• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月24日

ラップ塗装 スマホ鏡面仕上げver

ラップ塗装   スマホ鏡面仕上げver ダイソーの100均スマホケースに、これまではサビ塗装を施して居ましたが、今回は鏡面ラップ塗装しました。



今はサビ塗装のネオジオンマークのスマホケースをして居ます。


新たにダイソーから購入です。(・ω・)b





2種類、製作中です。
今回は左側です。
800番のサンドペーパーで足付けして、ソフト99のシルバーを吹き付けて居ます。



カッティングシートからネオジオンマークをカットして貼り付けてから表面にブラックをスプレーします。(・ω・)b

裏側にはダイソーのマスキングテープを、裏一面に貼って居ます。





続いて表面に同じくソフト99のシルバーを吹き付けて、表面にサランラップを貼り、少しして剥がしたのが、上☝️の写真です。




次に乾燥したら表面にクリアーレッドを好みの濃さになるまで重ね吹きします。




乾燥後にステッカーを剥がすと下地のシルバーが出ます。(*´Θ`)ノ




クリアーイエローにクリアーオレンジを少量混ぜてエアーブラシを使い、やはり好みの濃さになるまで吹き付けます。

後は乾燥後にソフト99のクリアーを吹き付け、乾燥、吹き付けの繰り返しを数回したら耐水ペーパーの1500,2000番で水研ぎします。

自分はハンドソープを少量タラして滑りを良くして磨いてます。






耐水ペーパーで表面の凹凸を無くしたら
コンパウンドで磨けば完成です。
♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ









艶々です。(*´罒`*)♡︎



追記 キズ防止にヘルメットのガラスコーティング剤をスプレーしました。


耐久性は既に実証済です。
一度、ヘルメットを被ってウロウロして居たら、ドアに当りましたが、擦った後は拭き取れました。o(*゚▽゚︎)ノ"

コレなら安心❓(^-^;)





ブログ一覧
Posted at 2017/08/24 00:50:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2017年8月24日 0:58
さすが職人♪

クオリティー高くなってきたね~( *´艸`)

コメントへの返答
2017年8月24日 0:59
イヤイヤ、まだまだ上には上が居ますからね〜
(^-^;)
2017年8月24日 1:02
そろそろヤフオクでお小遣い稼ぎかな~(*´▽`*)
コメントへの返答
2017年8月24日 1:06
おっ⁉️(゚∇゚︎)))))

それ、気になるなぁ〜(*´罒`*)♡︎
2017年8月24日 9:28
凄いクオリティ!!

塗装が苦手な私には憧れです♪
依頼しようかな。。。
コメントへの返答
2017年8月24日 9:42
おはようございます😃

手先の器用さはFROGMANさんも凄いと思います。。・∀︎・)ノ彡

一度、トライされてはいかがでしょう❓
o(*゚▽゚︎)ノ"

失敗しても100均スマホケースですから、やり直しも効きますからね。

ラップ塗装は、シルバーを吹いてラップを被せるやり方と、ラップに直接シルバーを吹き付けて被せるやり方と、ラップにシルバーを吹き付けてポンポンとシルバーを載せるやり方が有ります。

後はエアーブラシが無くても一色でクリアーレッド、ブルーなどの色をスプレーで吹き付けても簡単ですね。

ブログで書いて居ませんが、シリコンスプレーは❌です。
重ね吹きすると一切、乾燥しませんでした。
(,,-_-)

もし、難しかったら喜んで引き受けます‼️
( •̀ .̫ •́ )✧︎
2017年8月24日 15:47
さすがですね✨
仕事になりそうですよ☺

素材がポリエチレン的なカバーですか?

プライマーの類いが必要?と思いましたが
大丈夫みたいですね


コメントへの返答
2017年8月24日 16:02
こんにちは😃
ありがとうございます。(*´罒`*)

素材はポリカーボネートになります。

プライマーは使ったり使わなかったりですが、使わなくても大丈夫そうですね。。・∀︎・)ノ彡

んっ?(!?*0*)

ひょっとして‥‥‥ヒデさん、作ります❓
(*~皿~)b

もし、そうだとしたら是非、拝見したいですね。
o(*゚▽゚︎)ノ"
2020年8月29日 13:27
ネオジオンエンブレムカッコイイですね!
カブトのコーティングスプレーは落下にも強いですか?

私もカバーの塗装にチャレンジしているので教えてください!
コメントへの返答
2020年8月29日 13:31
こんにちは。
コメント有難う御座います。

正直、あまり強くはないですが、気休め程度です。😅

別に何か有るのなら私も知りたいです。
ウレタンコーティングの方が強いかもしれませんが、塗装面が厚くなるかもですね〜

プロフィール

「出来が良ければ買っても良かったんだが‥
プラモで出たら、そっちの方が良いんだけどね🤔

https://amzn.asia/d/hJdpICH
何シテル?   03/30 18:47
ノリ0513です。よろしくお願いします。 皆さんのカスタムPCXを参考に色々していきたいと思います。 2019年 4月19日にホンダ レブル250...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KN企画 リフレクターヘッドライト 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 14:31:43
バビロニアさんのホンダ CRF1100L アフリカツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 12:31:20
Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 06:46:16

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。 ネットにて色々な方のカスタムを参考にしています。
ホンダ レブル ホンダ レブル
2018年10月に中型免許取得 2019年4月19日に販売店に入庫 多分、20日には納車 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
AZR60 2015年7月で12年になります。 3月現在の走行距離 30257㎞ ...
三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
TOYOTAノアから買い替え 追記 2024 3/23に納車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation