお別れして、新しい相棒です。
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
ちょいレアなV6 4WDです(笑)。 ビビッドグリーンマイカですが、細かい傷は多いです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation