(;。`ω´。)> アーシング取り付け&商品レビュー♪(笑)
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
先日パーツレビューで紹介した、ヤフ奥さん(笑)で、ゲットした商品、超アーシングケーブル 特種ノイズ除去装置 MAXラインを取り付けを兼ねてレビューさせて頂きます♪
(*´∀`)♪
2
いやぁ~、2週間続きで大雪に見回れたオイラの住む埼玉県・・・アホなオイラは(笑)、先週末の休みに雪掻きして(笑)ガマン出来ずに取り付けしたんですよね↓↓
( -`Д´-;A) 我ながらアホや↓↓(笑)
ハイ♪画像は、商品取り付け前のエンジンルームの様子です。
3
ま、そんな感じ(笑)で、大雪の中でも簡単に取り付けできる(笑)、自己満足パーツ(笑)かも知れませんが、オススメ商品です♪
(;*´∀`)♪
まずはエンジンヘッドの画像の箇所に商品をボルトオンします♪
エイッ♪(ノ`Д´)ノ彡┻やっつけ仕事┻(笑)
4
ハイ♪続いて画像の箇所、バッテリーの➖端子に繋ぐだけです♪
( -`Д´-;A)ね?簡単やろ?(笑)
エイッ♪(ノ`Д´)ノ彡┻やっつけ仕事┻ (笑)
5
ハイ♪続けて画像の箇所に、付属部品のタイラップで固定します♪
キリッ☆( ・`д・´;)ね?アホでも出来るやろ?(笑)
エイッ♪(ノ`Д´)ノ彡┻やっつけ仕事┻ (笑)
6
後は適当に(笑)、ケーブルをゴニョゴニョ見映えを整え(笑)、取り付け完了です♪(笑)
そんな感じで、取り付け完了して1週間後の今日、やっと実際に走行して来ました♪
エンジンをかけた瞬間に、明らかに静かになった感じが、まずは体感出来ました♪納車して、まだ3ヶ月程度の新車ですが、明らかに体感的に感じが違い、実際に走行するのが大変楽しみな静寂性です♪先行して、前車からの、お下がりの(笑)アーシング 雷神を取り付けたり、エコタイヤのルマン4をオイラは履いていますが、この商品を取り付ける前は、平均で乗り方にもよりますが(笑)、燃費計を見ると、ちょい乗りの街中ではリッター12~13キロ、ある程度距離を走る高速を使ったりで遠出した場合の平均で、リッター15キロ前後を、燃費計は示していました。
さて、今日は後程日記にUPするつもりですが(笑)、往復で40キロ前後を走る、近場のスーパーオートバックスに走行テストを兼ねて、走って来ました♪
エイッ♪(ノ;ΤДΤ)ノ彡┻長かったぞ1週間┻ (笑)
7
ハイ♪まずは感想です。
かなりの静寂性UPに加え、燃費面でもアホみたく改善されました♪燃費計を見ると、街中で渋滞時にタラタラ走っている時には、平均で16~18キロ前後を示していました♪取り付け前には表示された事のない燃費です♪(笑)
幹線道路で車が流れている時には、な、なんと!!リッター20キロ前後を常にキープしていました♪
マヂカッ!!!! (*`Д´;/)/ !!! ハイブリッド並な燃費やん!!(笑)
明らかに体感的にも、トルクUPや加速時のモタツキ感が減少したのが、自己満足パーツ(笑)な点を加味しても、明らかに取り付け後に、こんなに体感的に変化が感じられるとは驚きです。
( -`Д´-;A) アセアセ・・・
商品情報を見ると、オルターネーターとバルグヘッドとの3本を同時に取り付けるのが、本来はベストみたいなので、ゆくゆくは追加でヤフ奥さんで、追加の2本を購入したいと思います♪
いゃぁ~っ、オイラのフィールダーは、なんちゃってハイブリッド化(笑)が、当面のテーマなんですが、こんなに燃費面でも、なんちゃってハイブリッド化(笑)するとは、皆さんにも、取り付け簡単ですし、対費用効果なコスパも高いので、真面目に・・・凄くオススメ出来る商品です♪
ハイ♪以上、今日の整備手帳と、商品取り付け後のレビューでした♪
エイッ♪(ノ`Д´)ノ彡┻やっつけ仕事┻ (笑)
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