• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月02日

ポール・マッカートニー フレッシュ アップ ジャパン ツアー 2018 な日

ポール・マッカートニー フレッシュ アップ ジャパン ツアー 2018 な日 11月1日 木曜
いつものお休み
朝のうちにいつものゴルフ練習場へ行って
軽く練習。

午後からは、電車で池袋まで。



こちらのケッドバックと言うショップが
期間限定で池袋のパルコに出店しているので、
そちらを覗きに。

https://www.getback.tv/smartphone/?fbclid=IwAR3tOiVAqiRrlRYVrOCsBcsIUrxq1M2PoVr2rd1iBCsQdikzvBtVJossZjg



ポール・マッカートニーの来日に合わせて、
11月26日まで出店してます。





Beatlesだけでなくブリティッシュ ロックの大物バンドのグッズが沢山売ってます。



レッド・ツェッペリンとか



もうすぐ映画公開されるQueenとか



PinkFloydとか



こちらも12月でしたっけ?
来日するKingCrimson



大好きなYES

等々、見ていてヤバイ位、買いそうになるものばかり。
在るところには在るんだなぁ~、って思いましたよ。
ある意味、これから行く東京ドームのグッズ売り場よりも、欲しくなるものが多かったです。
まぁ、今回はなにも買わずに偵察ですね。

一通り見たあとは、丸ノ内線で



後楽園駅~東京ドーム到着。

ここで、みん友の、たかぽん!さんとABBEY ROADさんと待ち合わせて、



ポール・マッカートニーの入待ち。
なんとか一瞬でしたが見ることが出来ました。

そのあとは開演まで少し時間があるので、
近くのSaizeriyaで、食事しながら、
久しぶりに(去年の春のポール・マッカートニーのコンサート以来)会ったみん友さんとお喋り。

っで開演時間が近づいてきたので、
東京ドームの中へ。



今回はアリーナ席。
真ん中辺のステージに向かって右側。
グランドで言うとライト前位かな?



ステージ迄の距離はこんな感じ。
100m近く有るのかな?
でも、スタンド席に比べたら半分以下の距離。
やっぱり近い方がライブ感は出ますね。



開演前に記念撮影(笑)

そうそう、
ABBEY ROADさんからは



カレー豆と
(やっぱり近親の人から頂くと誰かと違って有り難みが3倍違うかな?)(爆)



最近、新潟でロケやってる
下町ロケットの、佃製作所の特製スプーン
頂きました。

次男が下町ロケット見ているので、喜ぶと思います。

それと、
たかぽん!さんからは



ツーリングのお土産?
福島と茨城の特産品頂きました。

お二方共、ありがとうございました。
m(._.)m

私達の座席はアリーナの真ん中の通路のすぐ前だったのですが、
開演少し前に、X JapanのYOSHIKIが歩いて行きました。
やっぱりポール・マッカートニーとか観るんですね。

そうこうしてる内に



オープニングの映像が始まって
暗転してライブが始まります。



あ、今回もポール・マッカートニーのライブは
動画は駄目ですが、静止画は撮影オッケーです。

前回行ったMSFは、開演前のステージすら
撮影NGだったのに比べたら、
ポールはファンに優しいと思いますね。

あと写真は20倍ズームのコンデジとスマホで撮ってますので、クオリティー悪いのは御勘弁を。
何となく雰囲気だけでも解って下さい。
m(._.)m

オープニングは
ハードデイズナイト。
これは東京ドームの初日と一緒。

2曲目が、初日と違って
ジュニアーズ ファームでした。

ジュニアーズ ファームって
丁度、アルバム バンドオンザランと
ビーナス&マーズの間に出たシングルの曲で
アルバムには入らなかった曲。
私、結構、この曲好きだったので、
ちょっと嬉しかったです。

他にも初日と2日目で曲変えてきましたね。

2日目のセットリストはこんな感じ

https://nme-jp.com/news/63439/

因みに初日はこんな感じ

https://nme-jp.com/news/63382/

初日と微妙に変えてくるところなんかは、
流石にレパートリーが超沢山有るポールならではなのかもしれませんね。

演奏する方が逆に大変か?(笑)



Beatlesの初期の曲からWings、ソロ
そしてニューアルバムの曲と
ポールならではのバラエテイに富んだ選曲です。







お馴染みのへフナーのバイオリンベースとか、
時にはピアノ、アコギ、レスポールとか
多彩に楽器を変えて歌います。



ステージのライティングも、
流石、ロックショーといった感じで観ていて飽きませんね。





レーザー光線がドームの天井に映されるのは、
アリーナだとよく見えました。
スタンド席だとよくわからなかったかな?















アンコール前のラストはヘイジュード
ペンライととかスマホのライトつけて、
客席みんな大合唱でした。

っで一旦終わって
アンコール。



いつものように国旗を降って出てきました。

この時、ひとつポールからのサプライズ。

観客を一組ステージに上げると言って、



何と、その男性がステージ上で
公開プロポーズ!(爆)



ポールが立会人でサインまでして、
これはこのカップル、絶対に別れられませんね(笑)





アンコールの最後は、前回までと変わらず、
アルバム、アビーロードのB面のメドレーで
最後The Endで
ほんとにジ エンド。



最後に花吹雪が舞って終了。

トータル、2時間半程のライブ。
相変わらずポールは水も飲まずに最後まで歌いきりました。
76歳、後期高齢者という年齢を考えたら、
凄い元気です。
多少、前回に比べると声がかすれてきたかな?
って所も有りますが、それでもまだまだ現役。

7月に出したアルバム
エジプトステーションは全米アルバムチャート1位取ってるし、
過去の栄光に捕らわれず、まだまだ素晴らしい新しい曲が作れるなんてなんて才能なんだ!

何処かの、ライブドタキャンする人とは大違い(爆)

兎も角、今回も良いライブでした。
今年はお友達と一緒にチケット取って、
一緒にライブ観れたのも大きいですね。
一人で見るより10倍楽しかったです。

たかぽん!さん
ABBEY ROADさん、
私の休みに合わせてくれて
ありがとうございました。

そんな11月の初日の、超良い天気だった木曜。

(^o^)








ps
また、約3週間後、東京ドーム、来ま~す!(爆)

ブログ一覧 | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/11/02 22:38:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番ゲット
シロだもんさん

Kim Wilde - You K ...
kazoo zzさん

最も危ないデカ?
バーバンさん

おはようございます。
138タワー観光さん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

孫たち全員にPCが支給されているそ ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年11月2日 22:52
む~ん、おっさん(じ~さん?)しか出てこないブログだな(;゜-゜)
カレー豆は、パチもんも一緒に持ってくことで本家の味が10倍美味しく感じられる工夫もしてる人から貰った方がありがたいでしょ!( ˘・з・)b
しかしポールの来日とJLDて、同じくらいの頻度になってんぢゃね?(笑)
コメントへの返答
2018年11月2日 23:02
昨日の夜、変なくしゃみとかしてなかった?(爆)
色々、水色の車の人の事、話題になったんだけどなぁ?
だいたい、カレー豆、元はABBEY ROADさん経由で入手してるんでしよ!
直の方がやっぱり有り難い!
1年半か2年位の間隔だから、
同じかな?
次は2020年ね(笑)
2018年11月2日 23:20
いいなぁ。行きたかったけど
お客に呼ばれ
久しぶりの
三重にオサンポ!?ぢゃあなくて
出張でちた(爆)。
出た~。
加齢臭炸裂( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年11月2日 23:43
良かったですよ~!
加齢は↑人(爆)
御本家のはカレー、匂わないでつ。
2018年11月2日 23:45
こんばんは!

もうポールはヤジキンさんのブログで
満足です、、、

ウソです、、、やはり行きたい。



コメントへの返答
2018年11月2日 23:48
こんばんは!

ライブはお金と時間が無いと
中々、行けませんよね。

でも、1度は見ておいた方がいい
ライブだと思いますよ。

次は行けると良いですね(^^)v
2018年11月3日 7:51
おはよーございます、ヤジキンさん🐓
ポールのライブ、写真🆗なのには、ポールの懐の深さを感じ、大好きになります🎵
一度だけ、ライブ行ったことありますが、感動しました✨
池袋のショップのバンドTシャツ、かっこいいです✌️
好みの見つけて衝動的に買っても、日常では、なかなか着る機会が…💦😋
コメントへの返答
2018年11月3日 9:23
おはようございます☀

ほ~、ポールのライブ観たことあるんですね。
ちゃんと見る人の事、考えてる良いライブでしょ?

ロック系のTシャツはかっこいいから日常でも着れますよ。
でも、どうしても黒い半袖のT-shirtばかりなので………
もう少し色のバリエーションと長袖とかパーカーとかも出してくれると助かるんですが。
引き出しのなか、黒い半袖のT-shirt、相当数入ってます(笑)
2018年11月3日 8:30
3週間後、当日券あったらぷらっと行ってみようかなあ^_^
コメントへの返答
2018年11月3日 9:30
26日 月曜ですよ~!
ポールも当日券出てたから、
たぶん出るんじゃないかな?

その前にボヘミアンラプソディー見に行って下さい!(^^)v
2018年11月3日 9:27
プロポーズにエリナ・リグビーの歌い出しの失敗等、多少のハプニングもありましたが、ポールのエンターテナーぶりが発揮されましたね。いつもポールのライブを見て感じるのですが、ビートルズのメンバーが40代の頃、再結成してたらどんなセットリストで、どんな演出してたんだろうなと感じることはあります(笑)。
コメントへの返答
2018年11月3日 10:03
あ~!歌い出しのミス!
笑いました。
ポールも人間なんだなぁ
って思いましたよ。
ああいう、ボーカルで始まる曲って、合わせるの難しいんだな、っと。
ポールはBeatles解散後、
Wingsやったり、スティービーワンダーとかマイケルジャクソンとかとやったり、
ソロやったりして、
一巡して、今が原点に戻ってきた!
って感じなんですかね?
今のBeatles、見てみたかったですね。
ジョンとジョージが生きてなら、
思うことありますよ。
2018年11月3日 13:43
その節はお世話になりました。
あれからまだバタバタしておりまして、未だにブログ書けてない(T_T)

やっぱりライブは一緒に行ったほうが楽しいですね。
色々ご面倒をおかけしましたが最高の思い出になりました。

また次回を楽しみに!
コメントへの返答
2018年11月3日 15:12
こちらこそ、
お土産、ありがとうございました。
スプーン、家族にうけました(笑)

取り敢えず昨日は仕事して、
一段落着いたので、忘れない内にブログ上げときました。
ABBEY ROADさんは、ジックリ大作書き上げて下さい!
プレッシャー‼

やっぱり独りで観るより何倍も楽しかったです。
また、宜しく(^^)v
2018年11月3日 18:12
静止画は撮影オッケーはファンにとっては涙ちょちょ切れですね~
愛される所以がわかります。ポールは嫁さんが好きですよね。
そう、全米1位!その話、聞いてました。今も新しい音楽を作れるって事はどんだけ才能があるのって思います。
素敵な夜でしたね!(^-^)/
コメントへの返答
2018年11月3日 19:33
普通はねぇ
開演前のステージ撮るだけで文句言われますよね。
ポールのコンサート、
いつもプロ仕様のカメラと動画撮影以外はオッケーなんです。
なのでブログも書きやすくて助かります(笑)
ファンを楽しませてくれるエンターテナーですよ。
半世紀以上のキャリアがあるのに、過去の栄光に捕らわれず
今でも現役で新作をヒットさせる力は凄いと思いますね(^^)v
2018年11月3日 22:15
2曲目ジュニアズ・ファームとは驚きました!
そういえばHi・Hi・Hi、メアリーの子羊とか、シングルのみ発売、ありましたね~。
ラストとアンコールにビートルズの曲を選んだのは、ジョージとジョンに敬意を表してなのかな~?
コメントへの返答
2018年11月3日 22:22
師匠~!
そうなんです。
初日は2曲目がハイハイハイで
2日目はジュニアーズ ファーム。
このちょっとカントリーっぽいのりの曲、結構好きなんです。
ジョージとジョンの事はMCでも結構喋ってるんですが、
まだ存命のリンゴの事は話さないのは何故なんでしょう?(笑)
エンディングがジエンド、これはここ数年変わってないですね!

師匠にはコンサートよりも
ケッドバックの商品の方がきっと
刺さりますよ(笑)
2018年11月4日 5:02
おはようございます♪

ポール、サービス精神旺盛な良い方なようで、ファンには有り難いですね(^^)
スタジオ入りのときのリアルな姿を撮られているので、イッテQのパパラッチ出川かと思いましたよw
この前の放送でポールを撮影していましたから(ㆁωㆁ*)
コメントへの返答
2018年11月4日 6:16
おはようございます🎵

ファンを大切にしてますね。
この私達が入待ちのしてたのを
ポール自身も車の中から
動画で撮ってたみたいです。
詳しくは↑ABBEY ROADさんが
ブログにアップしてます。

イッテQにも写ってたんですね。
観てなかった(笑)
2018年11月4日 7:15
おはようございます☀︎

グッズは偵察だけですか❓
時間が経つと、じわじわと「買っておけば良かったかな」と思うようになります(笑)
期間限定の11/26までですよ❗️

硬いアイスがすくえるスプーン🥄はウチも持ってます(佃製作所じゃないですが)けど、ややすくえやすくなっただけで過大広告でした💦
コメントへの返答
2018年11月4日 14:05
グッズ、買いだすと桐がないから
自主規制ね。
買っても飾るところも無いし
Tシャツも一杯あるからね!

スプーン、使う人が暖かく無いと駄目なんじゃね?
冷めた人には不向きとか(笑)
2018年11月4日 9:37
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
先日TVでポールマッカートニーの来日が
ニュースで放映されたとき相方が
「( ̄◇ ̄;)あ!ヤジキンさんが行くんだよ!」と
興奮してました(^-^)
一瞬画像が撮れたことラッキー✨だねーって
思ったらなんと、アリーナ席で
しかも撮影OKって泣けますね。こりゃ💕

佃製作所の特製スプーンは、形がとても
使いやすくて私は味噌溶き~調味料のマドラー
味見~タッパや瓶の底の汁を取るとか
アイス食べるときと3本の使用頻度が
台所で多いです✨
コメントへの返答
2018年11月4日 14:16
セイラさん、
こんにちは👋😃
ポール、ニュースにも出てましたね。
あのとき着てた赤い法被が東京ドームのグッズ売り場にも売っていて、1万円でした(@_@)

ちょっとでも至近距離で見れて、
アリーナ席で楽しめて、最高のライブでしたよ。

スプーン、↑の人と違って、使う人によって評価が分かれる。
やっぱりセイラさんの暖かみがスプーンにも伝わるんですね!
(^^)v
2018年11月4日 11:24
こんにちは。

うちらは三塁側の一階席、ヤジさんとは逆サイドで見てました。かなーり、よかったですねー。素人の僕でもよく分かったw

フレッシュじゃなくて、Freshen、なんだって。
コメントへの返答
2018年11月4日 14:21
お!berlinaさんも観てたんですね

素人、ポールとかBeatlesあまり知らなくても、聴いたこと有る曲がドンドン出てきたでしょ?
誰でも楽しめるコンサートでしたね。

あ、そうでした、Freshen
先月テレビで、湯川レイ子さんが
ポールにインタビューしてたとき、
「Freshen、日本人には発音しにくいよね!」
ってポールが言ってたの思い出しました(笑)
2018年11月4日 18:33
コメ遅くなりまして・・・

先日はご一緒できてとても楽しかったですっ!
観覧前は、セットリストも変わり映えしないし
声の調子もイマイチな様子に見えたので
どうかと思ってましたが始まったら大いに
テンション上がりましたねーー♪

また次回(またねー、とポールは言ってた)のライブも
ぜひご一緒しましょう~((´∀`))v
コメントへの返答
2018年11月4日 18:45
お疲れ様~!
忙しそうですね、遊びに(爆)

確かに代わり映えしないかな?
って思ってたけど、
その辺は流石にポール
色々手の込んだ事をやって来ますね
年齢的にかなりきついとは思うけど、それでもまた今度!
って言えるのは凄いと思います。

またが有ったら、
また行きましょう(^o^)

プロフィール

「@Top※Gear
アラ!EV飼うの?(笑)」
何シテル?   05/19 21:54
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation